1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 英語・語学関連
  4. 外語学院 インターエド
  5. 新百合ヶ丘校
  6. 新百合ヶ丘校☆ドイツ語無料体験レッスン:新百合ケ丘校☆ (外語学院 インターエド)の体験レッスン

ドイツ語を学んで、ドイツ語圏の文化をより深く理解してみませんか?

☆ドイツ語無料体験レッスン:新百合ケ丘校☆

外語学院 インターエド新百合ヶ丘校

開催日 火、水、金、土
やりたいこと 仕事に活かす、インテリージョ、ギャップ女子
  • 少人数制
  • 早朝・夜間
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

西ヨーロッパ諸国で一番話されている言語は、実はドイツ語だということをご存知ですか?
ドイツ、オーストリア、スイスを初め、ドイツ語が話されている国はたくさんあります。音楽の話には欠かせないオーストリアに、ワーキングホリデーでも人気の高い国の1つであるドイツ。日本にとって世界最大級の海外ビジネス拠点・デュッセルドルフもドイツの街です。
日本でも、実は様々なドイツ語が使われています。例えば「アルバイト」はドイツ語の”die Arbeit(労働、仕事)”からきています。他にも、「ゲレンデ」や「カルテ」など、登山用語や医療用語には、ドイツ語に由来するものが多く、学びながら「これも、これも知ってる!」と驚くかもしれませんよ。

コロナ禍だからこそ近場で異文化に触れる。今のうちに渡航の準備を!

当校インターエドはこじんまりとした学校で、雰囲気はアットホームですが、開校30年の実績があり、ベテランのネイティヴ講師陣が揃っています。
初めてのレッスンからドイツ語だけで会話を、と聞くと驚かれるかもしれません。しかしドイツ語でドイツ語を学ぶからこそ、生きた言語をそのまま吸収出来るのです。また当校では、ドイツ語の4技能(聞く・話す・読む・書く)すべての勉強を同時進行で行うため、各技能のレベルに差がつきません。
レッスンでは、言語を学びながら、同時にドイツ語圏の国々の文化や歴史などにも触れていきます。興味のあることがあれば、遠慮なく質問してください。先生が喜んで、詳しく教えてくれますよ。
オーストリア出身の当校学校長もドイツ語のレッスンを担当しています。是非一度体験レッスンにいらしてください。

ドイツ語力が身についてきたら、いざÖSDドイツ語検定試験へ!!!

ある程度勉強を続けると、実力がどのくらいなのか知りたくなりますよね?明確な目標設定とモチベーション維持のためにも、検定試験はとても役に立ちます。
当校は、OESD/ÖSD(Österreichisches Sprachdiplom Deutsch)の関東事務局です。ÖSDとはオーストリア政府公認のドイツ語技能検定試験です。
この試験と日本で実施されている他のドイツ語検定試験とで、大きく異なる点が2つあります。1つ目は、この試験の合格証書が世界で公的に認められるものであること。国際世界でドイツ語の実力を証明することができます。2つ目は、各レベルで4技能すべてが合格点に達していないと合格とならないことです。少し難しそうに聞こえるかもしれませんが、初級から上級まで明確なレベル区分がありますので、心配いりません。試験を熟知している講師陣が対策指導します。
合格を手にした時には、そのレベルの読解力や会話力などがしっかり身についているということ。自信を持ってドイツ語を話せます!!

講座名 ☆ドイツ語無料体験レッスン:新百合ケ丘校☆
対象 初心者レベル
どのレベルの方も大歓迎です⭐︎初心者から中級、上級者まで!!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
体験レッスンの枠は目安です。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
体験レッスンは30分ですが、受講に関する説明を含めますと40~50分ほど頂きます。
開講曜日 火、水、金、土
受講時間(1回) 30分
持ち物 筆記用具をご持参ください。
体験レッスンはレベルチェックも兼ねています。より正確にご自身のレべルを把握したい方は、今お使いのテキスト、過去最後に使った教材等お持ち頂くとより正確なレベルチェックが可能になります。
おすすめの服装 特に指定はありません。お好きな服装でお越しください。
費用 0円
体験レッスンの枠につきましては、記載以外でもご提案できる場合があります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
体験レッスンは30分ですが、受講に関する説明を含めますと40~50分ほど頂きます。
こちらは無料体験レッスンですので料金の発生はございません。
その後のレッスンの料金については、お気軽にお問い合わせください。
※体験レッスンで使用したテキストなどのコピー代は、10円/1枚です。
お支払い方法 こちらの体験レッスンでは、料金は発生いたしません。

ご入会後のお月謝は現金または銀行振込でのお支払いとなります。
最初のお支払いはご入会後、最初のレッスンの日に承ります。

担当してくれる素敵な先生方!

Florian

Florian

担当:英会話、フランス語、英語・語学その他、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

英語、フランス語を教えています! 幼少期をフランスで過ごし、高校~大学時代はオーストリアで学びました。 その後日本で大学院に…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
学生時代にドイツ語やドイツ文学、ドイツ史などを専攻していた方、現在大学で第二外国語としてドイツ語を学んでいる方や、スポーツや音楽でドイツ・オーストリアへの留学をひかえている方、お仕事でドイツ語が必要な方など、幅広い年齢層の方が当校でドイツ語を学んでいます。
ドイツ語は文学や哲学、音楽の分野で広く使われてきたほか、現代ではスポーツや医療などの分野に強く、またドイツ語の教材を学ぶうち、世界史や環境問題などのトピックに関する知識が自然と身についていきます。趣味・教養からビジネスまで、幅広い分野で役立つ言語の1つです!!
ドイツ語圏へ旅行がしてみたいと考えている方も、是非お気軽にお問い合わせください。
[写真]
先生とマンツーマンの授業だと緊張してしまうかも、という方でも大丈夫。
優しく親しみやすい先生ばかりですので、ご安心ください。笑顔の絶えない楽しいレッスンで、時間もあっという間に過ぎてしまいます。初めての方でも、日本語のわかる講師陣ですので気軽にわからないことは質問してください。
プライベートレッスンだからこそ、ご自身のペースやご興味に合わせた内容で学んでいくことができます。また、お一人お一人の得意な部分を活かし、苦手な部分にはしっかりと重点を置いて繰り返し練習することができるのも、プライベートレッスンならでは!!
[写真]
お茶をいただきながら、ゆったりとした空間で行う
マンツーマンのレッスンですので、
まるでご自宅で授業を受けているようなアットホームな雰囲気です。
肩肘張ったレッスンではありません。フレンドリーで経験豊かな先生と一緒に、お友達と会話を楽しむようなつもりでドイツ語を学ぶことができます。
授業中には、時事的な会話や今週起こった出来事についての会話をする時間と、
テキストを使ってしっかり学習する時間をどちらも設けていますので、
会話だけでは心配…という心配もご無用です!
ご自身の得意・不得意に合わせて、
4技能(リスニング・スピーキング・リーディング・ライティング)が
全て伸びるように学んでいきます。
[写真]
テキストには会話のトピックを作り、必要な語彙を教えてくれる役割があります。
教科書に沿ってじっくりと学習を進めたい方だけでなく、主に気軽な会話を楽しむためにドイツ語を習いたいという方もいらっしゃるかと思います。それでも当校では会話を中心に学びたいという方も含め、全ての生徒さんに必ず一つテキストをお持ちいただいています。
テキストに載っているトピックの中で興味がある項目や、ご自身の経験などと絡めて話すことができそうな内容を見つけ、そこから先生とのフリーカンバセーションに入ります。
日常生活の中で起こったことの報告から一歩進み、様々なトピックについて話すことができるようになるための道標になります。

外語学院 インターエド 新百合ヶ丘校 の口コミ情報

投稿者
Yママさん
総合満足度
オススメ
4.16
フランス語
子ども2人がフランス語でお世話になって、はや4年。 レッスンがとても楽しいそうです。 スタッフの方も素敵な方で、安心して通わせられます。
投稿日:2021/10/28続きを読む>
投稿者
いろはさん
総合満足度
オススメ
3.50
英会話 フランス語
語学は継続が大事と言われますが、雰囲気が良く気軽に通えるので続け易いです。 わからないことがあっても、質問すれば直ぐに丁寧に教えてもらえるので、上達に繋げやすい教室だと思います。
投稿日:2021/09/30続きを読む>

新百合ヶ丘校の口コミをすべてみる

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択ください

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

0037-641-796-01846

[受付時間] 08:00~22:00

外語学院 インターエド 新百合ヶ丘校 の教室基本情報

住所 神奈川県川崎市麻生区神奈川県 川崎市麻生区 王禅寺西4丁目14-29上條ビル202
最寄り駅 小田急線 新百合ヶ丘駅
アクセス 小田急線新百合ヶ丘駅より徒歩12分
吹込バス停より徒歩1分又は日光バス停より3分

新百合丘駅南口を信号までまっすぐ信号を右折、
次の信号で大通りに出るので、そこを左折。
最初の信号、鶴亀松公園を左折してください。
下ったところの信号を渡り、左折です。
1・2分で下にクリーニング屋さんと美容室の入ったビルがあり、
そこの2階です。

斜め向かいにイオンスタイル上麻生があり、
本校の入っているビルには外語学院インターエドの看板も出ておりますので、
それを目印にお越しくださいませ。
営業時間 月 火 水 木 金 土 10:00~21:30
日によって営業時間が変わります為、転送電話にて応対する事もございます。どうぞお気軽にお問い合わせください。
又電話中など、留守番電話の折には名前と電話番号を残して頂ければ
こちらからお電話かけなおさせていただきます。
定休日
日曜日は定休日でございます。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-01846

[受付時間] 08:00~22:00