名古屋市・日進市 こどもから大人まで「学んでみたい」を叶えます!

樵雲学園

  • 休学制度
  • 外国人講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • イベント・発表会開催
  • 振替受講制度
  • 資格検定対策

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 10:00~21:00

0037-641-796-15475

樵雲学園では、名古屋市・日進市を中心に、田中書道学院と田中漫画学院を展開しております。
「何か新しい事を始めてみたい!」「趣味を極めたい!」そんな大人の方や、「子どもに書道や漫画を習わせたい!」そんなお母様にオススメです。
各講座の中から皆さまのニーズに合ったお稽古を見つけてください!体験受付中!まずはどんな雰囲気なのか、実際に教室を見学してみませんか?

Lectures and lessons レッスン・講座

田中書道学院  こども書道・大人書道

初めての鉛筆「幼児かきかた」
高校生まで入会できる「こども書道」
暮らしに役立つ、オフィスで使える
「大人書道教室」
充実のサポート「指導者養成コース」
携帯やパソコンが普及した現代でも
『美文字』は求められています。
趣味を特技にしませんか。
毎年作品展も開催しています。

ちゃいるどクラブ 0才からの幼児教育

オリジナル教材を通して情緒の発育を促す「エンジェルコース」
お友達との関わりの中で社会性や協調性をはぐくむ「フェアリーコース」
幼稚園の入園がスムーズにできるよう自立心を養う「プレコース」
頭の柔軟性を調える知育ワークを取り入れた「幼児学習コース」
知能強化し受験の基礎を育てる「小学校受験実力養成コース」
少人数制、個別対応で細やかな指導をお約束します。

語学クラブ  中国語・スペイン語はじめ多言語

中国語・スペイン語・ベトナム語、ベンガル語、インドネシア語など多数の言語に対応しています。
海外赴任・帯同に備えた「短期集中プラン」も大好評です。
国の文化や風習に触れながらしっかり学べ、生活アドバイスも受けられるレッスンです。
駅近教室にてお客様のペースで受講することができます。
企業への出張レッスン、個人からの翻訳・通訳も承ります。

田中漫画学院  大人も習える漫画スクール

県下で唯一漫画の描き方を学べる講座です。プロの漫画講師が基礎から本格的指導致します。学校にはない自由な空間を楽しめます。

田中アート学院 こども絵画造形教室

小学生対象の絵画、造形教室です。
毎回1つのテーマから自由に発想し・形にする、美学教育プログラムです。

旅行センター

中国への短期・長期留学 "あなただけの留学ライフ" を提供させていただきます。
航空券やビザ、留学願書など教室カウンターにて受け取り可能です。

School Information スクール情報

愛知でナンバーワンの生徒数・講座数を誇る信頼と実績

書道から世界へ 飛び立つ夢につながる大人講座

書道家の田中樵雲(たなかしょううん)が理事長を務める「樵雲学園」では、書道と縁の深い中国との繋がりから、中国語教室をスタートし、現在では国際社会に向けて様々な言語が学べる語学教室を開講しております。中国語講座では「中検」過去問を知り尽くした講師陣が検定合格を目指す生徒様にポイントを得た指導をしております。近年の企業進出に伴い新たにプラニングされた、海外赴任・帯同のための「短期集中レッスン」も大好評です。国際的なイベントに向け、観光客応対の各言語の翻訳・通訳派遣にも対応しております。

未来に向けて 可能性を最大限に引き出すこども講座

樵雲学園は「こども書道教室」からスタートしました。かきかたを学ぶだけではなく挨拶・礼儀作法教育や自立心を育てる教室を目指して、長年に渡りこどもたちと一緒に成長してきました。この経験を生かし地域の皆様のニーズに応えた「漫画教室」「アート教室」「ちゃいるどクラブ/小学校受験コース」「そろばん教室」などオリジナル講座を次々開講しています。

SNS update information SNS更新情報

樵雲学園 の口コミ情報

投稿者
軽快ウオッチさん
総合満足度
非常にオススメ
4.50
田中漫画学院 名古屋駅前教室
英会話の個人レッスンでアメリカ人のライアン先生にお世話になりました。長身で優しく素敵な紳士です。アメリカ人から見た米国社会についての批判が新鮮で、熱の入ったトークになりました。世界情勢や経済にも詳し…
投稿日:2015/06/26続きを読む>
投稿者
ねこねこさん
総合満足度
非常にオススメ
4.16
田中書道学院 名古屋駅前教室 
ペン字が習いたくてグースクールで見つけて無料体験に参加しました。 名古屋駅の地下街すぐで、雨の日も傘なしで教室に行けます。 字が昔から苦手でコンプレックスでもあったのですが、先生はとても熱心に悩みを…
投稿日:2015/06/24続きを読む>

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-15475

[受付時間] 10:00~21:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    アート・絵・書関連

    アニメ・マンガ・ゲーム関連

    ビジネス・専門スキル関連

  • メール問合せ