人気セラピストから学べます

トップセラピストカレッジ 東京本校の生徒インタビュー(今井 妙子さん)

  • 就職相談・対策
  • 休学制度
  • 分割・分納制
住所 東京都世田谷区駒沢2丁目3-7
最寄り駅 JR山手線 渋谷駅、東急東横線 渋谷駅、東急田園都市線 渋谷駅、東京メトロ半蔵門線 渋谷駅、東京メトロ銀座線 渋谷駅
総合満足度
4.21
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

名前 今井 妙子
受講講座
教室 東京本校

講座を習い始めたきっかけは?

友人がロミロミのサロンを自宅で開いていたのを見て、将来、自分に子どもができた時でもマイペースに続けていける仕事をしたいと漠然と思い始めました。
転職雑誌にセラピストに転職した方の話が出ていたのですが、その方の年齢が自分と同じだったので「これは、イケるな」と思いました(笑)

このスクールに入った理由は?

複数のスクールから資料を取り寄せて比較検討したのですが、トップセラピストカレッジは“授業数の多さ”が決め手でした。
やはり一度教わっただけでは、技術は身につきません。
繰り返し同じ授業に出て教わることができるシステムがあるのはここだけでした。
あと、入学後の定期的なガイダンスがあるなど、アフターケアがしっかりしていることも安心できるポイントでした。

現在どのように経験が活かされていますか?

しっかりと基礎技術を身につけて就職するのと、何もなくて就職するのとではやはり大きく違うと感じています。

また、チーフとしてサロンの経営面も一部任されているので、どんどん経験を積んで将来の独立開業に活かしたいと思っています。

在校時のエピソードを教えてください

今のお店はエステサロンなので、アロマやマッサージ以外のメニューの技術研修もありますが、基本はスクールできっちりと身に付けられている自負があるので、応用が効きますし、自信を持ってお客様に施術することができます。

これからの人へメッセージをお願いします

技術を教えるだけではなく、身に付くまで指導する受講システムと環境があるスクールをおススメします。