1. 本校 漢方薬膳 基本コース/プラチナコース 何も知らない初心者の方でも資格取得までバッチリ学べる!   (SARA school JAPAN)の通信講座

頑張る女性へ、生活に漢方と薬膳を取り入れ、もっと豊かに!    

漢方薬膳 基本コース/プラチナコース 何も知らない初心者の方でも資格取得までバッチリ学べる!   

SARA school JAPAN本校

やりたいこと 体質改善、仕事に活かす
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

漢方の理論に基づき、食材が持つ作用を組み合わせた食事のことを薬膳といいます。
本講座では、漢方・薬膳の基礎的なことから、その効果、有効的な取り入れ方などを学んでいきます。
また、JSFCA(日本安全食料料理協会)主催の「漢方コーディネーター」、「薬膳調整師」の2つの資格認定試験対策にもなっています。
SARAではすべての講座において基本コースとプラチナコースを用意してあります。プラチナコースは資格協会より公式認定されたコースです。プラチナコースでは添削課題を全てクリアした後に、資格協会より発行された卒業課題を提出する事で試験合格と同様に資格を取得する事ができます。                         

症状や体質にあった、漢方の選択、薬膳料理作りができる!     

例えば、頭痛や関節痛、鼻詰まりや食欲不振など、様々な症状別に有効な食材があります。
本講座では、漢方の視点から症状別に有効な食材を学びます。漢方は、種類別に見やすく、表にまとめて記載しているページも付属!
また、レシピに沿って調理することで、薬膳料理を作ることができます。
キャリアアップを考えている人にも転職を考えている人にも有利に働く資格。それがSARAなら1日約30分の学習で取れるんです。 さらに、ダブル資格に対応している資格の種類も多く、一つの講座で2つも資格が取れることも。 何があるかわからない将来に控えて、自分の強みを幅広い分野で持っておきましょう。
【SARAスクールには他にも講座がたくさんあります○*:.。..。.。o○クリスタルデコ、スイーツデコ、スタイリストなど】     

日常で使える薬膳のレシピも覚えられる!             

薬膳は、意外と身近な食材で作ることが出来ます。
本講座では、薬膳の基礎から食材と効能を学び、身近な食材で作ることが出来る薬膳のレシピを覚えていきます。実際に作りながら学習できるので、薬膳料理作りのスキルを養いながら、学ぶことができます。
SARAの資格は、副業にも開業にも困らないようなカリキュラムを構成してます。 講座の中には、開業するにあたっての基礎知識やポイントについても学習内容として入ってます。 自宅で手軽にできる資格についても多く取り扱ってることや、副業支援制度が付いている資格もあるため、 時間が空いたときにお小遣いがてら副業だってできてしまいます。
通信講座は、スクールと同じくらい講座の種類のバリエーションが豊富なので専業主婦を中心に通信講座を選んでいる人が多いです。
【SARAスクールには他にも講座がたくさんあります○*:.。..。.。o○コーヒー、紅茶、ワイン、収納、お掃除、ハンドメイド、デッサン、POP広告、漢方薬膳、ハーブ、音楽療法、風水など】

講座名 漢方薬膳 基本コース/プラチナコース 何も知らない初心者の方でも資格取得までバッチリ学べる!   
対象 初心者レベル
すぐにでも生活に役立つ漢方の知識、薬膳料理のレシピを学べる!
受講期間 3~6ヶ月未満
添削 あり
添削回数:5回
●質問回数無制限!追加料金も発生しません。
●質問は、メールまたは郵送の質問用紙での対応です。(※電話対応はしておりません。)
●プラチナコースのみ、追加で卒業試験の課題があり、提出することで資格を取得できます。
送付物 受講ガイド/受講証/受講カード/メインテキスト:漢方編/メインテキスト:薬膳編/練習問題/模擬試験/添削課題/質問用紙/封筒/土鍋(IH非対応)/卒業試験課題(※プラチナコースのみ)
費用 【入学金】0円 【受講料】59,800円 【その他】0円
●基本コースの受講料:59800円
●プラチナコースの受講料:79800円
●受講期間:6カ月
お支払い方法 分割可、カード可
代金引換(クレジットカード支払いのみ分割可)、後払い(分割不可/与信審査があり、審査が通らない場合は代金引換に変更)、クレジットカード決済(分割可)に対応しています。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【オリジナルの教材】
教材は、全てスクールオリジナル!初心者からでも安心して学べるように、イラストも含んで、分かりやすく作られています。
また、通信講座なので、時間を無駄にせずに学習出来ます。1日たった30分勉強するだけで、資格取得も目指せます!
完全個別指導のため、学習プランも自由に立てられます。普段の生活の中でちょっとだけ空いた時間を有効活用できるのがSARAの講座です。
もちろん、毎日じゃなく「週末に1週間分まとめて」や、「その日の気分で好きなだけ」でも大丈夫!【SARAスクールには他にも講座がたくさんあります○*:.。..。.。o○クリスタルデコ、スイーツデコ、スタイリストなど】
[写真]
【質問にもスピード回答】
学習の進め方は、テキストを読んで学習し、問題集や模擬試験にチャレンジしていきます。その後、添削課題に進んで、添削課題を提出します。
学習中に分からないことが生じたら、メールまたは郵送の質問用紙で質問できます!(※電話でのご質問は対応しておりません。)
午後12時までの質問メールには、当日中に回答するスピード回答!スマートフォンからのメールにも対応しており、質問回数無制限・追加料金無しなので、安心です。(※混雑時は、3営業日以内の回答。)【SARAスクールには他にも講座がたくさんあります○*:.。..。.。o○クリスタルデコ、スイーツデコ、スタイリストなど】
[写真]
【プラチナコースは卒業と同時に資格取得】
基本コースは、協会の資格認定試験対策講座となっています。
プラチナコースは、基本コースとは違い、卒業試験の課題が追加されており、卒業試験の課題を提出することによって、JSFCA(日本安全食料料理協会)主催の「漢方コーディネーター」、「薬膳調整師」の2つの資格を取得できます。
卒業試験の課題は、合格するまで何度でもチャレンジできますので(追加料金発生一切無し)、確実に資格取得を目指すなら、プラチナコースがオススメです!【SARAスクールには他にも講座がたくさんあります○*:.。..。.。o○クリスタルデコ、スイーツデコ、スタイリストなど】
[写真]
【卒業時には講座修了証が貰える】
講座を修了した際は、修了証(※A4の厚紙に印刷。様式は変わる場合がございます。)を授与しています。修了証で、講座で習得したスキルを証明できます。また、修了書の発行は費用に含まれているため、追加料金はかかりません。
プラチナコースの場合、資格認定証(※A4の紙に印刷。様式は変わる場合がございます。)も授与しています。【SARAスクールには他にも講座がたくさんあります○*:.。..。.。o○コーヒー、紅茶、ワイン、収納、お掃除、ハンドメイド、デッサン、POP広告、漢方薬膳、ハーブ、音楽療法、風水、ガーデニング、フラワー、インテリアデザイナー、空間プロデュースなど】

教室情報

スクール名 SARA school JAPAN
住所 東京都港区南青山5-17-2
最寄駅 -
アクセス -
定休日 土、日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 9:00~18:00
お問い合わせは、お電話(平日の営業時間内のみ)・メール(24時間受付中)にてお受け付けしております。
受講生の方は、受講生用お問い合わせページ(https://www.saraschool.net/jyukou/)よりお願いいたします。受講生の方の電話対応は行っておりません。
補足説明 (定休日) ゴールデンウィーク・祝日・お盆期間・年末年始も、定休日となります。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-814-4468

(土日を除く)