1. 福岡〈最新レッスン〉わかる使えるパーソナルカラー基礎レッスン2017(イルドクルール)のレッスン講座

誰もが知りたいパーソナルカラーの基礎理論を福岡で1日で学べます

〈最新レッスン〉わかる使えるパーソナルカラー基礎レッスン2017

イルドクルール福岡

開催日 火、水、木、金
やりたいこと 女子力アップ、婚活・花嫁修業、仕事に活かす
  • 予約制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

パーソナルカラーを軸に据えた、カラーコーディネイトの基礎レッスン講座です。パーソナルカラーのプロを目指す方、カラー/色彩のスキルアップをお考えの方、お仕事でカラーコーディネイトやパーソナルカラーのノウハウが必要な方、ご自身の毎日のメイクアップやファッションでカラーを取り入れて活かしたい方、等々の幅広いニーズにお応えする基礎講座です。理論をはじめとした基礎講座で、講座の中で受講者のカラー診断も行いますのでカラーコーディネイトのリアルな落とし込み方が体験しながら学べるライブな内容です。起業を希望される方、プロ指向の方には、専修プロ養成講座もご準備、実技重視の人材育成プログラムは多くのプロをここ九州で輩出しています。

1日で専門性の高い内容が標準光を使って学べるオンリーワンの講座

イルドクルールは2017年6月福岡市中央区天神に移転OPEN。「まんねりがちなファッションやメイクアップを変えたい」「パーソナルカラーは知りたいけど、プロまでは考えていない」「カラーリストは志望していないが、仕事で色に関わる必要がある」「家族や地域でカラーの専門性を高めて役に立ちたい」数々のお寄せいただいた声から生まれた新講座は、「プロまではすぐには目指さないけど、本格的な事を1日でリーズナブルに学びたい。」というご要望をしっかりサポートします。パーソナルカラーを知る事は、ややもすると人生をも変えうる大きなインパクトを持っています。まず、ご自身がカラーを最大限に活かしてステキ度をアップさせましょう。現役のパーソナルカラーのプロが最新のノウハウをダイレクトに提供します。

通信講座や検定も勉強したけどわからなかった…と言う方も納得の内容

カラーや色彩、パーソナルカラーの検定や通信教育は数えきれないほど存在します。しかし、残念ながらどの講座も、多くの受講なさった方々の不満が募る内容が多いものです。カラー/色彩の専門知識と実践は、人が人に伝える高度なもの。テキストや映像はじめインターネットの情報では到底伝えきれません。そう言った意味から、イルドクルールのパーソナルカラーはじめカラー講座の受講の方は、検定や通信講座の受講の方々の学び直しのニーズが高まっています。「ちゃんと最初から丁寧に」学べるメリットは何ものにも変えがたい自信と実力をもたらします。修了後ご希望の方にご受講いただける標準光パーソナルカラーリスト養成講座(プロ養成)九州では最も歴史の長い古くから継続させていただいているカラー/色彩のプロ養成講座。九州だけでなく、各地にカラーリストを輩出し、そのポジティブな横のつながりも構築されており、イルドクルール修了のカラーリストの皆さん達は日々切磋琢磨しておいでです。

講座名 〈最新レッスン〉わかる使えるパーソナルカラー基礎レッスン2017
対象 未経験・入門者レベル
仕事に毎日の生活に活かせる最新カラーコーディネイトの講座です
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
ご予約は随時午後13以降のスクーリングで2時間/1回で無理無く学べます
開講曜日 火、水、木、金
受講期間 1~3ヶ月未満
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】0円 【受講料】20,000円 【その他】0円
教材/ご自身のパーソナルカラーの色見本としてお使いいただけるオリジナルコットンパーソナルカラー色見本手帳や、パーソナルカラーチャート(A3ペーパー見開き8P)が付いてとてもお得です。レッスンの中でご自身のパーソナルカラーを、色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光(実用新案取得)使って判定後、わかりやすくパーソナルカラーの理論や使い方をカラーコンサルから解説を受ける事ができる充実の内容です。
お支払い方法 カード可
カードは一部お使いいただけないカードがございます、事前にご確認下さい。VISA,Masters,SAISON CARDが、カード決済可能です(お支払い回数はカード契約会社によります)

担当してくれる素敵な先生方!

松元 昌子

松元 昌子

担当:カラー、カラーセラピー

これまで20数年、フルタイムでカラー/色彩の仕事に取り組んできました。また九州各県で、カラーの人材育成にも力を注ぎ、現在九州…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
福岡天神の通いやすいカラースタジオで、販売や制作、デザインやファッション、ネイルやヘアー、メイクや各種製造業や造園のお仕事にも活かせるパーソナルカラー理論は他では学べません。近年では教育やブライダル関連の方々にもご受講いただくケースが増えています。
西鉄福岡駅や福岡市営地下鉄天神駅/高速天神バスターミナルからも歩いてすぐの分かりやすい場所です。
[写真]
正しく色が見える事とは何かを、具体的に体験を通して学んでいただける、全国でも他に無いカリキュラムです。色が正しく見える光源や照明はすべての基本になり、生活やお仕事の活況をも見直す良い機会となるでしょう。パーソナルカラー診断専用標準光アシストライトは特許庁実用新案を取得しています。
[写真]
個別〜少人数性クラスレッスン限定のメリットを最大限に活かしてください。質問しやすい、わからないところは納得いくまでし悦名を受けられる。数々の大型校の一斉授業形式では実現できないきめの細かいレッスンです。
[写真]
カラースクール/イルドクルールには実は講座講師は一人も在籍しません。すべて、レッスンを担当しますのはカラー/色彩の現場で活動する専門家、つまり現場のプロフェッショナル。日月進歩の新しい情報や価値観もすべて包み隠し無くオープンに伝授します。

教室情報

スクール名 イルドクルール
住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10-519
最寄駅 福岡市営地下鉄空港線 天神駅、福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅、西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅
アクセス ●福岡市中央区天神渡辺通り/大丸と三越の交差点から約200M、国体通りを六本松方面に向かって徒歩3〜5分です。西鉄福岡駅の南口で西鉄電車を降車されると、国体通りに出て(三越からも同じ)、右手の歩道を小さなローソン、警固神社を通過して歩いていただき、ドラッグイレブンを過ぎて、ブライダルのクアンティックを過ぎて、一階にうどんウエストや寿司ざんまいが入る白いビル「天神パインクレスト」5階、519号室です。※Apple storeのならびです。

●JRや新幹線ご利用で、博多駅方面からバスでお越しの方は博多駅バスセンター1Fの市内路線4番乗り場「国体通り経由」のバスにご乗車、通常10分程度で「天神警固神社/三越前」降車いただき、横断歩道を向かいの歩道に(警固神社/ドラッグイレブン側)渡っていただければ100Mで現地、運賃は100円です。

●福岡市内国体通りを六本松、原、美術館/西新方面からおいでの方は、国体通り「今泉1丁目」下車してください。降りた所のビルが天神パインクレス正面です。
定休日
補足説明 (営業時間) 火 水 木 金 土 日 11:30~19:00
11:30~19:00
補足説明 (定休日) 月曜がカラーリストの定休ですが、お問合せや個別の勉強会等は不定期でお休みをいただいており、ご要望にあわせて対応させていただいております。お電話やメールのお問合せはいつでもどうぞ。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-6838

[受付時間] 8:00~22:00