ライブ講義による「個別指導」で合格へと導きます!

総合資格学院なんば校

  • 振替受講制度
  • ネット・DVD学習
  • 補講制度
  • 資格検定対策
住所 大阪府大阪市中央区難波4-7-14難波フロントビル 3階
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線 なんば駅、近鉄難波線 大阪難波駅、南海本線 難波駅、大阪市営地下鉄四つ橋線 なんば駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
生徒男女比
7:3

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 吉田 惠美さん
性別 女性
受講講座 2級建築士合格力養成総合セット
教室 なんば校

講座を習い始めたきっかけは?

仕事で家屋のメンテナンスやリフォームに携わるうえで、自分にはあまりにも専門的な知識が足りないと感じ、2級建築士の受験を決意しました。必要単位数を獲得するため専門学校にも通学し、2級受験はその集大成でもありました。

このスクールに入った理由は?

知人からの紹介で、総合資格学院の講座内容について説明を受ける機会があり、教務スタッフの方の熱意にふれて受講を決めました。また、講師から直接指導を受けられるライブ講義も魅力的で、テキストも非常にわかりやすく「これなら合格に近づける」と感じました。

講座・講師の印象は?

講義時間を超えても嫌な顔ひとつせず、受講生が理解できるまでとことん指導してくださる姿に感動しました。その誠意と熱意に自分まで勇気づけられるようで、受験へのモチベーションをずっと燃やし続けることができました。

現在どのように経験が活かされていますか?

2級建築士の資格を得たことで、自信が芽生え、建物に関する重要な視点がより的確に把握できるようになった気がします。そんな内面の変化はふだんの仕事にもあらわれ、得意先様からお褒めの言葉をいただく機会も増えました。また、2級建築士だけでなく、今後は大学院に進んで1級建築士も目指そうかと思うようになりました。

在校時のエピソードを教えてください

確認テストや宿題、模擬テストでは毎回「これが本当の試験だ」と思い込むようにしていました。そして合格した自分をイメージすることで、気持ちをつねに奮い立たせ、短期集中で勉強に打ち込みました。

これからの人へメッセージをお願いします

講義は休まず出席し、課題はすべて提出し、各種テストもすべて受験するという「3つのパーフェクト」を遂行することです。