1. 青木悦子エステル フラワー デザイン スタジオ

関内駅徒歩3分のフラワーアトリエ

青木悦子エステル フラワー デザイン スタジオ

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-601-1829

フラワーデザインスクールとして50年余の実績があり、ウェディングの第一線で活躍する現役フラワーデザイナーが講師をつとめます。リビングを彩るフレッシュな生花や、ギフトとして長く楽しんでいただけるプリザーブドフラワー、手染めの生地を使って花を作る創作フラワー、生花を額に納めるレカンフラワーなど多彩なコースの他、リクエストに応じてブーケやリース、ギフトアレンジ作りなどが可能です。

School Information スクール情報

生花店、ウェディング、講師など、横浜で50年以上プロを育ててきた実力派フラワースクール。

自分は今の学び方でほんとうに上手くなるのかな?そんな疑問が芽生えたら、それはあなた自身がステップアップした証拠。理論を身につけるフラワーレッスンを選びませんか?

●あなたはどんな風にフラワースクールを選びますか?●場所?時間?費用?それともインターネット上で素敵な花の写真を上げている先生の教室に行く?●レッスンの内容は選ぶスクールによってまったく変わります。サンプルがあり、その作り方を説明されてその通りに作れば、先生のサンプルのような素敵な作品を作ることは可能ですが、でもそれは先生のデザインであってあなたのデザインではありません。このレッスンをいくらくり返しても、自分でオリジナルデザインを作る力は身に付きません。フラワーデザインの法則を学ぶ必要があるのです!●結婚式場の専任フラワーサロンとしても年間約200組の婚礼を手がけているから、今人気のブーケデザインを学んだり、自分やお友達のためのブーケ作り、ウェディングフラワー実習も可能です。●フラワーデザイナーに必要な、花を扱う技術と、どうデザインしたらいいかを学ぶ理論、そして、今どんなデザインが人気か、というトレンドを掴む力を身につけていきます。●フラワーフォトの撮影方法もアドバイスするので、自分の作品を素敵に撮影してインスタやFacebookにアップしちゃおう!

安心の個人レッスン制

進み具合に合わせてひとりずつ違うレッスンを行う個人レッスン制ですので、マイペ ースでレッスンを進めることが出来ます。レッスンの内容はコースによりそれぞれカリキュラムが組まれていますが、ご要望に 応じてブライダルブーケのリハーサルやシーズンレッスン、プレゼント用アレンジメ ントなどに変更することが出来ます。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

このスクールの問い合せ電話番号

0800-601-1829

[受付時間] 08:00~22:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    フラワー・ガーデニング関連

  • メール問合せ