アロマ・リンパ・リフレ・整体・フェイシャルの資格が取れる!

セラピスト養成スクール 東京リラックセーションアカデミー千葉・柏校

  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料
  • 分割・分納制
  • クレジットカード
住所 千葉県柏市柏3−4
最寄り駅 JR常磐線(上野~取手) 柏駅、東武野田線 柏駅
総合満足度
4.58
生徒年齢層
20歳~50歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 伊藤
性別 女性
受講講座 独学でアロマ検定1級の資格を取得していたのですが、その後特にそれを活かせないまま生活していました。独学でしか学んでいないアロマセラピーについてもう一度深く学びたい、そしてオイルトリートメントについては全くの未経験なので1から学びたい と思い、TRAにアロマセラピストコースで入学。当初はアロマセラピストコースだけを受講して卒業する予定でしたが、学べば学ぶ程、この先の私には整体とリフレクソロジーの修得も必要だということが見えてきたので、アロマセラピストコース受講中にボディケアリストコースの追加申込みをしました。そして、自宅サロンの開業を考えていたので、リンパドレナージュフェイシャル講習も受講しました。
教室 千葉・柏校

講座を習い始めたきっかけは?

3年程前に独学でアロマ検定1級の資格を取得していたのですが、その後特にそれを活かせないまま生活していました。
月日が経ち子どもが少し手を離れ、「働きたい」という思いが強くなってきた昨年秋。自分が何をしたいか考えた時に真っ先に思い浮かんだのは「どこかに所属するのではなく、自分で何かをしたい」ということでした。
そして具体的に何をしたいのか考えていくと、人の役に立つことがしたいということと以前取得したアロマの資格のことが頭に浮かびました。
「アロマを使って働きたい」「自分で起こしたい」「人の役に立ちたい」という思いを念頭に置いて色々と調べたところ、「アロマオイルを使った全身トリートメント」に行き着きました。
独学でしか学んでいないアロマセラピーについてもう一度深く学びたい、そしてオイルトリートメントについては全くの未経験なので1から学びたい と思い、その両方を学べるスクールに通おうと決めました。

このスクールに入った理由は?

学校を探し始め、様々な学校のホームページを拝見しました。
その中で、
•TRAのホームページの中の麻希先生の笑顔がダントツで輝いていたこと
•生徒さん達の言葉や写真、卒業後の進路を拝見するとそのどれもが自信や希望に溢れていたこと
この2つが決め手となりました。
特に麻希先生の笑顔には運命を感じ、ほぼ即決でした!

講座・講師の印象は?

レッスン初日、とても緊張していたのですが、ドアを開けて待っていて下さった先生のキラキラの笑顔で一気に緊張がほぐれたことを鮮明に覚えています。
レッスンは毎回とても楽しいです。
もちろん緊張もしますが、麻希先生が終始リラックスムードを作って下さるので、落ち着いて楽しく学べています。
とてもわかりやすく真剣に深いところまで教えて下さり、ダメな所はダメと時には厳しく指導して下さるので、レッスンを受ければ受けるほど、プロとして通用するレベルまで必ず成長できると実感しました。

これから自宅サロンを開業するので、私の場合 大変なのはこれからですが、麻希先生の技術をしっかり受け継ぐことが出来れば、絶対に満足してもらえるというのは間違いないので、少しずつ先生に近づけるように頑張っていきたいと思います。

尊敬する麻希先生。
先生の笑顔と優しさ、忘れません。
本当に本当に、ありがとうございました。

現在どのように経験が活かされていますか?

自宅の一室でアロマオイルトリートメントや美容整体をメインとしたリラクゼーションサロンを開業したいと思っています。卒業した今、自分のサロンのオープンに向けて忙しくなりますが、挫けそうな時は先生の笑顔を思い出して頑張ります!
TRAで学んだ技術をフルに生かして、麻希先生のようにお客様一人一人に合った施術を行えるセラピストになりたいです。そして行く行くはお客様の声を生かした、お客様が求める、アロマ関連商品を作って販売したいとも考えています。

在校時のエピソードを教えてください

【TRAからの回答】
個別説明会にもお越しにならずにご入学くださり、レッスン初日が、さや可さんにお会いする初めての日となりました。初受講日が近づくにつれどんどん緊張をしていきましたが、当日お会いしてみたら想像していた通りのサバサバした中に温かさがある礼儀正しい素敵な方で、玄関先の一瞬で馴染んでしまいました(^-^)!

もともと人と接することが好きで、そして誰かの役に立てたと実感できた時に一番喜びを感じると言う、さや可さん。少しでも誰かの役に立てる仕事をしていきたいって、素敵ですね(^-^)☆

初レッスンの時は合同レッスンで、もう一人の受講生の方の施術が終わり、さや可さんの施術に入るとき、
「できる気がしません(>_<)」と呟かれていましたが、初心者でしかも本当に初めてのレッスンでの施術。
一回の説明だけで全部覚えて、きれいに施術をされていました(^-^)!
すごいですね☆

また一人、TRAから素晴らしいセラピストが輩出できました☆

これからの人へメッセージをお願いします

9ヶ月間、アロマテラピストコース、ボディケアリストコース、リンパドレナージュフェイシャルをご指導していただきました。あっという間の9ヶ月間でした。
マッサージやトリートメントの施術を受けた事がほぼなかった私がこの世界に興味を持ち、ホームページの麻希先生の笑顔に出会ったのは運命でした!
初日から緊張よりも楽しさの方が上回り、レッスンに通うのがとても楽しみになりました。
ですが、技術によってすぐ理解できるものとできないものの差が激しく、中々理解出来ずに心折れそうになる事もありました。それでも麻希先生は、最後まで諦めずに寄り添って指導してくださいました。
そんな麻希先生の包み込むような優しさと厳しさのおかげで、なんとか卒業することができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
先生は開業についてもとても親身になってアドバイスしてくださいます。
これからサロンを開業したいと考えている方には、『東京リラックセーションアカデミーを全力で薦めたい! 』、そう思います。
麻希先生と出会えて、新しい自分にも出会うことができました。
先生の〝神の手〟を少しでも多くの方に知ってもらえたらと、心からそう思います。