1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. リラクゼーション関連
  4. らくらくエコショップ アロマの教室
  5. 天白教室(三好近辺)
  6. 天白教室(三好近辺)AEAJによる2024年秋 大幅リニューアルにつき休講中 AEAJアロマセラピスト講座トリートメント(らくらくエコショップ アロマの教室)のレッスン講座

メディカルアロマの要素をいれた、喜ばれる手技と知識

AEAJによる2024年秋 大幅リニューアルにつき休講中 AEAJアロマセラピスト講座トリートメント

らくらくエコショップ アロマの教室天白教室(三好近辺)

開催日 月、火、水、木、金、土
やりたいこと 仕事に活かす、癒されたい
  • ペアレッスン
  • フリータイム制
  • 予約制
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

一般の方々にトリートメントやコンサルテーションを含めた
アロマテラピーを提供できる能力を認定する資格です。
プロのアロマセラピストとして、あるいはボランティアとして、
第三者にアロマテラピーを実践するために適した資格です。

AEAJ総合資格認定校として講座終了後にAEAJ認定
アロマセラピスト試験の受験資格である
必須科目の履修証明書を発行いたします。

当教室で受ける特典や開催日日程は詳しくはWEBで
106時間 学科46時間 実技60時間 1日4時間×27回
★AEAJインストラクターをお持ちでない方はWEBをご覧ください。

【講座内容】AEAJ標準カリキュラム対応

解剖生理学
顔面の皮膚科学
衛生学
ボディートリートメント理論
フェイストリートメント理論
ケーススタディー
基材論
健康学
メンタルヘルス
ホスピタリティとコミュニケーション
精油学総論
精油学各論
アロマテラピー利用法
コンサルテーション理論
コンサルテーション実技
カルテ作成指導
ボディトリートメント実技
フェイストリートメント実技

曜日が選べる、日にちが選べる、お一人受講ができる!

どこのスクールでも、あらかじめ日程が決まっていて、そこに自分の予定を合わせていくのは大変でした。
また、複数人でしか開催しないため、ツアーのように開催見送りの教室も多いと思います。

でも、らくらくエコショップ アロマの教室は自由予約制なので
仕事やプライベートのご都合にあわせて、自由自在に受講いただけます。
お休みが不定期でも、急な予定が入っても、・・・あらゆるご希望にお応えできます。

※1日4時間のレッスンを27回分、担当講師と日程を調整しながら受講していただけます。
※日程調整の中で、他の方と同席になることもあります。

講座名 AEAJによる2024年秋 大幅リニューアルにつき休講中 AEAJアロマセラピスト講座トリートメント
対象 初心者レベル
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
1日4時間×27回 106時間

★お友達とお二人で受講いただくと、想像を超えて割引になるので
 お知り合いとご一緒のレッスンもご検討ください。
開講曜日 月、火、水、木、金、土
受講時間(1回) 240分
費用 【入学金】0円 【受講料】419,980円 【その他】80,300円
AEAJによる2024年秋 大幅リニューアルにつき休講中
2024年10月開校予定 受講料も見直し予定


★別途テキストとしてAEAJ発行公式テキストを使いますご用意いただきます。
★AEAJ学科テスト代、カルテ審査、校内テスト、AEAJ登録料は別途必要です。
お支払い方法 分割可、カード可
カードによる分割払可能です。VISA、マスターカードがご利用いただけます。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
らくらくエコショップ アロマの教室は自由予約制なので仕事やプライベートのご都合にあわせて、自由自在に受講いただけます。
お休みが不定期でも、急な予定が入っても、・・・あらゆるご希望にお応えできます。

※担当講師と日程を調整しながら受講していただけます。
※日程調整の中で、他の方と同席になることもあります。

※お子様連れの方は「プライベート対応」になります。
[写真]
◆◆メディカルアロマのブレンド力◆◆

アロマトリートメントを行う際に植物油に精油(エッセンシャルオイル)をいれ、トリートメント用のブレンドオイルを作ります。
その際のブレンドの仕方によって、効果的なブレンドオイルなのか、
その人に逆効果なブレンドをしてしまうのかは大きな差があります。
当教室はメディカルアロマのNARDアロマテラピー協会のインストラクター認定校でもある特徴を活かして、セラピストコースではメディカルアロマを活かした精油のブレンドを行います。
[写真]
◆◆コミニュケーション力はセラピストの条件◆◆

セラピスト、講師の何気ない一言が
お客様を「ここに来るとなんだか気分がいい!」と感じていただけるかと思えば、
「私のことをわかってもらえてない。居心地が悪い」ということにもなりかねません。
会話とは、それくらいデリケートで大切なものなのに、それを誰から教わるでもなく、トレーニングをすることなく、
自宅サロン、教室などを開業している方がほとんどだと思います。
信頼されつづけるセラピストになるために身につけなければならないコンサルテーションから
のコミュニケーションの仕方を理論編を講座内で学べます。
[写真]
◆◆高品質なアロマ製品をお安く◆◆

らくらくエコショップはらくらくエコショップアロマの卸サイトを通して全国のインストラクター、セラピストの方に肌が弱い方でも安心してお使いいただける無添加、オーガニックの高品質のアロマ製品の卸販売をしております。
講座をお申し込み時から高品質な商品をお安くお求めいただけます。

※様々メーカーの商品、取り扱いアイテム数は圧倒的。これも他の教室にない特徴です。

らくらくエコショップ アロマの卸サイト
http://rakuwww.ocnk.net/

らくらくエコショップ アロマの教室 天白教室(三好近辺) の教室基本情報

住所 愛知県みよし市みよし市からすぐ!
最寄り駅 名古屋市営地下鉄鶴舞線 植田駅、名古屋市営地下鉄鶴舞線 塩釜口駅
アクセス 【電車でお越しの場合】 ■JR名古屋駅より約30分地下鉄東山線名古屋から伏見で、
鶴舞線乗り換え 植田駅下車 徒歩6分

または
地下鉄桜通線名古屋から御器所で、鶴舞線乗り換え 
植田駅下車 徒歩6分

【お車でお越しの場合】 駐車場完備(8台駐車可能)

《八事から平鉢に向かう途中のヤマハ音楽教室(わんわん)のある植田西交差点すぐのわかりやすい場所。教室の前に駐車スペースがあり、広く駐車しやすいのでお車でお気軽に通えます。また、地下鉄植田駅からも近く、徒歩で早い方だと5分のところ、斜め前に神社がある静かで落ち着ける場所にあります。》
営業時間 月 火 水 木 金 10:00~18:00
当教室での受講を検討されている方対象に 無料のスクール説明会を開催しております。おひとりおひとりの疑問に丁寧にお答えしたいので、完全予約制で約30分程度・無料とさせていただきます。
どなたでもご参加できますので、お気軽にご参加下さい。
定休日 土 日
土日祝日休み 第2、第4土曜は開講。
★お子様連れの方、男性の方、プライベートなアロマ時間を楽しみたい方のために個別対応もご用意しております。お気軽にお問合せ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-15208

[受付時間] 9:00~19:00