名古屋駅より徒歩2分の好立地で通いやすい!

日本医療事務協会(三幸医療カレッジ)名古屋駅前教室

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 資格検定対策
  • 給付金制度
  • 合格保証
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-13-24第一はせ川ビル2F/5F
最寄り駅 名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅、名古屋市営地下鉄桜通線 名古屋駅、JR東海道本線(浜松~岐阜) 名古屋駅、JR関西本線(名古屋~亀山) 名古屋駅、JR中央本線(名古屋~塩尻) 名古屋駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
20歳~50歳
生徒男女比
1:9

<合格保証制度で安心!サポート万全>
●無料振替受講OK
急な用事や予定の合わない日程があっても他のクラスへの振替が自由だから安心です。
●無料重複授業OK
「もっと理解を深めたい!」納得いくまで何度でも繰り返し受講することができます。
●1年間授業受け放題
1年間はいつでも何度でも授業を無料で受け放題!

医療事務には、こんな5大メリットがあるってご存知ですか?
1.全国どこの医療機関でも働ける
2.自分に合わせて勤務形態が選べる
3.年齢を気にせず働ける
4.復職しやすい
5.景気に左右されない

なぜ医療事務は全国で使える資格なのでしょう?
それを確かめたいあなたはぜひとも無料説明会にお越しください。

日本医療事務協会 名古屋教室は「名古屋駅」より徒歩2分「第一はせ川ビル」で開催しております。
地下鉄東山線・桜通線名古屋駅2番出口北東へ140m。1Fが不動産の「ニッショー」のビルです。

日程はTEL(フリーダイヤル):0800-812-0304(平日8:50~19:30)までお気軽にお問い合わせください。

Class
Information 教室情報

通学コース最短8日間【医療事務講座】就職サポートも無料で受けられます!
日本医療事務協会はココが違う!

[写真]
本気の就職を目指す方へ。

【1】"カリキュラム"が違う!
~授業と仕事にギャップがない。だから、就職に強い~
医療事務講座では、医療事務の現場が本当に必要としているスキルに的を絞って学習します。授業内容をそのまま仕事で活かせるので、初めての行院勤務でも戸惑うことがありません。

【2】"合格率"が違う!
~短期間の授業で合格率は業界最高~
資格試験の合格率は87.8%(2017年度実績)教材を見ながら受験できるので安心です。短期間の受講で確実な資格取得を目指せます。

【3】"就職サポート"が違う!
~資格取得だけで終わらせない、就職支援制度~
日本医療事務協会には、受講生の就職活動をサポートする就職信施制度があります。専任の担当者が、一人一人のご希望をうかがい最適な働き方をご提案。就職後のキャリアアップも応援しています。

[写真]
ひとりひとり丁寧にサポートさせていただきます。
[写真]
納得のいくまでしっかりと学ぶことができます。
[写真]
ご質問、相談等もお受けいたします。
[写真]
就職に強い実践的なカリキュラムで「本当に必要なスキル」を確実に身につけます。

□■□4つのこだわり□■□
【1】保険証確認を確実に
医療事務の業務は保険証の確認から始まります。演習を通じて様々な保険証にふれ、受付業務で必須のスキルを習得します。

【2】仕事の流れをつかむ
受付→診療→会計、の流れを押さえながら様々な症例を学習。現場での業務フローを体で覚えることが出来ます。

【3】リアルな教材を使う
実際のぎょうむで使用される伝票類を教材とすることで勉強と現場のギャップをなくし、実務で戸惑うことのない実践力を養います。

【4】病院特有のマナーを体験
今、医療業界で最も求められている患者様への応対。病院特有の言葉遣いや動作などを繰り返し練習していきます。

[写真]
振替受講や重複受講、授業の受け放題でしっかりと知識を学ぶことができます。
[写真]
同じ悩みをお持ちの生徒さまは多くいらっしゃいます。他、ご不安点ありましたら、ご相談ください。

こんな「ご不安」はありませんか?日本医療事務協会が解決!受講前のお悩み相談

<お悩み1> 短期間で資格が取れる?
⇒「なるべく早く資格を取って就職したい」という方には、わずか8日の通学で資格が取れる「短期集中クラス」が人気です。就職支援制度を利用して、受講中に就職先が決まる方もいらっしゃいます。

<お悩み2>年齢が気になります…
⇒日本医療事務協会の受講生のうち30%が40歳以上の女性。医療機関ではお年寄りやお子さんへの応対など、人生経験が強みになる求人が少なくありません。年齢を気にせず活躍できる職場を、積極的にご紹介しています。

<お悩み3>子育てと両立できる?
⇒外出の難しい子育てママには、通信講座がオススメ。資格試験も自宅で受験することができます。お仕事を始めるときには、「平日の午前中だけ」「週に3日だけ」など、子育てと両立できる働き方をご紹介しています。

[写真]
皆さまから寄せられるご質問にお答えいたします!

~~~よくあるご質問~~~

Q:医療事務ってどんな仕事をするの?
A:医療事務スタッフの主な仕事は、病院やクリニックでの医療費の計算と患者様への応対です。医療費の計算は専門性の高い仕事ですから、一度経験をしておくとブランクがあっても復帰しやすい仕事といえます。

Q:医療事務は売り手市場って本当?
A:超高齢社会迎えた日本では、医療機関を利用する人の数も利用頻度も増加する一方です。それに伴って、専門知識のある医療事務スタッフの需要はますます高まっているのです。また、医療機関は景気に左右されない職場ですから安定的に長く働きたい女性にはピッタリな仕事です。

Q:医療事務で就職するために、資格は必要?
A:医療事務は国家資格などとは違い、資格がなくても仕事はできます。ただし、医療事務の求人では即戦力を求められることも多く、未経験者の就職となれば資格を取得していることが有利なことは言うまでもありません。また、病院は忙しい職場ですから、就業前に知識やスキルを習得しておけばスムーズに現場に馴染むことができます。

[写真]
ご不明点やご相談など、お気軽にお問合せください。
フリーダイヤル⇒0800-812-0304

Q:通信でも通学と同じ実力が付きますか?
A:通学コースと通信コースでは同じ教材を使用し、どちらも担任講師が資格取得をサポートします。通学の教室に通えるスクーリング制度や資格取得後の就職支援制度など、医療事務専門スクールの通信コースだからこそできる特典がいっぱい。通信コースでも十分な実力が身につきます。

Q:「残業なし」「働く時間を選べる」など、働きやすいと聞きますが…
A:ライフスタイルに合わせて働き方を選べるのが、医療事務の一番の魅力。独身時代はフルタイムの正社員として活躍。結婚・出産後は午前中だけ働き家庭を優先させるなど、勤務スタイルは自由自在。日本医療事務協会の就職支援制度があなたにピッタリなワークスタイルをご紹介します。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

日本医療事務協会(三幸医療カレッジ) 名古屋駅前教室

住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-13-24第一はせ川ビル2F/5F
最寄り駅 名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅、名古屋市営地下鉄桜通線 名古屋駅、JR東海道本線(浜松~岐阜) 名古屋駅、JR関西本線(名古屋~亀山) 名古屋駅、JR中央本線(名古屋~塩尻) 名古屋駅
フリーダイヤル 0800-812-0304
定休日 土 日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 8:50~19:30
事務局は
名古屋市中村区名駅3-13-24
「第一はせ川ビル4F」
TEL(フリーダイヤル):0800-812-0304
補足説明 (定休日) 土日・祝日
アクセス方法 日本医療事務協会 名古屋教室は、「名古屋駅」より徒歩2分「第一はせ川ビル」で開催しております。
地下鉄東山線・桜通線名古屋駅2番出口北東へ140m。1Fが不動産の「ニッショー」のビルです。
名古屋教室の講師は笑顔が素敵な優しい方で、一人ひとりを丁寧に受講をサポートすることに力を入れております。ぜひ教室で開催する説明会にお越しください。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0304

[受付時間] 9:00~19:00 (土日を除く)