横浜駅東口から徒歩5分です!仕事帰りにも通えます。

トップセラピストカレッジ横浜校

  • 就職相談・対策
  • 分割・分納制
住所 神奈川県横浜市西区高島2-11-2スカイメナー横浜2F
最寄り駅 JR京浜東北線 横浜駅、JR東海道本線(東京~熱海) 横浜駅、東急東横線 横浜駅、京急本線 横浜駅、ブルーライン 新横浜駅
総合満足度
4.00
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

名前 藤田江里
受講講座
教室 横浜校

講座を習い始めたきっかけは?

もともとアロママッサージに興味があったため。

このスクールに入った理由は?

トリートメントプロコースでちょっと試してみたら、スクールの雰囲気などがとても良かったこと、先生の教え方が丁寧でよかったため。あとは【メディカルアロマ】が学べる、というところが決め手になりました。

現在どのように経験が活かされていますか?

受講していた【マスターセラピストコース】では、解剖学の勉強もしましたので、筋肉の構造などを熟知しておりお客様の症状を聞いて、具体的にどこがどうなっているからその症状が出ている、ということがわかるようになりました。夢だったサロン開業も出来ました。

在校時のエピソードを教えてください

実技はもちろん、理論の勉強も量が多くて正直大変でしたが、すべてが大切なことばかりだったと今では思います。
繰り返し受講制度が何よりよかったです。やはり技術は1度では身に付かないので、何度でも受講できるシステムが素晴らしいと思いました。

これからの人へメッセージをお願いします

セラピストは「ありがとう」と言ってもらえる仕事です。
身体の疲れはあってもすっきりした疲れで、また頑張ろうと思えます。セラピストの仕事に興味があるけどまだ悩んでいる人がいたら、ぜひ挑戦してみてもらいたいと思います。