ビジネスコミュニケーション能力向上は、私たちにお任せください!

コミュトレ大阪

  • ネット・DVD学習
  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 分割・分納制
住所 大阪府大阪市北区堂島1−5−30堂島プラザビル8F
最寄り駅 阪神本線 梅田駅、JR東西線 北新地駅、京阪中之島線 渡辺橋駅、京都線 大阪駅
総合満足度
4.30
生徒年齢層
20歳~40歳
生徒男女比
6:4

【仕事上のコミュニケーションで、お困りではないですか?】近年、企業が社員に求める能力のトップクラスにコミュニケーション能力が挙げられています。どのような業界・職種でも、人と関わりあって仕事をしていく以上、良好なコミュニケーションが取れることは必要不可欠と言えます。しかしながら、コミュニケーション能力に不安を抱えている社会人は案外多いものです。「コミュトレ」はその名のとおり、「コミュニケーション能力をトレーニングする」場所になります。皆さんが自身の望む行動の変化を実現する為に、全部で7種類の“ユニット”、18種類の“コース”をご用意しております。これにより、皆さんは自分の状況に合わせて、理想の「行動の変化」に向けた成長をすることが可能になります。ご興味のある方は、まず【無料説明会】へお申込みください。


※本コースは有料ですが、説明会は「無料」です。
(※今回の無料説明会は、講義ではなく、1対1の対面で行います。内容は、「コミュトレ」のカリキュラムを用いた能力習得の道筋をお伝えする場となります。)

■コミュトレの教育プログラムは、プログラムごとに料金が設定されており、
 自分の身につけたい能力に合わせて単体でのお申込も、複数のプログラムを
 組み合わせてのお申込も可能です。

■お支払いは、最大で36回まで分割払いが可能です。
 ご興味がおありの方は、まずは無料説明会をお試しください。

■なお、料金ページ表記の価格は消費税8%の価格です。税率改正などに従い価格が変わる場合があります。

Class
Information 教室情報

上司への報告、営業交渉、プレゼン、人間関係など...【コミュニケーション能力が必要だと感じている社会人へ】

[写真]
そのお悩み、「コミュトレ」が解決します!
まずは【無料】個別説明会にお申込ください>>※現在仕事をしている方が対象です。
[写真]
◆現在までに、東京、大阪、横浜、名古屋と規模を拡大し、受講人数は【延べ159,334名】を超えています!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミュニケーション能力を身につけると
こんな効果が得られます↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☑ 上司の指示を正しく理解できる
☑ どんなタイプの上司とでも信頼関係を築けるようになる
☑ 先輩、同僚、後輩と良好な関係を築けるようになる
☑ 会議で説得力のある発言ができる
☑ 人前で聞き手を惹きつけるような話ができるようになる
☑ お客様が魅力に感じる提案ができる
☑ 部下のやる気を引き出して戦力化できる
☑ 仕事をもっと楽しめるようになる など。

[写真]
◆コミュトレの特徴は
「行動が変わる」ことを目指す、一段上の学習環境です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミュトレとは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
緻密に設計されたセルフトレーニング(自宅学習)と実践的なトレーニングを繰り返すことで、効率的にコミュニケーション能力の習得ができる教育環境です。
---
これまでの教育は、新しい知識の学習や学習の場でのスキルの練習に焦点が置かれていました。特に、知識の習得への偏重が強く「知ってはいる」けど「できない」ということが多くありました。また、仮に練習をしていたとしても、実際の仕事の場面では学習した内容を「活かせていない」ということが課題になっていました。
そこで、コミュトレでは「知っている」を「できる」に変え、さらに仕事の場で「活かしている」という行動の変化を目指した学習プログラムを開発しました。皆さんには、コミュトレでの学習を通して「自分の望む行動」を日々の仕事上で起こせるような成長を実現していただきます。単なる、知識の学習やスキルの練習ではなく、日々の行動が変わることで、自ずと結果が変わるという成長をコミュトレでは目指していきます。
---

[写真]
◆なぜ、コミュトレで成長できるのか?
━━━━━━━━━━━━━
それは、行動を変えるための【3つの柱】があるからです。

現在の教育における最先端の理論では、人がある行動を起こすためには「知識」「技能」「情意・態度(考え方)」という3つの要素が必要になるといわれています。

例えば「安全運転をする」という行動を起こすためには「交通ルールを知っている(知識)」ことと「運転する技術がある(技能)」だけでなく、「交通事故は時に人の命を奪ってしまう恐ろしいものだから、絶対に事故を起こさないようにしよう」という、情意・態度(考え方)が必要です。仮に、交通ルールを知っていて、運転技術があったとしても、事故を起こさないようにしようという考えをもっていなければ、安全運転という行動は起こさないでしょう。それと同様に、仕事上でもある行動を起こす為には、この3つの要素が必要になります。
コミュトレは、これら3つの要素すべてを網羅的に学習していく新しい教育環境になります。「セルフラーニング(自宅学習)」で知識の学習を「トレーニング会場での実践」で技能の訓練を行います。そして「コミュトレLabでのコミュニティ活動によって態度を形成します。

[写真]
◆なぜ、コミュトレで成長できるのか?
行動を変えるための【3つの柱】があります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
どのように学習するのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
明確に設計された【成長ステップ】で迷わず成長することができます。

コミュトレの学習プログラムは「セルフラーニング」「トレーニング会場での実践」「コミュトレLabでのコミュニティ活動」を相互に行いながら、学習を進めていきます。
そして、それら全体のステップがシステム上ですべて管理されています。そのため、皆さんの進捗に合わせて「次に何をすればいいのか?」がマイページ上に常に表示されているので、皆さんは迷わず学習を進めていくことができます。

[写真]
◆一人ひとりの学習をサポートするITシステム「EPICAL」があなたの成長をサポートします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一人ひとりの学習をサポートするITシステム「EPICAL」があなたの成長をサポートします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この「EPICAL」によって、皆さんの実践の結果をリアルタイムで確認することができます。
実践直後に評価を確認することで、即時に次の実践で改善することができます。

また、システムが自分の訓練項目をピンポイントで表示してくれるので、迷うことなく訓練を行うことができます。

日常では、自分ができているかどうかを確認することができず、どうしても曖昧になってしまいがちなところをコミュトレでは明確に把握できるので、自分に必要なスキルを一つ一つ着実に訓練してくことができます。

[写真]
◆リアルタイムの即時フィードバックシステム
[写真]
◆システムによって自分の進捗を管理

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

20~40代の社会人に特化したビジネスコミュニケーションスクール

【無料】個別説明会(コミュニケーション、上司に報告、営業交渉、人間関係、プレゼンなど向上させたい方)

時間
日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)、【無料】個別説明会について 水・木・金・土・日 11~20時の間で開始時間をお選びいただけます。
曜日
水木金土日
料金
【入学金】0円【受講料】0円【その他】0円

体験レッスン

コミュトレ 大阪 の口コミ情報

投稿者
たなかさん
総合満足度
非常にオススメ
4.50
話し方・コミュニケーション
3年前に大阪で受講しました。金額は70万程で少し高く感じましたが、コミュニケーションの必要性を感じたので契約しました。結論としては、受講して良かったです。内容は私が知りたかった事を学べ、目からウロコの連…
投稿日:2018/08/10続きを読む>
投稿者
ハッピーさん
総合満足度
4.20
講師が熱心で授業内容も充実しております。 授業料は安くはありません。 期間内は、何度でも受講可能かので、根気よく通う習慣が重要です。 水曜や木曜の夜 や 土日の昼間 の講義が基本なので、 これらの時…
投稿日:2014/01/13続きを読む>
投稿者
匿名希望さん
総合満足度
4.20
率直に言いますと、「ビジネスコミュニケーション+仕事に対する考え方」が学べるスクールで、私は非常に満足しております。 価格は決して安くはないですが、通い始めてからビジネスコミュニケーションスキルが向上…
投稿日:2013/06/14続きを読む>

大阪の口コミをすべてみる

コミュトレ 大阪

住所 大阪府大阪市北区堂島1−5−30堂島プラザビル8F
最寄り駅 阪神本線 梅田駅、JR東西線 北新地駅、京阪中之島線 渡辺橋駅、京都線 大阪駅
フリーダイヤル 0800-812-0024
定休日 月 火
補足説明 (営業時間) 水 木 金 土 日 10:00~19:00
月 火 水 木 金 土 日 10:00~18:00
まずは「無料説明会」にご参加ください。お客様のコミュニケーション課題に合わせて、受講カリキュラムをご紹介致します。
補足説明 (定休日) コミュトレについて、無料説明会についてなど、なんでも構いません。お気軽にお問い合わせください!
アクセス方法 ■大阪駅からのアクセス
中央口を出て、四つ橋筋を南へ進み、堂島1の交差点を左折してください。ホテルエルセラーンの隣、1階に「やまや」の入ったビルの8階です。

■迷われてしまったら・・・

遠慮なく、弊社までご連絡下さい。お電話にて道案内をさせて頂きます。
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島一丁目5番30号 堂島プラザビル8F
TEL:0120-194-532

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0024

[受付時間] 8:00~22:00