1. 【音楽教室】御茶の水・神保町・新御茶ノ水・神田駅【アコースティック・クラシックギター】振り替えレッスン制で安心♪(アイゼナハ音楽院)のレッスン講座

ギターをお持ちでなくても思い立ったらトライしましょう。

【アコースティック・クラシックギター】振り替えレッスン制で安心♪

アイゼナハ音楽院【音楽教室】御茶の水・神保町・新御茶ノ水・神田駅

開催日 毎日開催
やりたいこと ギャップ女子

Lesson
Information 講座情報

<ギタークラスの特徴>
基本1:1のマンツーマンの個人レッスンです。
ジャズやフォークの弾き語り、民族音楽、J-ポップ、歌謡曲、演歌、そしてクラシックではルネサンス音楽~バロック音楽を代表するバッハ、古典派、ロマン派~現代音楽に至るあらゆる音楽ジャンルをたったこの1本のギターで楽しむことができます。生徒さんの多種多様な趣向に対応、講師陣も非常に充実。入門者から専門家を目指す生徒さんまで楽しく、安心してレッスンを受けることができます。
また、年2回行われる発表会(任意参加)ではホールでの演奏が体験でき、緊張する代わりに楽しさ倍増、次のステップへ繋がります。発表会後の打ち上げでは、皆さんうち解けあい一体感が湧きます。

最もカジュアルな楽器ギター!ギターに興味あるというすべての方へ

ギター科
レッスン料金/月 入門 初級 中級 上級
高校生以上 10,800円 11,880円 12,960円 15,120円
中学生3年生以下 8,640円 10,800円 12,960円 15,120円 ■幼児からご高齢の方まで、初心者から上級者まで、どなたでも入会できます。 ご入会の前に無料体験レッスン(1回)もご利用いただけます。 ※価格は全て税込み価格です。
レッスン用ギターは常備しておりますので、手ぶらで受講できます。
動機はカジュアルでもギターは奥が深い楽器、のめり込む方も結構多いです。
部屋着、カジュアル、フォーマルと皆さんのシチュエーションに合わせて自在に楽しめるのもギターの魅力です。

【振り替え制でフレキシブルに対応!】=講師出講日に合わせレッスンを自由にアレンジ

お勤めの方にとってスケジュール通りレッスンに通うのは困難なこと。 急な出張、残業などで決められた日時に受講できないことが前日までに分 かった場合、講師の都合の許す範囲でできるだけ振替レッスンが受けられ るよう配慮しております。(お月謝が無駄になりません。)
また、全く予定がつかめない生徒さんには講師が出講する日時の範囲で摺り合わせをし、レッスンスケジュールを組むこともできます。楽器を習いたくても勤務体制で諦めている方にはお力になります。
★在籍生徒さんにはレッスン室に空きがあるときはいつでも無料で練習できる特典付き!(電話対応)
ご自宅で楽器の音が出せない方には、楽器を持参しなくても手ぶらでいつでも練習ができるというので、大変喜ばれております。特に楽院近くにオフィスがある方はお昼休みや、お仕事の帰りにふらっと寄られて練習されたり、レッスン前後の予習や復習に使用ができて重宝がられています。

講座名 【アコースティック・クラシックギター】振り替えレッスン制で安心♪
対象 未経験・入門者レベル
ギターをお持ちでなくても思い立ったらトライしましょう。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
(平 日)10:00〜22:00 終了
(土日祝)9:30~19:00 終了
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 40分
費用 【入学金】5,000円 【受講料】10,800円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
中学生以下は¥8,400〜。レッスンはすべて原則1:1のマンツーマンです。ご要望があれば二人以上の同時のレッスンも受け付けます。レッスン用の楽器は良品を常備していますので出先から手ぶらで受講できます。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
最近は就学前の幼児の入会も目立ちます。ギターにもさまざまなサイズがあり年齢・体格に合わせてギターを選ぶことが出来ます。
学院にも備品として各サイズ用意ありますのでいつでも安心です。
子供の発達過程は個人によってバラバラで亀のような進歩でも、ある時期突然ウサギになったりします。また、幼少時代には良さがわからなくても成人期になって急に音楽に目覚めるということもあり、あまり進歩がないからといって簡単に結論を出すのは早計です。子供時代に覚えた感覚は途中長年のブランクがあっても身に染みついていますので、再開したときには大きな力となるでしょう。
諦めずに続けているとギターは良き友人になります。
[写真]
大人になってから初めて習う方や、ご年配者にもわかりやすく丁寧にお教えしますので他教室から学び直す例も多いです。
生徒さんの要望と、技量に沿ったレッスンを一番に心掛けています。
楽譜が読めないからと言っておっくうがらずに取り敢えず挑戦してみてください。読めない方には読めない方なりの寄り添いかたがあり楽譜対する苦手意識をなくしていきます。
曲を覚える過程では楽譜は欠かせませんが、一旦覚えるとあとは確認作業だけで楽になります。理想は楽譜を読み解くことですが、趣味でやっていらっしゃる方は到達点のレベルがまちまちですので、生徒さんなりの満足のいく取り組み方で演奏し継続されることが一番です。
[写真]
気のあった仲間が出来れば、アンダンブルの楽しみも増えます。
ギターは色々な楽しみ方が出来る柔軟性に富んだ楽器。
音楽の輪が広がります。
ギターほど多様性に富んだ楽器は他にないと言っていいでしょう。
ソロあり、デュオあり、トリオ~クアルテット~大合奏あり。普段のレッスンではリズムとハーモニーに慣れて頂くために先生とのデュエットはよく行われますが、楽院の仲間同士で気が合えばトリオやクアルテットも楽しめます。
音楽ジャンルも耳にするほぼすべてのジャンルの音楽を演奏することができます。
またクラシックギターという専門の分野もありギターでしか出せない実に多彩で情緒的で刺激的でもある表現世界が楽しめます。

教室情報

スクール名 アイゼナハ音楽院
住所 東京都千代田区神田小川町3-16鈴木ビル2F
最寄駅 JR中央本線(東京~塩尻) 御茶ノ水駅、東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅、都営三田線 神保町駅、東京メトロ半蔵門線 神保町駅、東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅
アクセス ■都営新宿線・三田線・東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A-5出口より3分

■JR総武線・東京メトロ丸の内線 御茶ノ水駅より徒歩5分■東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅B-3番出口より徒歩4分
定休日 月、火
補足説明 年末年始とお盆の数日間は休校。祭日は原則休講ですが振り替えやランダムなレッスンスケジュールに対応し開校もしています。スケジュールのたてにくい方は最大限活用して下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-6837

[受付時間] 08:00~22:00