1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. フラワー・ガーデニング関連
  4. ヒューマンアカデミー(総合)
  5. 浜松駅前校
  6. 浜松駅前校フラワーデザイナー資格検定試験2級コース(ヒューマンアカデミー(総合))のレッスン講座

フラワーデザイナーとしてNFD2級の技術習得をベテラン講師が指導

フラワーデザイナー資格検定試験2級コース

ヒューマンアカデミー(総合)浜松駅前校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 夜間
  • 土日開講
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

※NFD3級取得者が対象の講座です。
2級取得を目指す方にはそれを活かせる力まで身につくよう、現場を充分に意識した授業です。試験課題のさまざまな表現方法を学ぶことでアーティスティックな応用力がつき、その他のカリキュラムでさらに実務のスキルを身につけます。
試験課題決定後の対策レッスンで安心して試験に臨めます。

♬♬ 気になったら、まずは資料請求をしてみよう、体験レッスンに参加してみよう ♬♬

業界トップクラス。抜群のNFD資格検定合格実績!

フラワーショップでの採用基準にもなる、NFD(日本フラワーデザイナー協会)資格。
●NFD資格試験とは?
フラワーデザイナーの資格試験として最も広く認知されています。1級〜3級までの段階試験でスキルアップ。受験資格として、受験に必要な単位をNFD講師に認定してもらう必要があります。1級〜3級までそれぞれにアレンジメント、花束の実技試験と学科試験があります。

ヒューマンのフラワー講座で資格取得した修了生へ話を聞きました♪

フラワーデザイナーNFD対策講座 修了生
フローリスト 熊田百合栄さん
資格:フラワーデザイナーNFD3級
*☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
『好きなことを仕事にしたくて、10年後の目標は、独立です。』
大学在籍中に就活をする中で、”好きなことを仕事にしたい”と思うように。そこで、花に関わる仕事に就くにはどうしたらいいのか?を調べてみると、資格を取得するのが近道ということがわかりました。ヒューマンで説明を聞いて、安心して通えそうだと思ったので、すぐに入学を決意しました。その後、NFD3級合格をきっかけに上京し、同時に銀座校に転校。現ホテル内のフラワーショップでフローリストとして働きながら、NFD2級対策講座を受講しました。受講中、授業で作ったブーケをパート先の先輩にプレゼントしたら、ものすごく喜んでもらえたという経験をしました。改めてやりがいがある仕事だなと感じ、10年後には独立してブライダルの花を手がける会社を作るという目標が生まれました。

講座名 フラワーデザイナー資格検定試験2級コース
対象 中級者レベル
※NFD3級取得された方対象のコースです。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
1年(180分×40回 / 120時間)
※授業スケジュールは、校舎により異なります。詳細はスクールまでお気軽にお問合せください。
開講曜日 毎日開催
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】33,000円 【受講料】155,980円 【その他】0円
※税込
※教材費別途
お支払い方法 分割可
※分割払いの支払額は支払回数や利率により異なることがございます。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【フラワーのお仕事とは?】
フラワーをお仕事にするかな?
家庭を持ったあとに自宅でスクールを開いたり、子どもが手を離れてから改めて現場で活躍したり、経験を生かしてインストラクターとして後輩の指導にあたったり。スタンスが変わっても、いろいろな経験を活かしながら「ライフワーク」として一生続けられるお仕事であることが、フラワーのお仕事の大きな魅力です。ただし、フラワーをお仕事にするには、趣味で楽しむ場合とは異なるスキルが必要になります。
[写真]
【魅力的なフラワーのお仕事色々】
●フローリスト・フラワーデザイナー
お客さまのご希望をうかがう接客から、イメージ通りにすばやくアレンジやラッピングを行い販売する仕事です。
●ウェディングフラワーコーディネイター
新郎新婦と会場のイメージから、ご希望に沿う会場装花やブーケ、新郎のブートニアなどをコーディネートします。
●フラワーレッスンプロ
フラワーアレンジメントを指導。専門学校・大学などの講師や、自宅開業の道もあります。
[写真]
【フラワーデザインNFD2級資格コースの特徴】
NFD3級取得された方対象のコースです。
お花を「魅せる」技術というのは普段の生活でなかなか身につくものではありません。
発想力や想像力、綺麗に見せるために頭を使った計算をしながら、「魅せる」技術を磨いていくことが重要です。NFD2級の取得と合わせて、このような技術を身に付けていきます。
フラワーに関するお仕事に就きたい、せっかく習うならいつかは活かせる資格を取っておきたいという方にぴったりです。
セット申込割引、ヒューマンアカデミー受講生、修了生の割引価格などの特典もあり♪
[写真]
【講座のPOINT】
●現場に即した技術を習得
資格取得は勿論の事、フラワーデザイナーとして身に付けておきたい知識、テクニックを学ぶ事も重要。季節、祭事、人生の節目、様々なシーンを彩る作品を学び、また身に付けた知識、テクニックを応用し最新のデザインも生み出せるフラワーデザイナーを目指します。
●合格に向け万全の試験対策を実施
試験テーマが発表された後は、本番さながらにタイムを計り、時間内に仕上げる練習をするタイムトライアルを実施。誰もが緊張する試験にも、自信と安心感を持って臨めるようになります。
●安心の合格保証制度
万が一不合格だった場合に再受験までに更に10回の無料レッスンが受けられます。

ヒューマンアカデミー(総合) 浜松駅前校 の教室基本情報

住所 静岡県浜松市中区鍛冶町124マルHビル5F
最寄り駅 遠州鉄道鉄道線 新浜松駅、遠州鉄道鉄道線 第一通り駅、JR東海道本線(熱海~浜松) 浜松駅、JR東海道本線(浜松~岐阜) 浜松駅、遠州鉄道鉄道線 遠州病院駅
アクセス JR浜松駅北口より徒歩3分 遠州鉄道新浜松駅より徒歩3分

浜松校 校舎への順路ご案内
JR浜松駅の北口を出て、左前方にある遠鉄百貨店の本館と新館の間をまっすぐに進みます。遠州鉄道 新浜松駅の右側を道なりにまっすぐ進みます。 友愛の鐘 カリヨンの奥に浜松Cビルが見えます。スクランブル交差点を渡ると正面が浜松Cビルです。浜松Cビルの左側を進むと入口があります。 中に入って頂いてエレベーター6Fがヒューマンアカデミー浜松駅前校になります。
営業時間 月 火 水 木 金 土
月〜金:10:00〜21:00
土:10:00〜18:00
定休日
※日曜・祝日は休校

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-19547

[受付時間] 10:00~21:00 (日を除く)