1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. フラワー・ガーデニング関連
  4. ヒューマンアカデミー(総合)
  5. 札幌校
  6. 札幌校フラワーデザイナー資格検定試験3級コース(ヒューマンアカデミー(総合))のレッスン講座

NFDの資格を取得したい方におすすめ!

フラワーデザイナー資格検定試験3級コース

ヒューマンアカデミー(総合)札幌校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 夜間
  • 土日開講
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

ウエディング・ディスプレーを中心とした様々なスタイルを楽しみながら習得。デザイン力を高めるデッサン、シーン別に提案できるように文化や行事、花の持つ意味まで学びます。NFDトップクラスの本部講師が直接指導!初めての方でも安心の内容です。

♬♬ 気になったら、まずは資料請求をしてみよう、体験レッスンに参加してみよう ♬♬

高い合格実績☆まずは3級取得にチャレンジ!

フラワーショップでの採用基準にもなる、NFD(日本フラワーデザイナー協会)資格。
フラワーデザイナーの資格試験として最も広く認知されています。1級〜3級までの段階試験でスキルアップ。受験資格として、受験に必要な単位をNFD講師に認定してもらう必要があります。1級〜3級までそれぞれにアレンジメント、花束の実技試験と学科試験があります。

【合格保証制度】があるから万が一の場合も安心です。

試験に向けてさらに合格へ近づくために合格保証制度(サクセスサポートシステム)を用意。 試験当日まで苦手部分の克服や復習のために5回の無料レッスン、試験後万が一不合格だった場合に再受験までにさらに10回の無料レッスンが受けられます。
(花材費別途。制度利用のための適用条件あり)

講座名 フラワーデザイナー資格検定試験3級コース
対象 初心者レベル
初めての方でも、基礎から習得、資格取得が可能です♪
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
8ヶ月(180分×32回 / 96時間)
※授業スケジュールは、校舎により異なります。詳細はスクールまでお気軽にお問合せください。
開講曜日 毎日開催
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】33,000円 【受講料】103,950円 【その他】0円
※税込
※教材費別途
お支払い方法 分割可、カード可
※分割払いの支払額は支払回数や利率により異なることがございます。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【フラワーのお仕事とは?】
フラワーをお仕事にするかな?
家庭を持ったあとに自宅でスクールを開いたり、子どもが手を離れてから改めて現場で活躍したり、経験を生かしてインストラクターとして後輩の指導にあたったり。スタンスが変わっても、いろいろな経験を活かしながら「ライフワーク」として一生続けられるお仕事であることが、フラワーのお仕事の大きな魅力です。ただし、フラワーをお仕事にするには、趣味で楽しむ場合とは異なるスキルが必要になります。
[写真]
【魅力的なフラワーのお仕事色々】
●フローリスト・フラワーデザイナー
お客さまのご希望をうかがう接客から、イメージ通りにすばやくアレンジやラッピングを行い販売する仕事です。
●ウェディングフラワーコーディネイター
新郎新婦と会場のイメージから、ご希望に沿う会場装花やブーケ、新郎のブートニアなどをコーディネートします。
●フラワーレッスンプロ
フラワーアレンジメントを指導。専門学校・大学などの講師や、自宅開業の道もあります。
[写真]
【フラワーデザインNFD3級資格コースの特徴】
[花の扱いの基礎からテクニックまできちんと習得!]
資格取得を目指すのはもちろんですが、レッスンではお花の扱い方やお花に関する基礎知識、リボンワークやワイヤーリングなどのテクニックなどもきちんと習得していきます。
[合格に向け万全の試験対策を実施]
試験テーマが発表された後は、本番さながらにタイムを計り、時間内に仕上げる練習をする「タイムトライアル」を実施。誰もが緊張する試験にも、自信と安心感を持って臨めるようになります。
[写真]
【自由なフラワーアレンジにもきちんとした技術と知識は不可欠です。】
この講座では、季節のお花を使い、様々なアレンジのパターンを基礎からしっかり学んで、試験合格を目指します。楽しみながら無理なく資格が取れた!と好評で、試験対応のコースだから自然に実力UPできます。
「いつかはフラワーの仕事に就きたい」
「自分でアレンジ・ブーケ・花束など作れるようになりたい」
「せっかく勉強するなら基本からしっかり学んで資格取得もしたい」
という方は、このコースからスタートしましょう。
ヒューマンアカデミー受講生、修了生の割引価格の特典もあり。

ヒューマンアカデミー(総合) 札幌校 の口コミ情報

投稿者
りさこさん
総合満足度
1.00
授業見学したくてネットで予約しました。 そうしたら予約した日には見学がなく、説明会だけだと電話がきました。ネットにはそんな事書いてなかったのに…説明会ほお断りしました。電話をくれた人も、代案も何もなく…
投稿日:2013/02/28続きを読む>

札幌校の口コミをすべてみる

ヒューマンアカデミー(総合) 札幌校 の教室基本情報

住所 北海道札幌市中央区北三条西2-1北専北三条ビル5階
最寄り駅 札幌市営地下鉄南北線 さっぽろ駅
アクセス JR札幌駅・市営地下鉄札幌駅徒歩3分。
13番出口すぐ。
営業時間 月 火 水 木 金 土
月〜金:10:00〜21:00
土:10:00〜18:00
定休日
※日曜・祝日は休校

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-10846

[受付時間] 10:00~21:00 (日を除く)