1. 山形教室どなたでも参加OK!『KIMONO総合インストラクター養成講座』【説明会(無料)】(一般財団法人 民族衣裳文化普及協会)の体験レッスン

女性ならではの仕事「きものの先生」への第一歩

どなたでも参加OK!『KIMONO総合インストラクター養成講座』【説明会(無料)】

一般財団法人 民族衣裳文化普及協会山形教室

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす、日本文化
  • 少人数制
  • 土日開講
  • 予約制
  • 友達との参加歓迎

Lesson
Information 講座情報

初心者から1年で「きものの先生」になるための確かな資格と技術を取得できる特別講座。
無料説明会にて詳しくご説明。模範実技披露や質疑応答も予定しています。

==========講座の内容が分かる無料説明会開催==========
 各教室随時説明会の開催をいたします(各教室により異なります)
 説明会参加する会場・日時・時間帯が決まりましたら、ご予約ください。
 皆様のお越しをどうぞお待ちしております。
 ※持ち物は筆記用具のみ。
 [説明会会場一覧はコチラからチェック]
 →http://www.wagokoro.com/
======================================

講座の詳細説明はもちろんのこと、あなたの疑問・質問にもお答えいたします。

例えばこんな質問・・・

Q.私でも教室を開いて独立できる?
A.大丈夫。独立する際の基本知識はしっかりと指導します。
経営や運営に関するノウハウも教えますので、困ったり悩んだりすることは、どんどん相談してください。
上記で説明した当協会の開講講師として独立した場合は、様々なバックアップがあります。
協会本部に申し込みがあった生徒さんの中から自分の教室の近くの方を紹介してもらえるシステムや、
協会のパンフレットを使って営業できたり…他にもたくさん!もちろん開業手数料なんていただきません。

Q.以前、他の教室で着付けを習った経験があるんですが…
A.既に、他の教室で着付けの資格を取得している方や、学んだ経験のある方には、面接の上、
学習期間の短縮や、授業料の割引(3ヶ月分まで)の優遇制度があります。
また、希望者には、インストラクターになってからも、さらにインストラクターとしての技術を
磨くことのできるステップアップ講座もあるので、常に技術と向上心を持ち続けることができます。

Q.教室なんて用意できない…
A.自宅にも教室を開くスペースがない、という方には、面接の上、当協会の直営校の講師として、
仕事をする道もあります。当協会では、文部省や文化庁主催のイベントやセミナー、お祭りなど国内は
もとより海外でもきものの普及活動を行っているので、そういった活動にも参加できます。


などなど、気になることがあれば何でも聞いてください。
当協会の講師陣が親切・丁寧にお答えいたします。
ご友人同士での参加も歓迎いたします。お気軽にお越し下さい。

講座名 どなたでも参加OK!『KIMONO総合インストラクター養成講座』【説明会(無料)】
対象 未経験・入門者レベル
どなたでもご参加いただけます。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
※実施曜日・時間帯等は、教室によって異なります。日程の詳細につきましては、お電話又は問合せフォームにてお問い合わせください。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 120分
持ち物 筆記用具
おすすめの服装 普段着
費用 0円
【要予約】※どなたでもご参加いただけます、お気軽にお越し下さい。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
●きものの知識ゼロだけど・・・という方でも大丈夫!
KIMONO総合インストラクター養成講座では、超初心者の方のために、まずは自分できものが着られるよう、基礎の基礎からていねいに教えます。それから徐々に、ゆかたの着付けやいろいろな帯の結び方など、きものについての知識を
すべて学びます。もちろん、インストラクターとしての実践講座も、当協会の優秀な現役講師が
その指導方法を直接伝授。初心者でも、「着付けのプロ」はもちろん「教えるプロ」に
までなっていただくことが、1年間のカリキュラムの最終目標です。
[写真]
●きものなんて持ってないけど?問題ありません!
授業に必要なきものや帯は、貸し出しします。
だから、最初に買い揃える必要はありません。
さらに、小物教材セット(長襦袢・帯枕・帯板・伊達締メ・腰紐等)は、全員に新品をご用意。
カリキュラム修了後には、小物教材一式をすべてプレゼント!
また、これらの教材は各自の専用ケースに入れてお預かりするので、手ぶらで気軽に通えます。
ちなみに、今のきものって一万円もしないで買えて、洗濯機で洗って普通に干せるって、知ってます?
[写真]
●資格を取りたい・仕事に活かしたい方におススメ!
KIMONO総合インストラクター養成講座では、カリキュラムを習得していただく課程で、当協会が認定する「きもの初級講師資格」と「きもの中級講師資格」の認定審査を受けていただきます。合格した際には、各級の認定証を発行。
さらに、当協会の講師看板を発行します。また、前述したマナー講師資格も取得します。
(いずれの発行料も受講料に含みます。)講師看板を取得すると、当協会認定の講座が開ける開講講師として、
自宅などでご自分の教室を開講して独立することができます。
[写真]
●お仕事をしながらでも通えます!
会社が終わってからでも通えます。
平日がムリな人には、土曜日にも開講しています。(会場により異なります。)
急なスケジュールや残業が入ってしまった時でも、振替制度があるから安心。
1年間のカリキュラムだけど、週一回・2時間のペースならムリなく通えますね。

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択ください

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

0800-813-2432

[受付時間] 9:30~18:30 (土日を除く)

教室情報

スクール名 一般財団法人 民族衣裳文化普及協会
住所 山形県山形市七日町2-7-24会津屋ビル4F
最寄駅 JR仙山線 山形駅、フルーツライン左沢線 山形駅、山形線 山形駅
アクセス ナナビーンズのそばにある、「会津屋ビル」4階にあります。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
10:00〜21:00
初心者の方でも親切・丁寧にご指導いたします。ご不安点やご相談、承ります。お気軽にお電話にてお問い合わせください。
フリーダイアル→0800-813-2432
補足説明 (定休日) 拠点によって異なります。 詳細はお問い合わせください。
フリーダイアル→0800-813-2432

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2432

[受付時間] 9:30~18:30 (土日を除く)