1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 着付け・作法・日本文化関連
  4. wood tea
  5. |東京の茶道教室ならウッド 通学でも・通信でも受講できる入門コース(wood tea)のレッスン講座

茶道教室を東京で探すなら、初心者からしっかり学べるウッド茶道教室

東京の茶道教室ならウッド 通学でも・通信でも受講できる入門コース

wood tea

開催日 月、水、木、土
やりたいこと 女子力アップ、ストレス解消、ギャップ女子、日本文化
  • 夜間
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 手ぶらOK
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

東京で憧れの茶道。でも堅苦しくない?! ご安心ください。
ウッドは皆様のレベル・ご都合に合わせて2つのコースから選べる東京の茶道教室です。
●初心者なら裏千家茶道教室ウッドの『茶道入門コース』へ。
●経験者は、予約なしで受講できる『茶道フリータイムコース』へ。
★茶道初心者の無料体験レッスンは毎週火曜の13時と19時と20時。
★茶道教室パンフレットもございます。ご遠慮なくご請求ください。

詳しくは、《ウッド茶道》と検索してホームページをご覧ください。

初心者が気軽に学べる東京の茶道教室ウッド。『茶道入門コース』

★茶道初心者が気軽に習えると好評の東京の裏千家茶道教室ウッドの『入門コース』
★『入門コース』は、お教室にお越しになれない場合は、その回のお稽古が入ったお稽古動画をお送りいたします。ご自宅でゆっくりご覧ください。
カリキュラムは、
★一つ一つの動作を分けて行う割り稽古が中心。
★盆略点前(実際にお茶をたてます)
★お客としての作法
★お茶・お菓子のいただき方
★お茶碗などの茶道具の見方、など。
茶道の基本を3ヵ月で身につけることができます。

※東京まで通えない方は、全てのお稽古を動画で受講いただけます。その場合は、お道具をそろえる必要がございます。5,000円程度~
※詳しくは『ウッド茶道教室』と検索してホームページをご覧ください。

経験者も初心者も受講できる『茶道フリータイムコース』

『フリータイムコース』は、でお好きな時にお越しいただけます。
また、茶道などの習い事は先生との相性がとても大切です。
ウッドの最大の特長は、毎日複数の講師がおりますのでお好きな先生を選ぶことができます。

お稽古時間は、
月曜日 15時〜21時
火曜日 12時〜21時
水曜日 13時〜21時
木曜日 12時〜21時
金曜日 13時〜21時
土曜日 14時〜19時
茶道教室なら、ぜひ東京・新宿のウッド茶道教室をご検討ください。
無料体験レッスンのお申込・教室パンフレットのご請求は『ウッド茶道』と検索してHPからどうぞ。
このグッドスクールからも、教室パンフレットのご請求ができます。

講座名 東京の茶道教室ならウッド 通学でも・通信でも受講できる入門コース
対象 未経験・入門者レベル
全員初心者なので安心です。東京の茶道教室ならウッド。 
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
■入門コース  
《5月クラス》 ●毎週月曜日19時と20時 5/13~
《6月クラス》 ●毎週土曜日12時30分 6/1~ ●毎週水曜日13時 6/12~
《7月クラス》 ●毎週木曜日19時と20時 7/4~
開講曜日 月、水、木、土
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】5,500円 【受講料】7,700円 【その他】770円
■上記受講料は、『茶道入門コース』(3ヵ月・全9回)の月謝金額です。

■『フリータイムコース』の月謝は11,000円。

お月謝には水屋費(お茶やお菓子などの費用)が含まれています。

東京の茶道教室ならぜひウッドへ。
お支払い方法 ※水屋料(お茶やお菓子の費用)を含みます。
東京・新宿に開講する茶道教室

担当してくれる素敵な先生方!

伊藤講師

伊藤講師

担当:茶道

最近は全てにおいてグローバル化が進み、日本文化に関心を持ち、茶道を学んでいる外国の方も増えています。以前に私が海外で生活を…

田原 講師

田原 講師

担当:茶道

和菓子が好き、だから茶道に興味が湧いて…、という生徒さんが沢山いらっしゃいます。「茶道」を始めるきっかけは人それぞれ。きっ…

黒澤 講師

黒澤 講師

担当:茶道

何気ない仕草を見て「あの人、素敵だな」と感じた事はありませんか?「茶道」のお稽古はお点前だけではありません。「茶道」とは日…

御藤講師

御藤講師

担当:茶道

茶道をお稽古されている方々に、最初のきっかけを伺ってみると本当に様々。日本の伝統文化に興味がある、美しい立ち居振る舞いを身…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
◆年に数回のお茶会◆
お稽古が進んでくるとお茶会という楽しいイベントが待っています。東京のウッド茶道教室では『ウッド茶会』を年数回開催しております。もちろんお茶会の参加は自由。東京・新宿で美しい所作を身に付けられる裏千家ウッド茶道教室。きっと会社での憧れの視線を感じられますよ。
[写真]
東京のウッド茶道教室『入門コース』は皆さん初めての方ばかり。だから安心して受講できます。
本来の茶道のお稽古は個別で行うのが基本。しかし初心者の周りが経験者の方ばかりだったらきっと緊張してしまうでしょう。茶道入門コースは初心者だけでのお稽古ですので気軽に受けられます。茶道教室を東京で探すならウッド茶道教室に。
[写真]
茶道教室ウッドの入門コース(3カ月)を修了された方には、ウッド茶道教室発行の「修了証」をお渡しいたします。
入門コースは毎月開講しています。ぜひ一度、東京の裏千家ウッド茶道教室の無料体験レッスンに参加してみませんか。
[写真]
裏千家ウッド茶道教室「茶道入門コース」は来校でのお稽古だけでなく、スマホなどでの動画でのお稽古も可能となります。毎回自由に来校か、動画かお選びいただけますので、その都度ご都合に合わせてご受講ください。
※動画望の場合のご連絡は不要です。出欠問わず在籍者全へ員自動的にお休み動画をお送りいたします。

wood tea | の口コミ情報

投稿者
つかくらさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
茶道
友人と2人で習いに行ってます。毎週のお稽古の日が楽しみでです。
投稿日:2024/04/05続きを読む>
投稿者
りんごさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
茶道
フリータイム制のコースで通っています。 母が先に受講していて楽しそうだったので、1年くらい前に習い始めました。 物覚えが悪い方で、初めの頃は覚えるのが大変でしたが、基本が身に付いてくると余裕が出てきて…
投稿日:2023/12/11続きを読む>

|の口コミをすべてみる

wood tea | の生徒インタビュー情報

K・Yさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
ホームページを見たら男性がお稽古している写真もあったりしたので、ここならいいかなと思い、無料体験に参加しました。入門コースに入会し、今は個別指導(現在のフリータイムコース)に通っています。
K・Aさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
お茶はお金がかかるっていうイメージがあったので、事前に色々と調べました。ウッドはお月謝の中にお茶やお菓子の代金も含まれているということをホームページで知って、お月謝だけだったら大丈夫かなって思い、入会しました。

|の生徒インタビューをすべてみる

wood tea | の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3−32−8  きめたハウジングビル7F(新宿受付)お茶室は新宿受付より徒歩7分。新宿2−4−6フォーシーズンアネックスビル4F(本部茶室)
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営大江戸線 新宿西口駅
アクセス お茶室は、JR新宿駅・地下鉄新宿三丁目駅から便利なアクセスです。

★ウッド総合受付は『JR新宿駅』東南口より徒歩2分

★お茶室は、JR新宿駅より徒歩9分。地下鉄新宿三丁目より徒歩3〜5分。

【新宿駅までの乗車時間】
●渋谷駅4分
●池袋駅5分
●御茶ノ水駅11分
●中野駅4分
●赤羽駅14分
●東京駅15分

【新宿三丁目駅までの乗車時間】
●大手町駅14分
●銀座駅15分
●赤坂見附駅8分
●明治神宮前駅3分
●九段下駅6分 
営業時間 月 火 水 木 金 土 10:00~21:00
●上記は、総合受付時間です。
●お稽古時間は月・火・木12〜21時 水・金13〜21時 土14〜19時です。最終時間の30分前までにお茶室にお入りください。
定休日
日・祝及び指定の休校日。総合受付は日曜日も営業しております。
その他休校日がございます。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04739

[受付時間] 08:00~22:00