1. 【音楽教室】御茶の水・神保町・新御茶ノ水・神田駅リュートで 渇いた心を潤し、湿った気持ちを晴れやかに(アイゼナハ音楽院)のレッスン講座

珍しい楽器ですので、入門当初はお持ちでなくてもかまいません。

リュートで 渇いた心を潤し、湿った気持ちを晴れやかに

アイゼナハ音楽院【音楽教室】御茶の水・神保町・新御茶ノ水・神田駅

開催日 毎日開催
やりたいこと ギャップ女子

Lesson
Information 講座情報

今から500〜350年も昔、ヨーロッパで栄華を誇った楽器、リュート。 ポロンとひと掻き鳴らせばダビンチやミケランジェロの時代にタイムス リップ。 指力も要らず、優雅な気分で練習できるため女性にもうってつけです。 当時の宮廷音楽家、貴族、吟遊詩人達が楽しんだ気分が味わえます。
リュートの音は耳もとを爽やかに吹き抜けるそよ風のようです。 体当たりしてくる濃密な音ではなく、渇いた心を潤し、湿った気持ちを晴 れやかにさせる・・・そんな音色。

楽器がなくてもOK!とりあえずレッスンが受けられます。

リュート科
レッスン料金/月 入門 初級 中級 上級
中学生以上 13,650円 14,700円 16,800円 18,900円
最近は、リュートを本格的に習われる方が増えています。以前はギター習得の過程でリュートを弾いてみるという人が多く、あくまでもギターがメインでリュートはサブ的意味合いが強かったんですが、今はギターを飛び越えていきなりリュートそのものを習う人が増えました。
ご入会の前に無料体験レッスン(1回)もご利用いただけます。 ※価格は全て税込み価格です。

【振り替え制でフレキシブルに対応!】

お勤めの方にとってスケジュール通りレッスンに通うのは困難なこと。 急な出張、残業などで決められた日時に受講できないことが前日までに分 かった場合、講師の都合の許す範囲でできるだけ振替レッスンが受けられ るよう配慮しております。(お月謝が無駄になりません。)

講座名 リュートで 渇いた心を潤し、湿った気持ちを晴れやかに
対象 未経験・入門者レベル
珍しい楽器ですので、入門当初はお持ちでなくてもかまいません。
開講時間帯 10:00〜
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 45分
費用 【入学金】5,000円 【受講料】13,650円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
リュートは常備しておりレッスンには困りませんが、自宅での復習には自分の楽器の入手がベストです。 音量が大きくないので、集合住宅での練習も可能です。 一流講師の指導により楽しくレッスンが受けられます。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
とにかくリュートの音色が可憐でさわやかで、いつまで弾いていても疲れません。
楽器のフォルムもすっきりとしていて絵になります。
[写真]
リュートは歌の伴奏曲もいっぱいあります。恋の歌、悲しい歌、楽しい歌、たわいもない歌・・・500年も前のヨーロッパの人間模様が直接肌で触れるような身近さで楽しめます。
[写真]
みんなで演奏するとまた世界が広がります。
ルネッサンス時代の優れた作曲家の曲はリズム感にあふれてついハマッてしまいます。

教室情報

スクール名 アイゼナハ音楽院
住所 東京都千代田区神田小川町3-16鈴木ビル2F
最寄駅 JR中央本線(東京~塩尻) 御茶ノ水駅、東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅、都営三田線 神保町駅、東京メトロ半蔵門線 神保町駅、東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅
アクセス ■都営新宿線・三田線・東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A-5出口より3分

■JR総武線・東京メトロ丸の内線 御茶ノ水駅より徒歩5分■東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅B-3番出口より徒歩4分
定休日 月、火
補足説明 (営業時間) 水 木 金 土 日 10:30~21:00
土・日曜日は10:00〜19:00開講。東京駅より10分、上野駅より15分、渋谷・新宿・池袋駅より20分の最高のロケーション。また神奈川・埼玉・千葉県からも便利なアクセス。
補足説明 (定休日) 年末年始とお盆の数日間は休校。祭日は原則休講ですが振り替えやランダムなレッスンスケジュールに対応し開校もしています。スケジュールのたてにくい方は最大限活用して下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-6837

[受付時間] 08:00~22:00