ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)の評判は?口コミ・割引情報も紹介

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)は、250種類もの通信講座を扱っています。

通信講座に興味があるけど、ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)の実際の評判やメリット、他の通信講座との違い、人気の講座がどんな講座なのか気になることはありませんか?

なお、2024年4月よりたのまなという名称から、「ヒューマンアカデミー通信講座」に変更されています。

今回は、通信講座のヒューマンアカデミー通信講座の評判や、実際に受講した方の口コミおすすめの人気講座についても詳しく解説していきます。

医療事務講座、保育士講座などの人気講座の情報もお伝えします。

何か通信講座で資格を取ってみたいと考えていた方は、是非参考にしてみてください。

ヒューマンアカデミー通信講座の通信講座の詳細はこちら

サイト監修者情報

徳永浩光

キャリアコンサルタント Webメディア監修

【キャリアコンサルタントの視点から情報発信】

国家資格キャリアコンサルタント所持。キャリアコンサルタントの視点からWebメディアを監修。キャリア形成、資格取得に関しての情報を発信。

マイベストプロ掲載

キャリコンサーチ掲載
目次

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)とは?

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

ヒューマンアカデミー通信講座とは、ヒューマンアカデミーが展開する通信講座で、年間4万7千人以上が学ぶ人気の通信講座となっています。

なお、2024年4月にたのまなより、「ヒューマンアカデミー通信講座」にサービス名が変更になっています。

ヒューマンアカデミー通信講座で選択できる通信講座の種類は現在250種類あり、豊富な講座から選択できるのが大きな特徴の通信講座です。

そのため、仕事のスキルアップを目指したい方だけでなく、趣味を見つけたい方や珍しい資格を取得してみたい方まで様々な希望に添えます。

また、豊富な講座の中でも、ネイル・ジェルネイル検定トータルコース保育士完全合格講座医療事務講座などの講座は特に人気が高く、知名度が高い資格となっています。

ネイル・ジェルネイル検定などのコースにはテキストだけでなく、道具や教材がセットになっており、届いたらすぐに始められます。

さらに、ヒューマンアカデミー通信講座では、資格取得だけでなく、選任のスタッフが就職のサポートや、無料のオンラインセミナーを行ってくれることも大きな特徴です。

質問回数無制限や、無料のサポート期間延長サービスなど、手厚いサポート体制はヒューマンアカデミー通信講座の大きなメリットです。

通信講座でもしっかりサポートをしてほしい、といった方には大変向いている通信講座といえます。

その他に、在宅ワークに関する資格講座も展開しているため、自宅で副業を始めたい、在宅の仕事を始めたいといった方にも適した通信講座となっています。

ヒューマンアカデミー通信講座に関して詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください。

ヒューマンアカデミー通信講座の通信講座の詳細はこちら

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)の特徴

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)の特徴
・豊富な講座の種類
・充実したサポート制度
・質問は無制限
・講座修了後は修了証書発行
・もしもの時の無料延長制度
・無料オンラインセミナー開催
・ヒューマンアカデミー通信講座就職・転職サポート制度
・開業・副業サポート
・welcomeback制度(再チャレンジ制度)
・各種割引制度
・ヒューマンアカデミーコミュニティ
・旬な情報を届けるメールマガジン
・教材がセットになった講座ですぐに始められる
・eラーニング付き講座でスキマ時間を活用出来る

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)の通信講座は受講者が安心して受講、講座を選択できるようなサポートが充実しています。

特徴として、豊富な講座の種類、充実したサポート制度、教材付きですぐに始められる講座、スキマ時間の活用などがあります。

次に、各特徴について詳しく解説していきます。

豊富な講座の種類

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

現在、ヒューマンアカデミー通信講座では250種類もの資格を通信講座で展開しています。

簿記検定やFPといったビジネスシーンで活用できる資格の他、アロマテラピー講座やネイル講座、ボールペン講座など趣味として楽しめる資格など幅広く展開しています。

中でもヒューマンアカデミー通信講座ではペット関連ネイル関連の資格が特に人気が高く、技術だけでなく独立や開業のサポートもしっかりと行ってくれることが大きな特徴です。

講座の種類と詳しい内容は公式サイトを確認してみてくださいね。

ヒューマンアカデミー通信講座の通信講座の詳細はこちら

充実したサポート制度

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

ヒューマンアカデミー通信講座では、受講生が学習を続けられるように充実したサポート体制を行っています。

受講者からの意見を参考に作られた「ヒューマンアカデミー通信講座サポート10 充実の絆サポート」を展開しており、通信講座でありがちな挫折等の不安もしっかりとサポートしてくれます。

ヒューマンアカデミー通信講座サポート10 充実の絆サポートのサポート内容には、

①質問は無制限
②講座修了後は修了証書発行
③もしもの時の無料延長制度
④無料オンラインセミナー開催
⑤ヒューマンアカデミー通信講座就職・転職サポート制度
⑥開業・副業サポート
⑦welcomeback制度(再チャレンジ制度)
⑧各種割引制度
⑨ヒューマンアカデミーコミュニティ
⑩旬な情報を届けるメールマガジン

といった10個のサポート内容があります。

次に各サポート内容を詳しく解説していきます。

質問は無制限

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

学習の際に、分からない問題や疑問点が出てくる場合も多いと思いますが、そんな時に気軽に質問できるサービスがあると安心ですよね。

ヒューマンアカデミー通信講座では、

・全講座対応でプロの講師が納得いくまで丁寧に解説

・質問回数は無制限、全講座対応

・ネットやメール、郵送、FAXなど様々な質問方法

といった疑問点を残さないように質問しやすい環境が整えられています。

質問回数無制限でプロ講師が回答してくれるため、通信講座にありがちな質問がなかなか出来ない、というデメリットを解消してくれます。

講座修了後は修了証書発行

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

ヒューマンアカデミー通信講座では、講座修了した方全てにヒューマンアカデミー学院長より修了証書を発行してくれます。

実際に学んだ証明になるだけでなく、

・就職や転職時のスキルの証明

・開業や独立の際のスキルの証明

といった実際に学んできたという証明にできます。

スキルを証明できる証書として活用出来る、手元に学んだ実績が残るといった点は、学習の際のモチベーションにもなります。

もしもの時の無料延長制度

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

ヒューマンアカデミー通信講座では、受講した講座の目標資格やスキルに対して、しっかりと学習の成果を残せるようにサポート期間として受講期限を設けています。

ですが、やむをえない事情によって受講期間中に勉強や、合格することが出来ない場合もあるかと思います。

そんな時のために、ヒューマンアカデミー通信講座では無料でサポート期間を延長できます。

このサービスは質問や添削機能も延長することが可能です。

延長できる回数は1回までなど条件はありますが、サポート期間が延長できるのは中々勉強時間が取れない社会人の方などにとっては嬉しいサービスであるといえます。

無料オンラインセミナー開催

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

ヒューマンアカデミー通信講座では、毎月業界のプロに直接話を聞ける無料オンラインセミナーを開催しています。

無料セミナーのメリットとして、

・無料で参加できる

・自分の勉強している業界の最新情報も聞ける

・遠方の人もオンラインで参加できる

といったメリットがあります。

通信講座や独学だけでは学べない専門的な知識が直接聞ける大きなチャンスとなり、無料で参加出来るのも嬉しいポイントです。

ヒューマンアカデミー通信講座就職・転職サポート制度

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

ヒューマンアカデミー通信講座では、資格取得だけでなく、就職や転職のサポートを行ってくれます。

サポートの際には、メールや電話だけでなく、

・近くの校舎で直接就職や転職に関する個別の相談を受付けてくれる

・各地の最新の求人情報を活用し

・総勢51人のアドバイザーが内定までしっかりとサポート

といった手厚いサポートを受けられます。

取得した資格で転職や就職を考えている方には大変嬉しいサービスであるといえます。

開業・副業サポート

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

 

現在、開業や副業は、SNSやスマートフォンに代表される「デバイス」により、業界によっては低コストで実現可能になりました。

そのため、アイデア次第で開業や副業も夢ではない時代になりましたが、何から始めれば良いのか不安になる方も多いと思います。

ヒューマンアカデミー通信講座では、一部の講座ではありますが、開業や副業のサポートも行ってくれます。

初めての開業や副業、開業や副業を考えている方もサポートで安心して始められます。

welcomeback制度(再チャレンジ制度)

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

通信講座で学習を始めた後、勉強を辞めてしまった、未終了のままでサポート期間を終了してしまったという受講者も多くいます。

ヒューマンアカデミー通信講座では、申し込み時と同一の講座を半額で提供してくれる再チャレンジ制度を設けています。

一度挫折してしまった学習も再度学習してみようと思った際に始めやすい制度となっています。

各種割引制度

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

ヒューマンアカデミー通信講座では、お得に受講できる各種割引制度を設けています。

各種割引制度には、

・継続割引

・お友達、ご家族紹介割引

・ペア割引

・セット割引

といった割引制度があります。

割引内容の例として、希望講座を修了した後さらにレベルアップを目指したい方向けに、2講座目以降の受講講座の受講料金が10%オフになる継続割引、友人や家族など2名以上で同時申込みの場合に受講料金が10%オフになるペア割引などがあります。

詳しい割引制度に関する情報は公式サイトを確認してみてくださいね。

ヒューマンアカデミー通信講座の割引制度の詳細はこちら

ヒューマンアカデミーコミュニティ

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

 

ヒューマンアカデミー通信講座では、勉強の進め方、試験の取り組み、お悩み、おもしろ情報など、さまざまな情報交換ができるヒューマンアカデミーコミュニティを展開しています。

ヒューマンアカデミーの受講生、修了生同士がつながる場所となっており、講座に関する様々な情報の交換の他、自分でテーマを立ち上げることも可能です。

ひとりで学習することが前提となってしまう通信講座ですが、コミュニティを利用すれば、ひとりではなく同じ学習をしている同士で繋がれるため、モチベーションの維持にも役立ちます。

旬な情報を届けるメールマガジン

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

ヒューマンアカデミー通信講座では、各種お知らせやセミナー情報、お得なキャンペーンなど旬な情報をメールマガジンにて配信してくれます。

教材がセットになった講座ですぐに始められる

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

ヒューマンアカデミー通信講座の講座では、テキスト等の教材だけではなく、実際に現場で使用できるような道具や素材がセットになって届けられます。

例として、ネイリスト講座ではネイル道具一式、アロマテラピー講座ではアロマの道具や素材、レシピが一緒に届けられます。

必要な教材が全て揃っているため、届いたその日からすぐに学習をスタートできます。

また、教材はプロ仕様の物を採用しているため、仕事に就いた後もそのまま使用できることも特徴です。

勉強したいけど、道具や素材を一から揃えるのが大変、と思っている方に最適な通信講座となっています。

eラーニング付き講座でスキマ時間を活用出来る

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

ヒューマンアカデミー通信講座では、従来の通信講座の学習スタイルに加え、eラーニング付講座が新たに登場しました。

eラーニングとは、スマホやタブレットから講義の動画を視聴したり、いつでも質問機能で質問ができたり、理解度の確認テストやスケジュール管理ができるようになったりする機能のことです。

従来のテキストとDVDに加え、このeラーニングによって、スマホからも動画が視聴できるようになったため、スキマ時間の有効活用ができます。

学習の際に、通勤や通学中などのスキマ時間を活用したい、なかなか勉強する時間が取れまい、といった方も多いかと思います。

そのため、ヒューマンアカデミー通信講座のいつでもどこでも学習できるe-ラーニング付き講座を活用すれば、スキマ時間を活用してコツコツと学習を自分のペースで進めることが可能です。

疑問点が出た場合にもスマホから気軽に質問がすぐにできるのも嬉しいポイントです。

ヒューマンアカデミー通信講座公式サイトでeラーニングについて詳しく見る

ヒューマンアカデミーとヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)の違い

会社名 ヒューマンアカデミー通信講座

(旧:たのまな)

ヒューマンアカデミー(通学)
会社の概要 ・ヒューマンアカデミーが運営する通信講座のブランド名

・「たのしい未来へ導く、学びサポーター」がコンセプト

・資格取得や就職、転職に力を入れている総合校

・最先端の技術や知識を取り入れたカンパニースクール

学習スタイル 通信講座スタイル 通学スタイル
特徴 ・時間や場所を選ばず、自分の自由な時間に学習を進められる

・自分で学習スケジュールを組む必要がある

・直接通って講師から直に学べる

・通学のため、学習時間を確保する必要がある

「ヒューマンアカデミー」とは、資格取得や就職、転職に力を入れている総合校となっており、業界が求める最先端の技術や知識を取り入れたカンパニースクールとなっています。

一方で 「ヒューマンアカデミー通信講座」はヒューマンアカデミーが運営する通信講座のブランド名で、「たのしい未来へ導く、学びサポーター」がコンセプトとなっています。

なお、2024年4月にたのまなより、ヒューマンアカデミー通信講座にサービス名が変更になりました。

このヒューマンアカデミーとヒューマンアカデミー通信講座(旧:たのまな)の大きな違いは「通学して直接学習する通学スタイル」「自宅でテキストや教材を用いて自分で学習する通信講座スタイル」かの違いです。

ヒューマンアカデミー等の通学スタイルの大きなメリットは、直接通って講師から直に学べる点ですが、デメリットとして通学する時間の確保と、近くに校舎がない場合通えない、といった点があります。

対して、ヒューマンアカデミー通信講座等の通信講座スタイルは、時間や場所を選ばず、自分の自由な時間に学習を進められるメリットがあります。

ですが、自分で学習スケジュールを組む必要があるため、挫折しやすい、質問が簡単にできない、といったデメリットもあります。

どちらが向いているのかは、自分の生活スタイルや求める学習方法で決まるため、自分に合った方法を選択すると良いです。

公式HPでヒューマンアカデミー通信講座の詳細をみる

公式HPでヒューマンアカデミー(通学)の詳細をみる

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)で受講サポート期間の延長はできる?

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

ヒューマンアカデミー通信講座では、やむをえない事情によって期間を延長せざる得ないケースにも対応できるよう、無料で受講サポート期間の延長を受け付けています。

受講期間中、どうしても学習時間を取ることが難しくなり、資格の勉強や、受験して合格することが出来ない場合もあるかと思います。

そんな時のために、ヒューマンアカデミー通信講座では無料でサポート期間を延長できます。

原則、本来のサポート期間中に1度以上課題を提出している受講者に限りますが、サポート期間が切れる1ヶ月前より、所定の申請を行い受理されれば延長が可能です。

このサービスは質問や添削機能も延長できます。

延長できる回数は1回までなど条件はありますが、サポート期間が延長できるのは中々勉強時間が取れない社会人の方などにとっては有難いサービスといえます。

一部延長対象外の講座もあるため、公式サイトから確認してみてください。

ヒューマンアカデミー通信講座公式サイトでサポート期間の延長について詳しく見る

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)の良い評判

ヒューマンアカデミー通信講座の良い評判
・講座の種類が豊富
・道具や素材がセットで付いてくる
・サポート体制が充実している

ヒューマンアカデミー通信講座では多くの受講生、合格者を輩出しており、評判の高い通信講座のひとつとなっています。

ヒューマンアカデミー通信講座の良い評判として、講座の種類が豊富道具や素材がセットで付いてくるサポート体制が整っている、といった点があげられます。

各評判について詳しく解説していきます。

講座の種類が豊富

現在、ヒューマンアカデミー通信講座では250種類もの資格を通信講座で展開しています。

簿記検定やFPといったビジネスシーンで活用できる資格の他、アロマテラピー講座やネイル講座、ボールペン講座など趣味として楽しめる資格など幅広く展開しています。

ネイリストになりたい!と、ふと思い
ネイル講座ってたくさんあるなぁと
思いヒューマンアカデミーが
いいかも!との結果に。
サポートも良くてここにして良かったと思います

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

講座がたくさんあり、サポートも良いため選んだ、という声がありました。

この豊富な種類の講座がヒューマンアカデミー通信講座の大きな特徴であり、良い評判のひとつとなっています。

また、豊富な講座の種類だけでなく、常に最新の知識や知識を提供し、合格後の就職や転職、開業等のサポートも行ってくれますよ。

道具や素材がセットで付いてくる

ヒューマンアカデミー通信講座では、一部の講座でテキスト等と一緒に道具や教材がセットで付いてきます。

初めて資格の勉強を行う際に、どんな道具から集めていけばいいのかわからない方も多いかと思います。

ヒューマンアカデミー通信講座の講座では全ての道具や教材が付いてくるため、届いたその日からすぐに始めることが出来ます。

受講3ヶ月でネイリスト検定3級に無事合格出来ました!!働きながら、自分のペースで勉強できましたし、必要な物が一式セットになっているので、実技試験のセッティングもすんなり出来ました。

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

必要な物が一式セットになっており、実技試験のセッティングもできた、との声がありました。

受講してら2ヶ月が経ちました!添削を提出したので戻ってくるのが楽しみです。ネイリスト目指して頑張ります。全て自分で揃えるとなると初心者は大変なのでセットで教材が届くのは有難いです。サポート期間延長できるところも子育てと仕事もあるママにとってはとても魅力的でした。

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

全て自分で道具を揃えるのは大変であるため、セットで届くのは有難い、との声もありました。

セットで届けられる道具や素材は、プロ仕様の道具を提供してくれるため、就職や転職後にも使用することが出来ますよ。

サポート体制が充実している

ヒューマンアカデミー通信講座では、受講生が学習を続けられるように充実したサポート体制を行っています。

受講者からの意見を参考に作られた「ヒューマンアカデミー通信講座サポート10 充実の絆サポート」を展開しており、通信講座でありがちな挫折等の不安もしっかりとサポートしてくれます。

特に、質問の回数は無制限であり、スマホから気軽に何度も質問できるため、安心して学習することが可能です。

受講して3ヶ月が経ちます。最初の1〜2ヶ月は学習に身が入らず、検定の1ヶ月前になり真剣に学習をスタートしました。繰り返しDVDを観てプラックティクスハンドでの練習を繰り返しました。その間質問メールを何度もさせていただきましたが、翌日には回答メールが届き直ぐに疑問は解決出来ました。
どんな疑問にも分かりやすく返答してくれ、的確なアドバイスが大変助かりました。検定に関しての実技ではない事もやって行くうちに気になる事柄が出てきてその都度質問し回答をもらい学習を進める事が出来ました。心配性な私でも安心出来ました。検定前の課題提出の添削も不安でしたが、分かりやすい指摘と的確なアドバイス、出来ている箇所と修正が必要な所が分かりやすい添削で検定に望めました。合否は分かりませんが継続して学習を進めていこうと思います

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

どんな質問にも分かりやすく返答、的確なアドバイスをしてくれる、との声がありました。

不安なことばかりでしたが、その都度LINEで聞いて返信もすぐ来るので、早く問題を解決できるし、LINEが残るので見返して思い出すことも出来る事が凄くいいなと思いました!技術のことも聞けたらいいなぁ。とは思いますが、月に何回かあるレッスンで聞けるので、何とかなってます!物分りが悪い自分にも先生は丁寧に何回も教えてくれるので、助かっています!これからも頑張ろうと思います!

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

疑問箇所があっても、LINEでその都度聞いてすぐに返信もきて良かった、との声もありました。

ヒューマンアカデミー通信講座では受講者が挫折することなく続けられるように、手厚くサポートを行ってくれることが大きな特徴です。

また資格を取得するだけで無く、資格取得後の就職や転職のサポートもしっかりと行ってくれますよ。

ヒューマンアカデミー通信講座のサポート内容の詳細はこちら

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)の悪い評判

ヒューマンアカデミー通信講座の悪い評判
・質問に対する返信が遅い
・講座によってはテキストだけでは分かりにくい

ヒューマンアカデミー通信講座には良い評判も多い一方で、悪い評判もあります。

ヒューマンアカデミー通信講座の悪い評判として、質問に対する返信が遅い講座によってはテキストが分かりにくい、といった点があります。

次に詳しく解説していきます。

質問に対する返信が遅い

ヒューマンアカデミー通信講座では、充実したサポートのひとつとして、受講中の質問の回数が無制限というメリットがあります。

質問方法も様々で、近年ではスマホから簡単に気軽に質問できるようになったのもヒューマンアカデミー通信講座の特徴です。

ですが、その質問に対する返信が遅いというデメリットがあるようです。

始めたばかりですが…
教材が全て揃っていてすぐ始められるのが良かったです。eラーニングでの学習はスマホひとつでできるのでDVDよりいいなと思いました。問い合わせの返事がもう少し早く返ってこればいいなと思います。

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

問い合わせの返事がもう少し早く返ってきてくれるとうれしい、という声がありました。

まだ始めて1か月ですが、初めは本当になにから手をつけていいかわかりませんでした。
今も次はどうしたら…となりますが。
教材と睨めっこしながら進め、でもやはり相談というか何があっているのかも分からず、一応問い合わせは出来ますが1日後の返信になりハッキリとした答えがないと感じることもあります。もしお金と時間に余裕があるなら通学の方が良いと思います。わからない事、不安なことをその場で聞けて解決出来ますし、相談する相手がいるのはデカイです。通信でゆっくり自分のペースで勉強出来るのは良いですが、不安感はあります

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

問い合わせができても、1日後の返信でハッキリとした答えもないと感じた、という声もありました。

無制限で質問ができるのは大きなメリットですが、同時に質問の量も多くなり、返信も遅くなってしまう可能性も考えられます。

通信講座で直接講師に質問ができないため、どうしても質問に対する返信も遅くなってします。

質問をする際には、返信が遅くなるかもしれない、と事前に時間に余裕を持っているといいかもしれません。

講座によってはテキストだけでは分かりにくい

ヒューマンアカデミー通信講座で使用されているテキストは、初学者でもわかりやすいと受講者からも評判が高いことが特徴です。

ですが、講座によっては何も知識も無い状態でテキストを見てもわからない場合が多く、実技系の資格となるとどうしても文章だけではわからない部分が出てきてしまいます。

通信講座であるため、直接講師から教えて貰える環境も少なく、講義の動画内で自分の疑問点や学びたいことが勉強できるかはわかりません。

もちろん、わかりやすいテキストを提供している講座もあります。

しかし、テキストだけではわかりにくいという点は通信講座ならではのデメリットともいえると考えられます。

ヒューマンアカデミー通信講座では、講座によってはヒューマンアカデミーの校舎で直接学べるスクリーニング制度というシステムもあるため、上手く使いこなすと良いかもしれません。

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)でおすすめの人気講座

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)でおすすめの人気講座
・ネイル・ジェルネイル検定トータルコース(2・3級+初・中・上級)
・保育士完全合格講座
・医療事務講座
・Webデザイナー Web制作コース
・登録販売者合格講座
・動物看護介護士

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)は豊富な講座数が特徴のひとつですが、講座の数が多すぎてどれを選べばいいのかわからない時があると思います。

そこで、この項目では、ヒューマンアカデミー通信講座でおすすめの人気講座の上位についてご紹介していきます。

ヒューマンアカデミー通信講座の人気の講座にはネイル・ジェルネイル講座や保育士講座、医療事務の他、他の通信講座ではあまり見られない動物看護介護士などがあります。

講座によっては教材や道具がセットになっており、すぐに学習を始められる講座もありますよ。

講座の種類についてすぐに詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください。

ヒューマンアカデミー通信講座の通信講座の詳細はこちら

ネイル・ジェルネイル検定トータルコース(2・3級+初・中・上級)

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

講座内容 ネイルケアなどの基礎、爪の長さをつくるイクステンション、様々な種類のトレンドアートの応用技術などを学ぶ
取得できる資格 ・ネイリスト技能検定(2・3級)
・ジェルネイル技能検定(初級、中級、上級)
料金 ・ネイリスト・ジェルネイル検定トータルコース(2・3級+初・中・上級)247,800円(税込)
標準学習期間 12ヶ月
特徴

・ネイリスト技能検定(2・3級)ジェルネイル技能検定(初級、中級、上級)の同時に5つの資格の取得を目指せる

・ネイルスクール国内最大規模のヒューマンアカデミーの校舎にて、検定の合格ポイントなどを認定講師から直接教えてもらえるスクーリング制度を利用できる

・ネイル教材は100点以上で、届いたその日から始められる

この講座で取得出来るネイリスト技能検定試験ジェルネイル技能検定は、どちらもネイル業界で知名度のある資格試験となっています。

価格は228,900円~247,800円(税込)となっており、道具もセットでついてくる講座で、標準学習時間は12ヶ月です。

開業したい方も、プロのネイリストとしてのスキルを証明できるため顧客に信頼されるネイリストとして活躍できます。

また、オリジナルの教材の他に、日本ネイリスト協会(JNA)から発行されている公式テキストと問題集を教材に加えており、 ネイリスト技能検定試験では、筆記は全て公式問題集から出題されるため対策がしやすいのがポイントです。

ヒューマンアカデミー通信講座のHPでネイル・ジェルネイル検定トータルコースの詳細を見る

ネイル・ジェルネイル検定トータルコース(2・3級+初・中・上級)の口コミ

受講して半年が経ちますが、通信講座の難しさに直面しています。わからない事があったらすぐに聞ける環境ではないのでそこが少しネックです。(スクリーニングに行ける県の方は良いと思います!)
受講して良かったことは、ネイルの商材などいるものを最初に揃えてもらえる事が良いと思いました。受講してからも商材をお安く購入できるのも良いポイントです!

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

eラーニングとDVDセットのコースにしました!
仕事の隙間時間にネットが使える時はeラーニングで勉強して、車の移動時間が長い時はDVDで勉強してました!(助手席)
教材も試験に必要なものがわかりやすく入ってくるので、なくなってしまったら物を持って買いに行けるので安心でした!

eラーニングの動画は再生スピードが調節できるので、特にわかりにくい所はゆっくり再生して繰り返し見ることができてとても便利です!

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

ヒューマンアカデミー通信講座のネイリスト講座では、教材も必要な物がわかりやすく入っているのでよかった、との声がありました。

また、通信講座のデメリットですが、わからないことがあったらすぐに聞ける環境ではないのが少しネックだったとの声もありました。

講座自体は教材もセットで内容もわかりやすい、という声が多く感じられました。

ヒューマンアカデミー通信講座のHPでネイル・ジェルネイル検定トータルコースの詳細を見る

保育士完全合格講座

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

講座内容 一般社団法人全国保育し養成協議会「保育士試験(国家資格)」対策講座であり、初学者でも始められる基礎から充実した内容
取得できる資格 保育士資格
料金 ・保育士:完全合格総合講座(DVD+eラーニングコース)
59,000円(税込)
・保育士:完全合格講座(eラーニングコース)
46,000円(税込)
・保育士:完全合格講座(幼稚園教諭免許所有者対象・eラーニングコース)
42,000円(税込)
標準学習期間 6ヶ月
特徴

・ヒューマンアカデミーが保育士受験指導の専門家と共同開発したオリジナル学習法である「3方向学習システム」を採用

・第一線で活躍中の保育士養成のプロが解説してくれる動画

・CDやeラーニングで講義音声として使用できる全9科目の講義動画の音声
講義動画と連動したスライドレジュメやテキストなど充実した教材

保育士資格を取得できる講座であり、初学者でもしっかり学習できることが特徴です。

ただし、保育士資格は受験資格として、

・短大卒程度以上の者(ただし、平成3年3月31日までの高卒者などは、高校卒業以上なら受験可能)
・高校を卒業した後、児童福祉施設で2年以上、児童保護に従事した人
・児童福祉施設で5年以上、児童の保護に従事した人

といった主な条件があるため、注意が必要です。

講座の価格は、42,000円~59,000円(税込)となっており、標準学習期間は6ヶ月です。

第一線で活躍中の保育士養成のプロが解説してくれる動画、CDやeラーニングで講義音声として使用できる全9科目の講義動画の音声、講義動画と連動したスライドレジュメやテキストなど充実した教材を提供してくれます。

ヒューマンアカデミー通信講座のHPで保育士完全合格講座の詳細を見る

保育士完全合格講座の口コミ

始める前はモチベーションが保てるか不安でしたが、短い講座と対策内容で続けやすい工夫がされています。

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

受講して一年が経ちました。1回目の試験で7/9科目受かることができました。映像教材がわかりやすく、レジュメに書き込んだりして繰り返し視聴しました。その後に確認テストや問題集を行い、理解度をチェックしました。後期の試験で残りの二科目自己採点では合格ラインになりました。わかりやすく繰り返し勉強できる教材でした。ありがとうございました。

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

モチベーションが保てるか不安だったが、続けやすいような工夫がされている、わかりやすく繰り返し勉強できる教材でよかった、との声が多くありました。

わかりやすい講座内容の他、学習を続けるためのサポートも充実しているメリットがあります。

ヒューマンアカデミー通信講座のHPで保育士完全合格講座の詳細を見る

 

医療事務講座

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

講座内容 医療事務の実践に役立つマナー接遇、医療保険制度、医学関連法規の基礎知識のほか、レセプト作成の実務も学べる
取得できる資格 全国医療福祉教育協会認定 医療事務認定実務者
料金 ・医療事務講座(eラーニングコース)
38,000円(税込)
・医療事務講座(DVDコース)
39,200円(税込)
標準学習期間 3ヶ月
特徴 ・医療事務を初めて学ぶ人にもわかりやすいイラストや図解を使ったテキスト

・テキストの内容をすべて講義動画で講師がわかりやすく解説

・専任コーディネーターの個別面談で就職サポート

医療事務の資格は自分の好きな勤務スタイルを選べる等のメリットから、現在人気の高い資格となっています。

医療事務の資格はいくつかありますが、ヒューマンアカデミー通信講座では、全国医療福祉教育協会認定の医療事務認定実務者の資格が取得できる講座です。

価格は、38,000円~39,200円(税込)となっており、標準学習期間は3ヶ月です。

医療事務は自分の好きな勤務スタイルが選べることと、全国どこでも医療施設があるためライフスタイルの変化にも強い、女性に人気の資格となっています。

ヒューマンアカデミー通信講座のHPで医療事務講座の詳細を見る

医療事務講座の口コミ

講師の方の説明が的確でわかりやすく至れり尽くせりでした。学習中に「ん?どういう意味かな?」という場面があっても、まるで待ち構えていたかのようにすぐにわかりやすく説明してくれます。こちらの心を読まれているのではないかと思うくらいです(笑)

診療報酬完全攻略マニュアルもとても詳細で親切な内容で本当に頼りになります。職場(レセプト点検業務)に持参したいくらいです。

まだ学習中なので試験に合格したら星5つ全部つけたいと思います。

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

口コミ情報を見て、この会社の医療事務講座を選択。Eラーニングではとても分かりやすく解説等をしていただけて、長いブランクがありましたが詳細をつかむことができました。質問も早い段階で回答いただけて大変わかりやすかったです。

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

学習中に疑問点が出ても、すぐに解決してくれる解説が出てくる、eラーニングがとてもわかりやすかった、等の声がありました。

eラーニングではわかりやすい映像講義を外出先のスキマ時間にもスマホ等から視聴できるため、学習に大変役立つコンテンツといえます。

ヒューマンアカデミー通信講座のHPで医療事務講座の詳細を見る

Webデザイナー Web制作コース

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

講座内容 PhotoshopやIllustratorでバナーや名刺を制作するスキルと、ひとりで簡単なWebサイトを制作するスキルを身につけることを目指す
取得できる資格 取得出来る資格はなし

未経験から副業で稼げるWebデザイナーを目指す講座

料金 在宅ワーク Webデザイナー Web制作コース
380,600円(税込)
標準学習期間 2ヶ月
特徴 ・MACを特別価格で一緒に購入できる

・未経験でもわかりやすい映像学習と紙の副教材を使いながら学習できる

・無料副業セミナーで働き方のイメージや仕事獲得のテクニックを学べる

本コースは、未経験からWebデザイナーとして活躍するために必要な知識とスキルを身につけることを目的としたコースです。

価格は345,400円(税込)で、標準学習期間は2ヶ月です。

取得出来る資格はありませんが、在宅ワークを目指す方に人気の資格となっています。

パソコンはWordやExcelくらいしか触ったことがないという方でも、プロのWebデザイナー講師がわかりやすく映像で解説します。

講座修了後は、PhotoshopやIllustratorでバナーや名刺を制作するスキルと、ひとりで簡単なWebサイトを制作するスキルが身につきます。

ヒューマンアカデミー通信講座のHPでWebデザイナー Web制作コースの詳細を見る

Webデザイナー Web制作コースの口コミ

本講座修了生です。自分がよりやりたい仕事に転職するために本講座を受講しました。WEBデザイン初心者で右も左もわからず、なにから勉強していいかわからなかった自分に、1からわかりやすく教えてくれる講座はとても心強かったです。動画内でわからなかったことはメールで連絡することができたりと、サポートも充実しています。
講座内容としてはとても満足でしたが、唯一、もっとデザインに関してのコツやデザイントレースなどの講座もあってよかったのではないのかなと感じました。

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

もうすぐ6か月の講座が終了します。
illustratorのみ経験者です。
最初、グラフィックコースと悩みましたが、どうせなら両方勉強できるWebデザインの勉強もこれから役に立つのではないかと思いこちらのコースを選びました。
ネットワーク、デザインの基礎、illustrator、Photoshopなどとても勉強になりました。動画も分かりやすかったです。
ただ、HTML・CSSは初めて勉強するので私には少し難しかったです。でも、なんとなく…こういう感じの仕組みなんだなと理解しました。
結果、個人的にはillustrator、Photoshopを受講が終了しても頑張っていこうかなと思いっております。ポートフォリオ講座が付いていない講座だったので、ポートフォリオは必要かなと思っているので終わってからまた受講しようか考え中です。
サポートセンターについては、終了が近づくと何度か気にかけてメールをいただけますし、心配なことや質問をしても親身になって解答をいだだきました。
また、受講中の質問もどんなささいなことでも丁寧に答えていだだきました。
終了してからランサーズに登録してまずはロゴなどから頑張りたいと思います。
6カ月間お世話になりました。

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

1からわかりやすく説明してくれる、ネットワーク、デザインの基礎、illustrator、Photoshopなどとても勉強になり、動画も分かりやすかった、などの声がありました。

Webデザイナーの学習は初学者ではどうしても難しい部分もありますが、手厚いサポートとわかりやすい教材で初学者でも続けやすい講座となっています。

ヒューマンアカデミー通信講座のHPでWebデザイナー Web制作コースの詳細を見る

登録販売者合格講座

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

講座内容 薬事法改正により新設された一般医薬品(第2類、第3類)の販売を行うための資格で、日本薬業研修センターが監修したオリジナルの教材で、初学者でも無理なく合格を目指せる
取得できる資格 登録販売者
料金 登録販売者合格総合講座(DVD+eラーニングコース)
44,800円(税込)
登録販売者完全合格講座(DVDコース)
37,700円(税込)
標準学習期間 6ヶ月
特徴 ・大手医薬品メーカーや薬局への研修も行う日本薬業研修センターが監修したオリジナル教材

・毎年出題される頻度が高い箇所と合格するための学習ポイントを日本薬業研修センター認定講師が丁寧に解説

・改定事項や出題傾向、試験に出やすいポイントを、プロの講師によるセミナー形式でオンラインで受講できる

こちらの講座は登録販売者の資格取得を目指せる講座で、薬事法の改正により誰でも受験ができるようになった資格です。

これまで薬剤師しか販売できなかった薬が、登録販売者がいればコンビニやスーパーなどの小売店でも医薬品販売が可能になり、勤め先の選択肢が広がります。

価格は37,700円~44,800円(税込)で、標準学習期間は6ヶ月です。

ヒューマンアカデミー通信講座の登録販売者講座は、大手医薬品メーカーや薬局への研修も行う日本薬業研修センターが監修したオリジナル教材で、学習ポイントを日本薬業研修センター認定講師が丁寧に解説してくれます。

ヒューマンアカデミー通信講座のHPで登録販売者講座の詳細を見る

登録販売者の口コミ

複数の通信講座の中で口コミがよかったので、こちらを受講しました。
教材はわかりやすく、特に、eーラーニングはいつでもどこでも問題が解けたので、隙間時間に利用できました。
それから手引き改定後のzoom講座も、とても役に立ちまました。
医療、ドラッグストアの仕事は未経験なこともあり、薬剤名がなかなか覚えられなかったのですが、テキストを読んで、eーラーニングを使って問題を解くことの繰り返しと、最後の1か月は、自身が受験する県の過去問5年分をこちらも繰り返しやりました。間違ったところを再度テキストでチェックするといった感じで学習したところ、1回で合格できました。

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

去年の2月から受講を始め8月の受験申込みも済ませ受験しようと思っていた矢先、コロナ感染者急増で家族のことを考え断念し今年の8月に初めて受験しました。
テキスト、DVDやオンラインでの高橋先生の説明も凄く分かりやすく、おさえておきたいところもしっかり教えて下さり凄く良かったです!!
私はeラーニングの過去問も受講していたのですが、これは何回も繰り返し勉強が出来るので苦手な箇所が分かり合格に働いてくれたと思います。なので一回で合格できたのだと思います♪
ありがとうございました。
登録販売資格を受講されるなら本当に分かり易いテキストと、サポートも充実していると思いますのでこちらのテキストをお勧めします!!登録販売資格を合格したので、また他の資格取得を考え中です!また『たのまな』さんで見付けたいと思います♪

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

eラーニングでいつでもどこでも問題が解けてよかった、何度も繰り返し勉強ができて苦手な箇所がわかりやすかった、との声がありました。

登録販売者講座もわかりやすいテキストと、手厚いサポートが充実しているため、確実に合格に近づけます。

ヒューマンアカデミー通信講座のHPで登録販売者講座の詳細を見る

動物看護介護士

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

講座内容 動物看護、動物医療の知識の取得、トリマー、トレーナー、ブリーダーなどあらゆるペットビジネスに対応できる知識の取得を目指す
取得できる資格 ・動物介護士
・動物健康管理士
・ドッグシッター
・セラピードッグドレーナー
・ペットロスケアアドバイザー
料金

・動物看護介護講座 講義eラーニング付
86,900円(税込)

・動物看護介護講座
80,300円(税込)

標準学習期間 4ヶ月
特徴 ・eラーニングコースでは文章や写真などだけでは伝わりにくい専門テキストの要点を、わかりやすく解説

・動物看護と介護の専門知識を短時間で取得できる

こちらの講座では、ペットビジネスで活躍できる、ペットの健康に関する専門知識を短期間で習得することを目指します。

動物介護士動物健康管理士ドッグシッターセラピードッグドレーナーペットロスケアアドバイザーのライセンス取得ができるのも大きなメリットです。

価格は80,300円~86,900円(税込)で、標準学習期間は4ヶ月です。

eラーニングコースでは文章や写真などだけでは伝わりにくい専門テキストの要点を、わかりやすく解説してくれるため、動物看護と介護の専門知識を短時間で取得できることも可能となっています。

通信制でありながら、一般社団法人日本ペット技能検定協会の認定講座で、サポート体制も万全に整っています。

ヒューマンアカデミー通信講座のHPで動物看護介護士講座の詳細を見る

動物看護介護士の口コミ

犬を飼っていますが、買う前に勉強しておけば良かった!と思う内容ばかり。とても勉強になります。
資格もいくつか取れるので勉強した成果として嬉しいです。勉強は苦手ですが好きなことはこんなに楽しいし、勉強が進む、と思いました。
現在4ヶ月、課題を提出したところです。

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

受講して4ヶ月経とうとしてますが、仕事と家事との両立が出来るか心配でしたが、寝る前のちょっとした時間や休みの日の空き時間に勉強できています。愛犬(ラブラドール)の体調管理、しつけ、老後のため、ついでにペットシッターの副業も将来的に出来たらと頑張れています。なるほど、という内容が多くためになっています。

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

資格もいくつか取れるのでよかった、空き時間に勉強できて仕事と家事の両立ができている、との声がありました。

ペット関連の資格はヒューマンアカデミー通信講座の特徴であり、ペットを飼っている方やペット関連の仕事をしたい方にもおすすめできる講座です。

内容もわかりやすく、役立つ資格や知識を学べることが大きなメリットとなっています。

ヒューマンアカデミー通信講座のHPで動物看護介護士講座の詳細を見る

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)と他社の通信講座との違い

ここまで、ヒューマンアカデミー通信講座の良い評判や悪い評判、おすすめの講座などをご紹介してきましたが、他社の通信講座と比較した場合の違いやメリット、デメリットも気になりますよね。

この項目では、他社の人気大手通信講座とヒューマンアカデミー通信講座をいくつかの項目で比較していきます。

※今回の比較では、料金の比較は通信講座で人気の高い医療事務、保育士、ネイル講座の価格を比較していきます。

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)と他社の通信講座との比較

会社名 料金 講座数 特徴・サポート内容
ヒューマンアカデミー通信講座 医療事務講座
38,000円(税込)保育士講座
59,000円(税込)ネイル講座
247,800円(税込)
250種類 ・プロ監修のオリジナルテキスト

・質問回数無制限等の充実のサポート

・豊富な講座数と珍しい講座の展開

ユーキャン 医療事務講座
49,000円(税込)保育士講座
59,000円(税込)ネイル講座
119,800円(税込)
150種類以上 ・ユーキャン独自のオリジナルテキスト

・スマホやPCから便利な機能(合格デジタルサポート)が利用できる

・メール等でいつでも質問できる

キャリカレ 医療事務講座
41,900円(税込)保育士講座
41,900円(税込)ネイル講座
82,600円(税込)
150種類以上 ・リーズナブルな価格設定

・合格者は2講座目が無料になる(一部講座のみ)

・学習中のサポートから資格取得後の就職・転職まで幅広くサポート

フォーサイト 医療事務
46,800円(税込・送料別)保育士講座
39,800円(税込・送料別)ネイル講座
なし
19種類 ・社労士や行政書士などの難関国家資格を中心に多数の資格講座を取り扱う

・クオリティの高いオリジナル教材で合格率も高い

・リーズナブルな価格設定

今回、ヒューマンアカデミー通信講座とユーキャン、キャリカレ、フォーサイトで講座の比較を行いました。

料金面では、キャリカレが比較的リーズナブルな価格設定の講座が多く、ヒューマンアカデミー通信講座が少し高めの価格設定の講座がある印象です。

また講座の種類では、250種類の講座を展開しているヒューマンアカデミー通信講座が最も多く、逆に難関資格を中心に取り扱っているフォーサイトが19種類と一番少ない講座数でした。

さらにヒューマンアカデミー通信講座は、ペット関連等の珍しい資格も充実しています。

特徴やサポート体制としては、比較的どの通信講座も質問回数無制限やオリジナルのテキストの展開、就職までの手厚いサポートを行っている印象となっています。

結論として、豊富な講座数・珍しい講座を受講したい方はヒューマンアカデミー通信講座リーズナブルな価格で受講したい方はキャリカレ難関資格に挑戦したい方はフォーサイトがおすすめといえます。

また、ユーキャンは知名度の高さではトップレベルの通信講座であるため、知名度が高い通信講座で安心して受講したい方にはユーキャンもおすすめできます。

どの通信講座も特徴が異なるため、自分に合った講座を是非見つけてくださいね。

各通信講座の公式サイトへのリンクはこちらです。

・豊富な講座数・珍しい講座を受講したい方→ヒューマンアカデミー通信講座

・リーズナブルな価格で受講したい方→キャリカレ

・難関資格に挑戦したい方→フォーサイト

・知名度が高い通信講座で安心して受講したい方→ユーキャン

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)をおすすめできる人

ヒューマンアカデミー通信講座をおすすめできる人
・学習スケジュールを自分で管理できる人
・資格を取得して転職・独立・開業を目指している人
・充実した学習サポートを受けたい人

ヒューマンアカデミー通信講座の評判やおすすめ講座についてご紹介してきましたが、この項目では、ヒューマンアカデミー通信講座をおすすめできる人についてご紹介していきます。

ヒューマンアカデミー通信講座をおすすめできる人として、学習スケジュールを自分で管理できる人、資格を取得して転職・独立・開業を目指している人、充実した学習サポートを受けたい人があります。

各内容について詳しく説明していきます。

学習スケジュールを自分で管理できる人

ヒューマンアカデミー通信講座は通信講座であるため、教材が届いても実際に勉強する際には自分で学習計画を立てて進めていく必要があります。

いつでも自分で自由に学習を進められるのは通信講座の大きなメリットですが、同時に自分自身を管理して学習を進めていくことは難しく、続けられない可能性もあります。

そのため、思うように学習を進められず、挫折してしまう人も少なくありません。

通信講座は学習スケジュールを自分で管理し、合格まで続けられる人には通学よりも低価格で資格取得を目指せる良い勉強法であるといえます。

ヒューマンアカデミー通信講座でも学習を挫折することなく進められるようにサポート体制も整えられていますが、基本は自分でスケジュールを管理して計画通りに進められる人に向いているといえます。

資格を取得して転職・独立・開業を目指している人

ヒューマンアカデミー通信講座では資格の取得だけではなく、取得後の就職や転職、独立、開業を目指している人への支援も行っています。

メールや電話だけでなく、近くの校舎で直接就職や転職に関する個別の相談を受付けてくれます。

さらに、各地の最新の求人情報を活用し、総勢51人のアドバイザーが内定までしっかりとサポートしてくれます。

取得した資格で転職や就職を考えている方には大変嬉しいサービスであるといえます。

また、一部の講座ではありますが、開業や副業のサポートも行ってくれます。

初めての開業や副業、開業や副業を考えている方もサポートで安心して始められます。

充実した学習サポートを受けたい人

ヒューマンアカデミー通信講座では、受講生が学習を続けられるように充実したサポート体制を行っています。

受講者からの意見を参考に作られた「ヒューマンアカデミー通信講座サポート10 充実の絆サポート」を展開しており、通信講座でありがちな挫折等の不安もしっかりとサポートしてくれます。

サポートの一つとして、質問受付けサービスも回数無制限で、メールやLINE等スマホから気軽に何度も質問できます。

また、予定外に勉強が続けられなくなった時のために、無料延長サービスもあります。

通信講座は自分で勉強を進める必要があるため、ちゃんと続けられるか不安、と感じている方には充実したサポートを行ってくれるヒューマンアカデミー通信講座は最適であると考えられます。

ヒューマンアカデミー通信講座のHPでサポートの詳細を見る

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)のキャンペーン情報

ヒューマンアカデミー通信講座では、お得に受講できる各種割引制度を設けています。

各種割引制度の内容は以下の通りです。

①継続割引
希望講座を修了した後の2講座目以降の受講講座はすべて、受講料金を10%オフ。

②お友達、ご家族紹介割引
受講生・修了生の方が友達や家族を紹介した場合、紹介で受講する方は受講料金を10%オフ、紹介した方にはギフトカードをプレゼント。(ギフトカードは、20日締めの翌月発送)

③ペア割引
友達や家族など2名以上で同時受講申込の場合、受講料金を10%オフ。

④セット割引
2つの講座を同時に受講する場合、2講座目以降の受講講座はすべて受講料金を10%オフ。

ヒューマンアカデミー通信講座の割引制度は2講座目以降は全ての受講講座が10%オフ、紹介すればギフトカードプレゼントなどお得な制度となっています。

沢山資格を取得したい方は割引制度を上手く活用すればお得に資格取得できます。

詳しい割引制度に関する情報は公式サイトを確認してみてください。

ヒューマンアカデミー通信講座の割引制度について詳しく見る

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)への問合せ方法

(引用元:ヒューマンアカデミー通信講座公式サイト)

ヒューマンアカデミー通信講座への問い合わせ先や方法はこちらです。

新規申込みの相談
<お問い合わせ先>
ヒューマンアカデミー通信講座 通信講座 ヒューマンアカデミー インフォメーションセンター
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル4階
営業時間:10:00~18:00(土日祝日を除く)
お問合せフリーコール : 0120-15-4149
※フリーコールは土日祝日も受け付けております
お問い合わせ先メールアドレス :hic@athuman.com

受講延長や教材内容、各サービスに関する問い合わせは公式サイトから行えます。

詳しくはヒューマンアカデミー通信講座公式サイトからご覧ください。

ヒューマンアカデミー通信講座の問合せ方法について詳しく見る

ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)に関するよくある質問

ヒューマンアカデミー通信講座に関するよくある質問
・ヒューマンアカデミー通信講座にMOSの対策講座はある?
・ヒューマンアカデミー通信講座のペット関連の資格はある?
・ヒューマンアカデミー通信講座は学習サポート期間を延長できる?
・ヒューマンアカデミー通信講座への問合せ方法は?
・ヒューマンアカデミー通信講座の解約方法はある?
・ヒューマンアカデミー通信講座のおすすめの資格は?
・ヒューマンアカデミー通信講座の添削課題はどんなものがある?
・ヒューマンアカデミー通信講座のWebデザイナー講座はどんな講座?
・ヒューマンアカデミー通信講座でAdobaの講座は受けられる?

次に、ヒューマンアカデミー通信講座に関するよくある質問についてお答えしていきます。

ヒューマンアカデミー通信講座にMOSの対策講座はある?

ヒューマンアカデミー通信講座には現在、MOSの対策講座はありません。

そのため、MOSの資格を取得を目指したい方は、他社の通信講座を利用するか、独学で勉強する必要があります。

ヒューマンアカデミー通信講座で受講出来るWeb、パソコンに関する講座はWord2013 / 2016 / 2019、Excel2013 / 2016 / 2019、PowerPoint2013 / 2016 / 2019のか、ITパスポート試験対策講座などがあります。

これらの講座は、MOSの資格を取得する際に役立つ知識を学べるため、MOS資格取得のために利用するのも手です。

ヒューマンアカデミー通信講座のペット関連の資格はある?

ヒューマンアカデミー通信講座にペット関連の資格はあります。

トリミング講座ドッグトレーナーの資格の他、動物看護介護講座など様々なペット関連の資格を展開しています。

ペット関連の資格が豊富に揃っているのも、ヒューマンアカデミー通信講座の大きな特徴であるため、ペットに関する資格を取得したい、自宅のペットのために知識を得たい、という方におすすめです。

ヒューマンアカデミー通信講座公式サイトでペット関連の資格について詳しく見る

ヒューマンアカデミー通信講座は学習サポート期間を延長できる?

ヒューマンアカデミー通信講座では、受講した講座の目標資格やスキルに対して、しっかりと学習の成果を残せるようにサポート期間として受講期限を設けています。

ですが、やむをえない事情によって受講期間中に勉強や、合格することが出来ない場合もあるかと思います。

そんな時のために、ヒューマンアカデミー通信講座では無料でサポート期間を延長できます。

このサービスは質問や添削機能も延長することが可能です。

延長できる回数は1回までなど条件はありますが、サポート期間が延長できるのは中々勉強時間が取れない社会人の方などにとっては嬉しいサービスであるといえます。

ヒューマンアカデミー通信講座への問合せ方法は?

ヒューマンアカデミー通信講座への問い合わせ先や方法はこちらです。

新規申込みの相談
<お問い合わせ先>
ヒューマンアカデミー通信講座 通信講座 ヒューマンアカデミー インフォメーションセンター
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル4階
営業時間:10:00~18:00(土日祝日を除く)
お問合せフリーコール : 0120-15-4149
※フリーコールは土日祝日も受け付けております
お問い合わせ先メールアドレス :hic@athuman.com

受講延長や教材内容、各サービスに関する問い合わせは公式サイトから行えます。

詳しくはヒューマンアカデミー通信講座公式サイトからご覧ください。

ヒューマンアカデミー通信講座の問い合わせ方法について詳しく見る

ヒューマンアカデミー通信講座の解約方法はある?

発送後に、教材や商品の返品をする場合には、開封前であれば、商品到着後8日まで返品できます。

ただし、返送する送料のみ負担する必要があります。

また、教材・商品に汚損・破損・乱丁・落丁等があった場合には、商品の取り替えをしてくれます。

詳しくはヒューマンアカデミー通信講座の公式サイトをご確認ください。

ヒューマンアカデミー通信講座の解約方法について詳しく見る

ヒューマンアカデミー通信講座のおすすめの資格は?

ヒューマンアカデミー通信講座のおすすめの資格は、ネイル・ジェルネイル検定講座や、保育士講座動物看護介護資格などがあります。

特に、ヒューマンアカデミー通信講座ではペット関連の資格が充実しているため、ペット関連の資格取得を目指している方には向いている通信講座といえます。

また、ネイル・ジェルネイル検定講座でも、教材や道具がセットで届くため、すぐに始められることが大きな特徴です。

教材や道具は、プロ仕様の物を用意してくれるため、資格取得後でも使用できます。

ヒューマンアカデミー通信講座の添削課題はどんなものがある?

ヒューマンアカデミー通信講座の添削課題は、専属のプロの講師や、その道の専門家が監修している添削課題を多く用意してくれています。

添削課題に期日はなく、在籍期間内であれば、自身の勉強の都合でいつでも提出できます。

添削課題には、趣味を楽しむ物や、資格取得を目指す本格的な物まで様々であるため、自分のペースで学習を進められます。

ヒューマンアカデミー通信講座のWebデザイナー講座はどんな講座?

ヒューマンアカデミー通信講座のWebデザイナー講座は、全くの未経験からWebデザイナーとして活躍するために必要な知識とスキルを身につけることを目的としたコースです。

パソコンはWordやExcelくらいしか触ったことがないという方でも、プロのWebデザイナー講師がわかりやすく映像で解説します。

講座修了後は、PhotoshopやIllustratorでバナーや名刺を制作するスキルと、ひとりで簡単なWebサイトを制作するスキルが身につきます。

ヒューマンアカデミー通信講座でAdobaの講座は受けられる?

ヒューマンアカデミー通信講座では、Adobeベーシック講座を受けられます。

Adobeアプリケーションの基本操作を実践的に学習でき、さらに、プロの講師が名刺やYouTubeサムネイルの作り方をレクチャーし、機能の活用方法を実践的に学習することもできます。

また、 日本で数少ないアドビプラチナスクールパートナに選ばれているため、Adobe Creative Cloudをアカデミック価格で提供しています。

これにより、通常版(Adobe Creative Cloud コンプリートプラン)と同じ最新のアプリケーションとサービスをご利用いただけます。

まとめ:ヒューマンアカデミー通信講座(たのまな)の評判・口コミ

ヒューマンアカデミーが展開する通信講座「ヒューマンアカデミー通信講座」(たのまな)は、250種類もの通信講座を扱っており、初めて学ぶ初学者の方でも気軽に始めやすい講座も多く展開しています。

また、ペット関連ネイル関連の資格は人気が高く、講座によっては価格は高めの設定になってはいますが、セットになっている道具もプロ仕様のものを届けてくれます。

さらに、サポート体制も大変充実しており、挫折しがちな通信講座でも続けられるように工夫がされているだけでなく、資格取得後の副業や開業のサポートも行ってくれることも特徴です。

そのため、豊富な講座数から講座を選びたい高くてもいいからプロ仕様の道具も全てセットですぐに始めたいサポートが充実した講座で勉強したい、といった方にはヒューマンアカデミー通信講座は向いているといえます。

是非、豊富な講座数から自分に合った講座を見つけてくださいね。

ヒューマンアカデミー通信講座の通信講座の詳細はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

徳永 浩光のアバター 徳永 浩光 キャリアコンサルタント

WEBメディアの監修や300社以上のキャリア相談を通じて、働く人の悩みに寄り添い、気付きを与えるキャリアコンサルタント。「偶然を生かす」という考え方を大切にし、真の願望を明らかにするアプローチを採用。

コメント

コメントする

目次