1. 京都校【初めての方向け】米国NLP™協会認定NLPプラクティショナー(ヒューマンアカデミー 心理スクール)のレッスン講座

受講生満足度98%。ライブ感あふれる「実践・体感型授業」!

【初めての方向け】米国NLP™協会認定NLPプラクティショナー

ヒューマンアカデミー 心理スクール京都校

開催日 毎日開催
やりたいこと ストレス解消
  • 夜間
  • 土日開講
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

NLPは1970年代にアメリカで開発された実践心理学です。
優秀な精神科医やコミュニケーターの思考や行動を分析して誰でも応用できるようにモデル化したのが始まりです。
アメリカでは人材育成のトレーナーやコーチ、経営者やセールスパーソンなど人と人とのメンタルを扱うスペシャリストがNLPのスキルを学んでいます。
素早く信頼関係を結ぶ心理コミュニケーションと、成功するイメージ脳の使い方を体得します。
受講中から自分が変化していく。そのダイナミックな感覚を味わってください。

【初めての方向け】米国NLP™協会認定NLPプラクティショナーの動画

この教室の動画を見る

NLPは日常で誰もがすぐに実践・応用できる心理学です。

NLPは誰でも実践することができる心理学であるのが特徴です。 米国ではその効果を得るために人材育成トレーナーやスポーツの指導者、経営者や営業マン、医師など幅広い分野の人が学び、日常で実践されてます。 仕事における部下と上司の関係、クライアントとの関係、家庭における家族関係、子育てで自分と同じように悩んでいる人の助けになりたい、就職に有利な資格を取りたい、患者様の心のケアをしたい、プライベートにおける恋愛関係や友達関係など様々なシチエーションで学習した内容をすぐに実践できます。

主なNLPで学べること

【リフレーミング】
心の習慣・物事の考え方の枠組みを変えていきます。 例えばこれまでネガティブな感情を抱く物事に対してもその考え方を変えることでポジティブに同じ物事を考えられるようになります。

【ラポール】
ラポールとはフランス語で架け橋の意味で人と人とが心が通じあい、相手を受け入れている状態を言います。NLPではラポールを築くためのテクニックを学ぶことができます。

【アンカー】
私達はアンカー(引き金)によって特定の感情を無意識に引き起こされることがあります。 (例えば、特定の香りをかぐと特定の経験を思い出す等) NLPではアンカーを意図的に形成し、いつでも最高の精神状態を引き起こすことができるようになります。

【キャリブレーション】
キャリブレーションとは相手の無意識的な表情の違い等から相手の状態を見分ける過程のことを言います。NLPを学ぶことで表情や仕草などから相手が今どういう状態にいるかを見分けることができます。

講座名 【初めての方向け】米国NLP™協会認定NLPプラクティショナー
対象 未経験・入門者レベル
初めての方も実践・体感型の授業で楽しく学んでいただけます。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
校舎によって開催日が異なります。
詳細はHPをご覧頂くか、お問い合わせください。
開講曜日 毎日開催
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 360分
費用 【入学金】32,400円 【受講料】378,000円 【その他】0円
※テキスト代が別途必要になります。
※教材費は受講校舎によって異なる場合があります。
お支払い方法 分割可
月々6,000円から学べる!
※分割払いの支払額は支払回数や利率により異なることがございます。

★授業見学受付中
★学生かママなら受講料5%割引
※ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
この講座では、だれもが応用できる「成功する思考と行動モデル」が体系的に学べます。相手と対面して、素早く信頼関係が結べるには、そのベースとなる心理コミュニケーションが重要です。
講座ではさらに、成功するイメージ脳の使い方を合わせて体得します。
ヒューマンアカデミーの心理学は「NLP実践心理学」。座学ではない体感型の授業で実践的な心理学のスキルを習得できます。
[写真]
こんな方におすすめです♪
●カウンセラーを目指している方
●自分自身のスキルアップを目指している方
●保育、教師、講師、トレーナーほか、人の成長を援助する方
●ビジネススキルをアップさせたい方
●仕事における部下と上司の関係を改善したい方
●子育て育児に生かしたい方
●コミュニケーション力をアップしたい方
●心を豊かにしたい方
プログラムを修了された方には、米国NLP(TM)協会発行、「米国NLP(TM)協会認定NLP認定書」が授与。名刺や経歴に記載できる資格を取得できます。
[写真]
【NLP資格の種類】
・NLPプラクティショナー
NLPの基本スキルを習得します。協会認定を受けると、セミナーや研修を開催することができます。
・NLPマスタープラクティショナー
NLPの基本スキルを複数組み合わせて活用する方法やNLPスキルを人に伝えるための応用力を習得します。協会認定を受けると名刺や経歴などに「NLPマスタープラクティショナー」と記載できます。申請により、米国NLP協会発行の認定証が授与されます。
・NLPトレーナー
NLPマスタープラクティショナーよりも上級資格で、取得後はNLPを教えることができます。取得にはアメリカへ行ってセミナーを受ける必要があります。
[写真]
【フォロー制度】
◇休学・転校制度
全国各地に校舎があるから、万が一の転勤・引越しの場合でも転校が可能です。
◇振替受講制度
急な用事ができたなどの振替受講制度。欠席時のフォローも万全です。
◇欠席フォロー
ビデオ補講による欠席フォローあり
※講座・クラスによってはご要望に添えない場合がございます。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー 心理スクール
住所 京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670京都フクトクビルディング3F
最寄駅 京都市営地下鉄東西線 二条城前駅、阪急京都本線 大宮駅、京福電鉄嵐山本線 四条大宮駅、京都市営地下鉄東西線 烏丸御池駅、京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅
アクセス 阪急線烏丸駅・地下鉄四条駅「21番出口」から徒歩2分(1階はマンションのレオパレス)
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
平日:10:00~21:00
土日祝:10:00~19:00
補足説明 (定休日) -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-3140

[受付時間] 10:00~21:00