1. 旭川校【通信】介護事務講座★就職や転職に有利なケアクラーク®(介護事務)の資格取得を目指す!(ニチイ)の通信講座

【消費税増税に伴う講座の価格変動のお知らせ】

★介護をデスクワークで支える専門知識やスキルが身につく講座です!

【通信】介護事務講座★就職や転職に有利なケアクラーク®(介護事務)の資格取得を目指す!

ニチイ旭川校

やりたいこと 仕事に活かす
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

<介護事務講座とは>
介護をデスクワークで支える専門知識やスキルが身につく講座です。
介護サービスの需要が増えるなか、介護や福祉事業を支えたいとお考えのあなたにおすすめなのが介護事務講座です。
■取得できる資格:ケアクラーク®(介護事務)/講座修了後、受験が必要

<介護事務は安定していて、長く続けられるお仕事>
介護事務は介護事業の運営に欠かせないため、多くの介護事業者が人材を求めています。
専門的な知識を持つことで、より有利な条件で働けます。
社会の高齢化が進むなか、成長と安定が期待される介護の現場で、介護事務は長く続けられる仕事として人気が高まっています。

■介護報酬請求事務の即戦力として活躍できる講座です■

介護事務講座は、介護事業所で重要な会計事務を行うための、知識と技能を持った資格「ケアクラーク」の取得を目指す講座です。
介護事業所には、「介護報酬請求業務(レセプト作成)」という、介護事業の運営に欠かせない業務があり、専門的な知識を持つ人材が求められています。本講座では、実際の現場で求められる介護保険制度や介護報酬、福祉制度の体系などの知識とスキルを習得し、即戦力として活躍できる人材を目指します。介護事務技能修得の証であるケアクラークは、全国で通用する資格なので、あなたのキャリアアップにもつながります。介護職の資格「介護職員初任者研修」や医療事務の資格と併せて取得すれば、さらに活躍の場が広がります。

■介護の知識がない方でも安心の学習プログラムとなっています■

<現場が求める即戦力になれる人材を養成します>
介護事務講座は介護報酬請求の方法に加え、福祉制度やケアマネジャーのサポート業務、お客様の対応など、お仕事に就いてから求められる知識とスキルを、より実践的に学べる講座です。介護の知識がない方でも、介護事業所の経営を支えられる即戦力として活躍できる人材に養成します。

<経験豊富な講師が最前線の情報をもとに指導>
経験豊富な講師が、指導にあたります。最前線の情報が講義に反映されているので、業務ですぐ応用できます。また、疑問や不安があれば、気軽に講師に質問ができ、学習をスムーズに進められます。

<無理なく講座修了まで導く無料のサポート>
ケアクラーク(介護事務)を目指すみなさんの不安や疑問を解消するために、さまざまなサポートをご用意しています。
「通学」から「通信」に学習スタイルを変更できる編入制度や、受講期間の延長制度など無料サポートがあるので、お仕事でお忙しい方や、介護の知識がない方でも安心して受講いただけます。

講座名 【通信】介護事務講座★就職や転職に有利なケアクラーク®(介護事務)の資格取得を目指す!
対象 未経験・入門者レベル
興味があれば未経験の方でも大丈夫!まずはお気軽にご相談下さい
受講期間 3~6ヶ月未満
添削 あり
●一人で学ぶ不安を解消
 疑問や不安は質問回答システムでいつでも聞くことができ安心
●充実のサポート
 無料延長制度があるので、万一修了が困難でも、無料で受講期間が延長できるから安心
送付物 メインテキスト3冊、サブテキスト4冊、学習ガイドブック
※教材はすべて受講料に含まれます
費用 【入学金】0円 【受講料】40,333円 【その他】0円
※上記の受講料は税込・一括支払いの価格です。(教材費含む)
※おトクな各種ニチイオリジナル割引制度もございます。
・紹介割引
・学生割引
・受講経験割引
※通学コースもご用意があります。
★詳しくは案内パンフレットをご確認ください。
お支払い方法 分割可、カード可
分割払い、クレジットカード一括払い、コンビニ払いあり。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
<特長1>介護講座で100万人以上の修了生を輩出した実績!
全国1,400拠点でトータル介護サービスを展開するニチイは、介護教育の実績も豊富。「ホームヘルパー2級講座」を1996年に開講して以来、100万人以上の修了生を輩出し、修了生の多くが介護現場で活躍しています。

<特長2>通学のベテラン講師、通信の添削講師が丁寧に指導!
介護事務の現場経験豊富なエキスパートが講師として、わかりやすいオリジナル教材を使って丁寧に指導します。通学も通信も、講師に気軽に質問できるので、疑問や不安もすぐに解決できます。また、最終日まで受講生の学習をサポートしてくれるので、学習内容の理解が進みます。
[写真]
<特長3>ライフスタイルに合わせて選べる学習スタイル
学習方法には通学コースと通信コースがあるので、生活スタイルに合わせて無理なく始められます。通学する教室の多くは駅のそばにあり、自宅や職場から、都合に合わせて通いやすい教室を探せます。

<特長4>現場で役立つコンピュータ入力の流れが学べる!
介護事務にはコンピュータ操作法があることから、コンピュータ画面を写真化するなど、実際の操作をわかりやすくシミュレーションしたオリジナル教材もご用意。自宅学習でも、操作の流れを身につけることができます。
[写真]
<特長5>充実の無料学習サポートでバックアップ!
忙しくて教室に通えなくなっても通信コースに変更できる編入制度や、受講期間の延長制度など、便利な無料のフォロー制度であなたをサポートします。

<特長6>受講料の割引制度や分割払いもご用意!
学生割引や受講経験割引など、受講料が安くなるニチイのオリジナル割引制度を多数ご用意しています。一括払いのほか、お支払がラクな分割払いも可能なので、無理なく受講を続けられます。
[写真]
<特長7>長く使える資格取得を目指します!
介護事務講座の修了後は、(一財)日本医療教育財団の試験を受験し、「ケアクラーク®(介護事務)」資格の取得を目指します。

<資格取得のメリット>
ケアクラーク資格は、介護事務の技能修得を証明し、即戦力として活躍できる証となるので、介護職員初任者研修や医療事務の資格と併せて取得すると、活躍の場が広がります。また、介護事業者の多くが専門的な人材を求めているので、条件のいい就職先を選ぶこともできます。介護現場での仕事を安定的に長く続けたいという方は、ぜひとも取得しておきたい資格です。

教室情報

スクール名 ニチイ
住所 北海道旭川市4条8-1703-12日本生命旭川四条通ビル4F
最寄駅 -
アクセス -
定休日 土、日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 9:00~17:10
※上記は電話受付時間になります
※実際の開講スケジュールはホームページ(https://www.e-nichii.net)をご確認ください。
補足説明 (定休日) ※土日祝
※各教室ごとの開講スケジュールの詳細はホームページ(https://www.e-nichii.net)をご確認ください。
※資料請求は、「資料を請求するボタン」または、お電話(0120-555-212)で24時間お申し込みが可能です。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0555

[受付時間] 9:00~17:10 (土日を除く)