1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 保育関連
  4. ヒューマンアカデミー(総合)
  5. 千葉校
  6. 千葉校【保育士/チャイルドマインダー】個別カウンセリング◆あれこれ聞いてみたい!お気軽にご相談下さい/無料(ヒューマンアカデミー(総合))の体験レッスン

【無料】まずは相談したい!講座の内容を聞きたい!お気軽にどうぞ!

【保育士/チャイルドマインダー】個別カウンセリング◆あれこれ聞いてみたい!お気軽にご相談下さい/無料

ヒューマンアカデミー(総合)千葉校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 少人数制
  • 早朝・夜間
  • 土日開講
  • 当日予約可
  • 予約制
  • 手ぶらOK
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

チャイルドマインダーは、「少人数保育」のプロ。
保育士さんや幼稚園の先生とは違い、
2~6人の少人数のお子さんをお預かりするための資格。
集団保育として20人・30人の子をたくさん預かる保育園などとは違い、
少人数で、より家庭に近い環境で、
ひとりひとりのお子さんに合った保育ができる!
ということで、大人気です☆

保育が未経験の方から、
子育て中の主婦の方、
今までとは違った働き方がしたいという現役保育士さん
など、様々な方がチャイルドマインダーを学習しています!

<こどもと関わるお仕事を目指す上で必要なスキル>

 ・0~12歳までのお子さんとの関わり方
 ・こどもたち一人一人に合わせた保育の仕方
 ・保護者の方との関わり方
 ・こどもの心のケアやよりよいコミュニケーションについて
 ・こどもの健康管理、ケガ予防や安全対策
 ・小児救急救護
 ・自宅開業、独立のためのノウハウ

など、未経験の方でも保育のお仕事をしていくためのスキルを
しっかりと学べます!

また、卒業後は保育業界の就職・転職に向けての
サポートも受けられます。

今から保育士までは目指せないし、全く未経験で、
私には今からこどもと関わる仕事をするのは無理かな…
そう思っていた方でも、チャイルドマインダーは、
こどもが好きな方ならどんな方でもOK!

◆ヒューマンアカデミーの特徴とは?充実した講座からお選び下さい!

◆多彩な講座郡!784の講座&カレッジ
幅広い分野で多彩な講座を展開。一人ひとりの希望に合う講座、才能を伸ばせる講座を選択できます。また、関連講座を受講することにより、一つの講座では補いきれない別の専門知識や基礎知識を身につけた後、応用力の高いスキル習得も可能となります。

【POINT1】資格取得をしっかりサポートします!
30年の伝統、32万人の修了生輩出の経験とノウハウで資格取得を応援します。

【POINT2】忙しいあなたでも自分スタイルで学べます!
平日は21時まで土日も開講、週1回から学べます。

【POINT3】充実した就職・転職サポート!
グループ会社「ヒューマンリソシア」と連携し、専門のジョブカウンセラーがあなたの就職・転職をサポートします。

【POINTO4】講師がスゴイ!
仕事に活かせる実践力を身につけて頂きたい、本当の実力をつけて頂きたいという想いから、
少人数制・現役プロ講師・クラス担任制にこだわって います。

講座名 【保育士/チャイルドマインダー】個別カウンセリング◆あれこれ聞いてみたい!お気軽にご相談下さい/無料
対象 未経験・入門者レベル
未経験者からスキルアップ、プロ志望まで!相談会で詳細確認!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
月〜金 10:00〜21:00
土10:00〜18:00
日10:00〜18:00(右記校舎は休日:札幌、仙台、柏、千葉、静岡、浜松、天王寺、心斎橋、高松、岡山、熊本、鹿児島、那覇)
祝日:休日
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 90分
持ち物 手ぶらでお気軽にお越しください。
おすすめの服装 普段着でお気軽にお越しください。
費用 0円
※日時・内容は変更する場合がございますのでご了承くださいませ。
お支払い方法 ※ご相談会は無料となります。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
もともと保育士さんに憧れていた方、
こどもと関わるお仕事がしたい方、
好きなことをずっと仕事にしていきたい方、
そんな方をお待ちしています!!
[写真]
<多様化する環境に適応できるスキルを>
本の社会背景や子育て環境に即した養成カリキュラムでチャイルドマインダーを目指します。従来の託児の役割にとらわれず、家庭支援という大きな枠組みをもとに、保護者のライフスタイルに対応できる柔軟性を身につけ、独立開業などさまざまな保育・育児の現場で活躍できるスキルを習得します。
[写真]
<チャイルドマインダーになるためのステップ>
■概論と職分を知る
チャイルドマインダーの必要性と役割を理解
■こどもを知る
乳児・幼児・学齢児童の保育の要点と乳児実習により実務を理解し、ルールとモラル、こどもの社会現状と問題を理解
■コミュニケーション
ウンセリングやあそび、コミュニケーションについて学び、カウンセリングマインドを身につけます。
■健康と安全、心理ケアを知る
こどもの成長と健康、安全な環境について考えます。また、いじめや虐待など、問題を抱えるこどもたちやその家族への心理ケアを習得
■ビジネス
実践力を身につけるためのデイリープラン、開業をイメージしたビジネスプランを理解
[写真]
【安心の就職サポート】
◆受講生の就・転職をきめ細かくサポートします!年間100名以上の方が就職部を利用して就職に成功!!

☆主な講座の修了生、述べ32万名以上!
ネットワークの拡大もメリットのひとつ。講師、修了生、関連会社など、スクールから生まれる人脈の中で、一番大切なのは共に学習する受講生とのつながりです。共に勉強した同級生は、終了後の活動の大切なネットワークになります。将来の仕事を真剣に考え、高い志をもった仲間がたくさん学んでいます。

ヒューマンアカデミー(総合) 千葉校 の教室基本情報

住所 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5富士見ハイネスビル3階
最寄り駅 京成千葉線 京成千葉駅、千葉都市モノレール1号線 千葉駅
アクセス 千葉駅東口から徒歩5分。
1階にスターバックスコーヒー、2階にデニーズが入っているビルです。
営業時間 月 火 水 木 金 土
月〜金:10:00〜21:00
土:10:00〜18:00
定休日
※日曜・祝日は休校

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-10633

[受付時間] 10:00~21:00 (日を除く)