1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. スポーツ・フィットネス関連
  4. 武術空手修気道
  5. 花小金井道場
  6. 花小金井道場子供空手クラス[小平市花小金井】ココロとカラダを鍛え、学業アップも出来る空手(武術空手修気道)の体験レッスン

礼儀作法をしっかり学び、困難に打ち勝つ強いココロを身につける

子供空手クラス[小平市花小金井】ココロとカラダを鍛え、学業アップも出来る空手

武術空手修気道花小金井道場

開催日 月、水
やりたいこと キッズ
  • 少人数制
  • 当日予約可
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎

Lesson
Information 講座情報

子供にとって厳しい環境を作ることも大切です。困難にぶつかった時に自分で乗り越える自力をつけられるよう強い気持ちも培うように指導しています。

子供同士であっても礼節を重視し、他人に思いやりが持てるような練習システムになっています。
修気道では突き・蹴りだけでなく投げの技も沢山練習します。これによって相手にケガをさせないで身を護る技術も身につきます。

クラスは学年別となっていますが、イベントでは全学年合同で行います。上級生は下級生の面倒を見て、お互いに切磋琢磨できるような環境を作っています。

お互いが協力しあう雰囲気

学年や体格など様々ですが、皆で協力しながら練習することで協調性が生まれます。

仲良くしながらも練習の時は厳しい姿勢でメリハリをつけ、努力することの大切さも学んでいきます。

指導者はプロの空手家、指導歴も20年以上のベテランです。保護者からの信頼も厚く、イジメや体罰問題などの心配は無用です!!
時には厳しく、時には優しく、メリハリのついた姿勢で子供に接しています。

道場では様々な学年の子が在籍しています。
上級生は下級生を指導することで表現力を身に着けます。これは学習機能を向上させる上でも重要な事です。

自分がやっている事を言葉で相手にどう伝えていくのか、そういった事も道場で学べる要素です。

少人数で一人ひとり丁寧に指導します

少人数で練習をすることにより一人ひとりに目が行き届きます。落ちこぼれが出ないようにフォローしながらレベルアップを計って行きます。

始めた時期は同じでも上達の具合は個人差が出ます。
覚えるのが苦手な子に対してはその子に合った指導法により着実に上達できるよう工夫しています。

また、子供同士でお互いに教え合う事で相手に対する思いやりの精神も芽生えてきます。

さらに学校教育では学べない「姿勢」や「カラダの使い方」についても深く学んでいきます。
武道の姿勢やカラダ使いによって集中力も向上しますから、学業向上にも役立つ部分は大いにあります。

黒帯を目指して努力することで、目標に向かって取り組む向上心も出てきますから子供の成長にとって空手はとてもプラスになると考えています。

講座名 子供空手クラス[小平市花小金井】ココロとカラダを鍛え、学業アップも出来る空手
対象 未経験・入門者レベル
落ちこぼれをなくし、みんなが上達できる明るいクラスです
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入会随時:月・水曜日
17:00~18:00
*祝日は休みです。
開講曜日 月、水
受講時間(1回) 60分
持ち物 水筒など
おすすめの服装 動きやすい服装
費用 0円
体験は1回のみです。当時のお申込みにも対応しています。
お支払い方法 1日体験は無料となっています。体験後に正式入会の場合は入会金が無料になります。

担当してくれる素敵な先生方!

加来禎治

加来禎治

担当:ヨガ、空手、中国武術

一人ひとりの出会いを大切にして、習いに来る人が着実に上達できる練習体系を目指しています。誰かと比較をするのではなく、自分自…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
1人だけでは上達できません。ペアになる練習では一人が攻撃をしてもう一人がそれを受けるというスタイルで技を覚えていきます。お互いが思いやりを持って上達できるように指導しています。自分だけがいいという考えでは武道は上達しません。練習する相手が上達すれば自ずと自分の実力も向上していきます。切磋琢磨できる環境があるのが道場という空間の特徴です。学校では体験できない上下関係のある環境での練習は社会人になってからも役立つ要素です。
[写真]
子供同士であっても礼節は忘れません。道場への入退出はもちろんですが、一緒に練習する相手にも常に礼を尽くして練習に臨みます。学校では中々学べない礼儀や姿勢を正すこともしっかりと出来るようにします。正しい姿勢がみつけば、集中力が向上し、学業にもプラスになります。学校教育の姿勢はカラダを緊張させるものです。効率のいい姿勢とはどういうものかを普段の練習の中で養っていきます。
[写真]
年に3回ある昇級審査会に合格すると認定状と帯をもらえます。黒帯を目指して努力することで向上心が芽生えます。級は毎回審査会を受けていると上がってきますが、黒帯は簡単ではありません。少しずつの努力を積み重ねていくことで大きな力になるよう、普段の練習の積み重ねが大きくなって黒帯へとつながります。黒帯を取った子はお金では買えない達成感を得る事ができ、生きる自信にもつながってきますので、是非チャレンジしてもらいたいと思います。
[写真]
年に1回、一般部と合同の温泉合宿もあります。親から離れて団体行動を取ることで自立して協調性のある子を育てます。毎年積極的に参加する子も増えてきていますし、経験することで精神的な成長が期待できます。合宿では身の回りの事を自分で責任をもって行うことが求められます。精神的に自立する練習にもなってきますので、子供の成長にもいい影響があると考えています。ケガや事故には十分配慮しています。

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択ください

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付を承っております

0037-641-796-00754

[受付時間] 8:00~22:00

武術空手修気道 花小金井道場 の教室基本情報

住所 東京都小平市花小金井南町1丁目4−19
最寄り駅 西武新宿線 花小金井駅
アクセス 西武新宿線「花小金井」より徒歩15分
*地域開放型体育館(柔道場)

子供クラスは無料で体験できます!
*体験クラスは1人1回までです。

予約は事前にメールしてください。
*17:00~18:00
営業時間 月 水 17:00~18:00
詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。

見学・体験のご予約もお待ちしております。
定休日 火 木 金 土 日
詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
HPはこちら

https://shukidokarate.com/kids

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00754

[受付時間] 8:00~22:00