1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. スポーツ・フィットネス関連
  4. 武術空手修気道
  5. 花小金井道場
  6. 花小金井道場子供空手道場【小平市花小金井】◆ココロとカラダを鍛え、学業アップもできる!(武術空手修気道)のレッスン講座

礼儀作法をしっかり学び、困難に打ち勝つ強いココロを身につける

子供空手道場【小平市花小金井】◆ココロとカラダを鍛え、学業アップもできる!

武術空手修気道花小金井道場

開催日 月、水
やりたいこと 女子力アップ、ストレス解消、体質改善、スポーツダイエット、ギャップ女子
  • 当日予約可
  • 予約制
  • 予約不要
  • キャンセル可能
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

★体験をしてから入会すれば入会金は無料です★

練習体系としては、基本稽古(突き・受け・蹴り)、移動稽古、対人練習、形、組手の流れとなっています。

修気道の技術的特徴としては、掴みや投げがある事です。
カラダの小さい子でも身を守れるように効果的に相手を崩す技を身に着けます。

形稽古では、綺麗に「魅せる」形ではなく、実用的かつカラダの使い方を向上させる方法を練習します。

組手はフルコンタクト(当て身を使う)スタイルですが、安全性を考慮して手・脚にサポーターを付けてケガの内容に配慮しています。

1人ひとりの個性や上達度を見極めて落ちこぼれがないよう質を重視した練習体系をなっています。

お互いが協力しあう雰囲気

学年や体格など様々ですが、皆で協力しながら練習することで協調性が生まれます。

仲良くしながらも練習の時は厳しい姿勢でメリハリをつけ、努力することの大切さも学んでいきます。

指導者はプロの空手家、指導歴も20年以上のベテランです。保護者からの信頼も厚く、イジメや体罰問題などの心配は無用です!!
時には厳しく、時には優しく、メリハリのついた姿勢で子供に接しています。

道場では様々な学年の子が在籍しています。
上級生は下級生を指導することで表現力を身に着けます。これは学習機能を向上させる上でも重要な事です。

自分がやっている事を言葉で相手にどう伝えていくのか、そういった事も道場で学べる要素です。

少人数で一人ひとり丁寧に指導します

少人数で練習をすることにより一人ひとりに目が行き届きます。落ちこぼれが出ないようにフォローしながらレベルアップを計って行きます。

始めた時期は同じでも上達の具合は個人差が出ます。
覚えるのが苦手な子に対してはその子に合った指導法により着実に上達できるよう工夫しています。

また、子供同士でお互いに教え合う事で相手に対する思いやりの精神も芽生えてきます。

さらに学校教育では学べない「姿勢」や「カラダの使い方」についても深く学んでいきます。
武道の姿勢やカラダ使いによって集中力も向上しますから、学業向上にも役立つ部分は大いにあります。

黒帯を目指して努力することで、目標に向かって取り組む向上心も出てきますから子供の成長にとって空手はとてもプラスになると考えています。

簡単な事ばかりを体験するのではなく、難しい事、辛い事も体験していくことで社会人になってから壁を乗り越える自力が身についていきます。
修気道はそういった面も提供できる道場を目指しています。

講座名 子供空手道場【小平市花小金井】◆ココロとカラダを鍛え、学業アップもできる!
対象 未経験・入門者レベル
落ちこぼれをなくし、みんなが上達できる明るいクラスです
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入会随時:月・水曜日
17:00~18:00
*祭日は休校です。
開講曜日 月、水
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】2,000円 【受講料】5,000円 【その他】17,000円
指定の道着とサポーターがセットで17,000円かかります。
お支払い方法 月謝制
月末に翌月分を現金でお支払いいただきます。

担当してくれる素敵な先生方!

加来禎治

加来禎治

担当:ヨガ、空手、中国武術

一人ひとりの出会いを大切にして、習いに来る人が着実に上達できる練習体系を目指しています。誰かと比較をするのではなく、自分自…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
1年生から中学生まで幅広い学年が在籍しています。上級生は下級生の面倒を見る、上手い子は初心者に教えるという指導方法で学年間を越えたコミュニケーションを取るようにしています。相手に教えると言う事は表現力を磨くことにもつながります。言葉で伝える能力がアップすれば学業向上にも役立ちます。学校では同じ学年同士の生活になりますが、道場では自分より上や下の学年と一緒に練習するので情操教育に効果的だと考えています。
[写真]
1人だけでは上達できません。ペアになる練習では一人が攻撃をしてもう一人がそれを受けるというスタイルで技を覚えていきます。お互いが思いやりを持って上達できるように指導しています。自分だけがいいという考えでは武道は上達しません。練習する相手が上達すれば自ずと自分の実力も向上していきます。切磋琢磨できる環境があるのが道場という空間の特徴です。学校では体験できない上下関係のある環境での練習は社会人になってからも役立つ要素です。
[写真]
子供同士であっても礼節は忘れません。道場への入退出はもちろんですが、一緒に練習する相手にも常に礼を尽くして練習に臨みます。学校では中々学べない礼儀や姿勢を正すこともしっかりと出来るようにします。正しい姿勢がみつけば、集中力が向上し、学業にもプラスになります。学校教育の姿勢はカラダを緊張させるものです。効率のいい姿勢とはどういうものかを普段の練習の中で養っていきます。ここがスポーツと違う武道の利点です。
[写真]
年に1回、一般部と合同の温泉合宿もあります。親から離れて団体行動を取ることで自立して協調性のある子を育てます。毎年積極的に参加する子も増えてきていますし、経験することで精神的な成長が期待できます。合宿では身の回りの事を自分で責任をもって行うことが求められます。精神的に自立する練習にもなってきますので、子供の成長にもいい影響があると考えています。ケガや事故には十分配慮しています。練習だけでなく、ライン下りなどアクティビティも体験します。

武術空手修気道 花小金井道場 の教室基本情報

住所 東京都小平市花小金井南町1丁目4−19
最寄り駅 西武新宿線 花小金井駅
アクセス 西武新宿線「花小金井」より徒歩15分
*地域開放型体育館(柔道場)

子供クラスは無料で体験できます!
*体験クラスは1人1回までです。

予約は事前にメールしてください。
*17:00~18:00
営業時間 月 水 17:00~18:00
詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。

見学・体験のご予約もお待ちしております。
定休日 火 木 金 土 日
詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
HPはこちら

https://shukidokarate.com/kids

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00754

[受付時間] 8:00~22:00