ここでしか学べない技術と万全のフォローアップ体制

手技療法師育成会蟹江本校

  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場
  • 就職相談・対策
  • テレビ・雑誌で紹介
  • イベント・発表会開催
住所 愛知県海部郡蟹江町本町6丁目188MSグレース73
最寄り駅 近鉄名古屋線 近鉄蟹江駅
総合満足度
4.32
生徒年齢層
生徒男女比
5:5

生徒プロフィール

名前
受講講座
教室 蟹江本校

講座を習い始めたきっかけは?

47歳で勉強開始!ずっと学びたかったボディケアやバリエステ、アーユルヴェーダ!長年の希望を『今やってみよう』と思ったとき、始めました。やってみたいけど・・・と思い続けていても何も始まらないから。『まずはやってみる!』と受講しました。自分のボディケアやエステを受けて『気持ちいい〜!』『ありがとう!』『会いに来た』と言って頂けることは、今までの生活に大きな喜びと変化をもたらしました!

このスクールに入った理由は?

この蟹江校で受講した理由は『スゴイ腕と教え方上手、優しい先生がいる』とすでに聞いていたから!内容は実践で困らないように、基礎の基礎からしっかり教えてくれて、『リラクゼーションサロン』としての評判も良かったから!初めて先生に会って『若い!』だけど、話していると『本当に若いの?本当は何歳?』『只者ではない!!』と(笑い)受講料以上の価値と人間関係を学べました!
本当にここで学べたことは人生のラッキーだったと思います!

現在どのように経験が活かされていますか?

もともと美容師、お客さんへの後の肩もみやシャンプー時には違いが歴然!今までの美容室のお客様には上手だからと、かなり評判がいいです!
お客様とのコミニュケーション能力も断然アップ!今までチョットナーナーになっていた予約の管理や受付方法も無駄なく行え、自分の時間にもゆとりができました。実際、毎日店を開け待っていた日々から、電話をしていただいてから来ていただくスタイル、時間も大体ではなく正確にこなすことで、本当にゆとりが生まれて体も楽です。テクニック以外の事も自分では気が付かない点を教えてくれるから本当に経験が生かされています!

在校時のエピソードを教えてください

年!当時47歳・・・根性とやる気には自信があったものの、物覚えの悪さ(苦笑)若いころみたいに覚えられない!という不安と勘違いの多さ!忘れてしまうから『手に書いて覚えました』同じことを何度も聞いても非常に根気強く教えて頂けました!『当時、最年長だった為、この年でもできるんだぞ!』という自信と、みんなに『若く見える〜』と褒められて気分上々!『スタッフからは母のように』慕ってももらえ充実した時間でした。

これからの人へメッセージをお願いします

色んなことにためらわず『まずやって見る事』あれこれ迷うことがあれば、聞いてみて!とっても親切に丁寧に相談に乗ってくれます。『本当に、心が優しい!知識も技術も教え方も上手!頼りになる先生ですよ』実は娘も習いました!内気で、接客業なんて信じられないことです。でも今、初めて4年楽しく頑張っています!初めに習ったところがよかった!!!に尽きます。