1. TOP
  2. 全国の教室・資格
  3. ビジネス・専門スキル関連
  4. ヒューマンアカデミー
  5. 通信講座*『たのまな』
  6. 通信講座*『たのまな』【通信】認定コーチ養成講座(ヒューマンアカデミー)の通信講座

「日本実務能力開発協会」認定の資格が取得できます。

【通信】認定コーチ養成講座

ヒューマンアカデミー通信講座*『たのまな』

やりたいこと 仕事に活かす、お家でできる
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

人間は一人ではなかなか前に進めないことが多くありますが、コーチと共に歩むことによって、その一歩一歩に自信を持てるようになります。そして、一人では見つけることが出来なかった新しい手段を見つけられたリ、自分の持っている素晴らしい能力に気付くことが出来るのもコーチングの特徴です。

この講座は「コーチングとは何か」から始まり、コーチに必要なスキル、マインドがくまなく学べる大変分かやすい内容です。自分の強みとコーチングスキルを掛け合わせて、「営業職専門コーチ」や「セラピスト&コーチ」などの道が開けます。

「日本実務能力開発協会」認定の資格が取得できるコーチングスキル入門講座

♪こんな方にオススメです♪
☑ プロのコーチとして独立開業を目指す方
☑ 企業や学校でコーチングスキルを活かして人を支援することを目指す方
☑ 日常生活の場でコーチングスキルを活かして明るく楽しい毎日を送りたい方
☑ 自分自身へコーチングスキルを活かして充実した生活を送りたい方
☑ コーチングスキルを活かして新たな活路を見出したい方

「コーチングスキル」を身につけると、日常生活や職場など、あらゆる場面でそのスキルを有効活用することができます。友人の相談にのることはもちろん、職場内の人間関係を良好なものにしたり、ご自身の環境や生活がより豊かなものになります。

よくあるご質問(不安や疑問を解消!)

Q.コーチングに全然詳しくなくても大丈夫ですか?
A.大丈夫です。コーチングの基礎からしっかりと学べる内容となっております。
Q.提出するレポートとはどの様なものですか?
A.ステップごとに、テキストに基づいた質問形式のレポートとなっております。合計40の質問にお答えいただきます。復習の意味でも大変有意義な内容です。
Q.レポートの合格基準はどのような基準ですか?
A.ご提出いただいたレポートの正解率75%以上を持って合格とさせていただきます。テキストに沿った内容ですので、決して難しい壁ではございません。
Q.レポートが合格基準に達しなかった場合どうなりますか?
A.正解率75%を下回り、合格基準に達しなかった場合、こちらから再度、不正解だった箇所にまつわる補講問題を郵送させていただきます。補講問題の正解率100%を持って合格とさせていただきます。合格するまで補講問題を繰り返し行っていただきます。なお、補講問題にかかる費用はございません。

講座名 【通信】認定コーチ養成講座
対象 初心者レベル
はじめての方向けのコーチングスキル入門講座です。
受講期間 3~6ヶ月未満
添削 あり
標準学習期間6ヶ月/サポート学習期間6ヶ月
添削回数:3回
送付物 教材発送一括
1.講座テキスト6冊(Step1~6)
2.添削問題集
3.添削問題集解答用紙
4.添削問題郵送用封筒(3枚)
5.受講ガイダンス
6.注意事項
費用 【入学金】0円 【受講料】59,100円 【その他】0円
【資料請求(無料)はお気軽に!】その他、ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
お支払い方法 分割可、カード可
(1)クレジットカード(一括/分割) (2)教育ローン(分割) (3)銀行振込(一括) (4)コンビニ払い(一括) (5)代金引換(一括)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
◆◆講座のポイント◆◆
【POINTO①】認定後に即コーチングの現場で実践・展開できる力が備わります
コーチに必要な内容がくまなく学べ、各ステップで内容を復習できる問題集を添付。確実にコーチングスキルが身に付き、多数の方が資格取得後に独立されたり、仕事上で大いに活かしたりと、素晴らしい成果を上げています。
[写真]
【POINT②】受講中の質問は回数無制限でサポート
受講中に質問は、メールでいつでも受付しています。質問回数は無制限、納得いくまで気兼ねなくご質問ください。テキストの内容に関しての質問だけでなく、疑問に思ったこと、コーチングに関することなど、プロのコーチがお答えいたします。
[写真]
【POINT③】“たのまな”だからできた「日本実務能力開発協会」上前拓也講師による「電話コーチングセッション」付き
認定資格取得後、「日本実務能力開発協会」の理事長である上前講師とのコーチング電話セッションを、無料で受けられます(30分間)。「コーチとして独立したい」「社内コーチングを普及させたい」「プライベートで上手くコーチングを活かしたい」など、上前講師から直接アドバイスを受けられます。
[写真]
【資格概要について】
日本実務能力開発協会認定コーチ
民間資格
資格取得後は、企業や学校、日常生活の場でコーチングスキルを活かして人を支援することができます。プロのコーチとして独立開業することも可能です。
[受験資格]
1.所定の課題を期限内に提出すること
  ・Step1~3 受講開始日から3ヶ月以内
  ・Step4~6 受講開始日から6ヶ月以内
  ・コーチングを実践し「修了確認レポート(解答用紙)」を提出
2.課題提出物の成績が一定の基準以上であること(正解率75%以上)

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 東京都新宿区新宿3-1-13京王新宿追分ビル8F
最寄駅 -
アクセス -
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
月〜日10:00〜21:00
補足説明 (定休日) -

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-12904

[受付時間] 10:00~18:00 (土日を除く)