「きもの」の資格を活かし、一緒に素敵な人生を目指しませんか?

一般財団法人 民族衣裳文化普及協会八重洲日本橋教室

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 休学制度
  • 合格保証
  • イベント・発表会開催
住所 東京都中央区八重洲1-6-2八重洲一丁目ビル3F
最寄り駅 JR山手線 東京駅、JR総武本線 東京駅、JR中央本線(東京~塩尻) 東京駅、JR京浜東北線 東京駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
生徒男女比
0:10

文部科学省より内閣府に移行し、当協会はおかげさまを持ちまして、2017年創立40周年を迎えます!

≪≪全国一斉開講≫≫KIMONO総合インストラクター養成講座
年代を重ねるごとにきもの姿が映え、色々な年代の仲間と歩むきもの文化力を身につけてみてはいかがでしょうか。当協会は「新しいきものの先生および教室作り」を提案し、その人材を育成いたします。

Class
Information 教室情報

【初開講!】読売ジャイアンツ応援ゆかた講座!みんなで浴衣を着てプロ野球を観戦しよう♪

[写真]
浴衣は日本ならではの夏の楽しみ方のひとつですね。いつもと違った雰囲気で楽しむことができます!

この夏!女子は浴衣でプロ野球観戦★カップルでの参加も可能!

[写真]
野球場イメージ画像
普段とは違った野球観戦もまた、楽しいひと時を過ごせそうですよ♪

当協会では、13年前よりゆかた文化の普及発展に努める一助としてプロ野球球団の協力をいただき、「球団オリジナルゆかた」を製作して浴衣付き応援講座を開講し、プロ野球のファン拡大とゆかた振興を行って参りました。


これまで以上に日常にもっと浴衣を浸透させたい!という想いから、この度、読売ジャイアンツ・中日ドラゴンズ・千葉ロッテマリーンズ・楽天イーグルスの4球団とコラボさせていただきました。


着付けのプロがポイントを押さえてしっかりとレッスンをするのでたった2回でゆかたがきれいに着れるようになる、野球観戦付き夏の特別講座!

<浴衣の着方や帯の結び方、着崩れの直し方などが学べる浴衣の着付け講座>
※詳細は『体験レッスン』をご覧下さい。

[写真]
今年の球団オリジナル浴衣&帯デザイン
[写真]
記事のデザインアップ写真
花火の柄と一緒に集団のロゴマークが入っています
[写真]
みんなでおそろいの球団オリジナル浴衣を着て野球観戦!一体感がすごいですよ

■ 協会概要 ■
日本の美しい伝統文化、きもの。その知識を広め、技術を受け継いでいくために、当協会は設立されました。国民文化祭・生涯学習フェスティバルへの参加、女性文化大学の開催、海外での交流、きもの文化教室の開講などを通じて、少しでも多くの方々にきものの素晴らしさに触れていただくため、国内外問わずさまざまな活動を行っております。


○きものを気軽に着よう○
きもの…大半の女性の方、おそらく一着以上の着物や浴衣を持っているのではないでしょうか?
今日、男性の方もゆかた、きものを着る機会が増えたと思います。 当協会は、きものの先生になりたい!
きものを着て和スタイリッシュな毎日を送りたい!という皆様を応援したいと考えております。

[写真]
レッスン中の様子。プロに習うからしっかりと技術が学べる
[写真]
浴衣を着てプロ野球観戦中!

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

確かな技術と知識を総合的に学び、3つの資格と認定看板を修得。

【初心者対象】KIMONO総合インストラクター養成講座(1年)|きもの講師の資格取得可能!着付教室

時間
日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)、※実施曜日・時間帯等は、教室によって異なります。講座日程詳細につきましては、お電話又は問合せフォームにてお問い合わせください。
曜日
毎日開催
料金
【入学金】10,800円【受講料】259,200円【その他】0円

きもの姿でハローがハッピーに! 一緒に活躍したい方チャンスです!

きものde和心おもてなし講座「Basicコース “撫子”」11月全国一斉開講!!

時間
日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)、※実施曜日・時間帯等は、教室によって異なります。 講座日程詳細につきましては、お電話又は問合せフォームにてお問い合わせください。
曜日
毎日開催
料金
【入学金】10,800円【受講料】259,200円【その他】10,800円

足袋の履き方から親切・丁寧に 指導。着物や帯のレンタルあり。

きもの基礎講座(6ヶ月)|じっくりと、リーズナブルに学びたいという人にオススメの講座です。

時間
日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)、※実施曜日・時間帯等は、教室によって異なります。講座日程詳細につきましては、お電話又は問合せフォームにてお問い合わせください。
曜日
毎日開催
料金
【入学金】3,240円【受講料】5,400円【その他】500円

一般財団法人 民族衣裳文化普及協会 八重洲日本橋教室

住所 東京都中央区八重洲1-6-2八重洲一丁目ビル3F
最寄り駅 JR山手線 東京駅、JR総武本線 東京駅、JR中央本線(東京~塩尻) 東京駅、JR京浜東北線 東京駅
フリーダイヤル 0800-813-2433
定休日 -
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日
拠点によって異なります。 詳細はお問い合わせください。
補足説明 (定休日) 拠点によって異なります。 詳細はお問い合わせください。
アクセス方法 東京駅八重洲北口から徒歩1分
丸の内・大手町といった東京の中心オフィス街とは東京駅を挟んで反対側の八重洲エリア、八重洲北口からスグ「八重洲一丁目ビル」3階にあります。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2433

[受付時間] 9:30~18:30 (土日を除く)