1. 豊中本校脳の老化は香りがとめる!正しいメディカルアロマの認知症対策講座(ラヘラアロマ&トリートメントスクール)のレッスン講座

テレビでも取り上げられ、注目が集まっている認知症予防アロマ講座

脳の老化は香りがとめる!正しいメディカルアロマの認知症対策講座

ラヘラアロマ&トリートメントスクール豊中本校

開催日 毎日開催
やりたいこと 女子力アップ、独立開業を目指す、仕事に活かす、癒されたい
  • 夜間
  • 土日開講
  • 予約制
  • 友達との参加歓迎
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

テレビでも取り上げられ、注目が集まっている認知症予防の
メディカルアロマ。

アロマの香りは本当に認知症の予防・改善に効果を発揮しています。
でもテレビで見ただけだと分からない人も多い。

一過性の話題で終わってしまうのはいやだなぁと思い、
ラヘラで講座にすることにしました。

この講座はこんな方におすすめ!
☑ 認知症を正しく知って予防・改善したい
☑ アロマを生活に役立てたい
☑ エビデンスに基づいたメディカルアロマを体験してみたい
☑ 家の近くでアロマの勉強を楽しみたい
☑ 古山に会ってみたい
☑ 薬に頼らず健やかに暮らしたい

その日から使える!昼用夜用アロマを使ったグッズを作りましょう!

認知症ついて正しく知ることは大切です。
でも、堅苦しい話ばかりじゃ面白くありません。
講座の後半は、昼用アロマ、夜用アロマをより使いやすくアレンジしたアロマグッズと一緒に作りましょう。

エビデンスに基づいた精油をご紹介し、昼用・夜用の脳にアプローチするアロマグッズを簡単手作り。
テレビで取り上げられた精油以外にも、認知症対策で使用できるものをご紹介。
ご自分の好みに合わせて精油をブレンドできるのもラヘラの講座の魅力です。

講座に参加した当日から、簡単にメディカルアロマを使った認知症予防ができちゃいます。

認知症ってまだまだ先・・・と思っている方!
予防は早いに越したことはありません。
自分の為に、家族の為に、アロマを活用してくださいね!

各開催残席わずか!お早目にお申し込みください!

正しい認知症のメカニズムとそれに対応したアロマの使い方が分かる!

認知症は誰でもかかる可能性がある病気ですが、ネガティブなイメージだけが先行し認知症に対する
正しい知識が広まっていないように思います。

認知症と嗅覚は実は密接なかかわりがあります。
認知症の初期症状「物忘れ」。
これより先に「においが分からない」という現象が起きるといわれています。

私の祖母ももう90近いですが、アタマはしっかりしていますが、においは全くダメ。

悪くなっているものもにおいも分からないから、食べてしまう。
洗濯していなくてもにおいが分からないから汚くないという。

そんな症状があります。

嗅覚は脳の記憶をつかさどるところの近くに位置し、記憶や感情と密接に結びついています。
嗅覚を鍛えることで、記憶をつかさどる脳も活性化され、認知症の予防に効果があると証明されました。

講座では、精神保健福祉士でメディカルアロマセラピストである講師が
【認知症のメカニズム】とそれに対応した【メディカルアロマの活用方法】を分かりやすくお話しします。

講座名 脳の老化は香りがとめる!正しいメディカルアロマの認知症対策講座
対象 初心者レベル
初心者からアロマに精通した方、福祉業界の方まで広く対応!!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
開催日時調整中
リクエスト受付中!
開講曜日 毎日開催
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 90分
費用 【入学金】0円 【受講料】5,400円 【その他】0円
講座内で作る、2つのアロマグッズの材料費も含まれています。
お支払い方法 当日現金でお支払いください。
おつりの無いようご用意をお願いいたします。

担当してくれる素敵な先生方!

古山順子

古山順子

担当:セラピスト、リンパドレナージュ・リンパマッサージ、アロマ、メディカルアロマ、リフレクソロジー、マタニティその他

はじめまして。講師の古山です。 「先生ってどんな人?」「スクールの雰囲気が合うか不安」「なんとなく興味はあるけど…」 スクー…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
認知症のメカニズムとエビデンスに基づいたアロマを同時に学ぶことが可能★
アロマって何?認知症って何?と言う初心者の方、介護業界の方、アロマを勉強したことのある方、すべての方に満足いただける内容です。
[写真]
テレビでも話題になった昼用アロマと夜用アロマ。
2つのアロマグッズを作ってお持ち帰り♪
テレビや本では紹介されていない精油も認知症対策に使用できます。
自分の好みに合わせて作りましょう。
[写真]
最高5名までの少人数で進むから、わからないこともすぐに確認できるし、何より楽しい!!
アロマにずっと興味があって・・・と言う方のきっかけレッスンにもOK!
[写真]
その時のブームでは終わらない!自分や家族にとって使いやすい形で精油を認知症対策に取り入れる方法もお伝え。
継続して使ってこそ!のアロマです。

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択くださいschedule_use_flg=1

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

0800-813-2623

[受付時間] 10:00~22:00

教室情報

スクール名 ラヘラアロマ&トリートメントスクール
住所 大阪府豊中市本町1-6-25バレルハイツ201
最寄駅 阪急宝塚本線 豊中駅、阪急宝塚本線 岡町駅、大阪モノレール線 柴原駅、阪急宝塚本線 曽根駅、阪急宝塚本線 蛍池駅
アクセス 【新幹線でお越しの場合】
新大阪駅から地下鉄またはJRで大阪駅(梅田駅)経由、阪急電車宝塚線で10分。
阪急豊中駅南口徒歩3分。

【飛行機でお越しの場合】
大阪モノレール大阪空港駅~蛍池駅乗り換え、阪急電車宝塚線で1分。

遠方からも通いやすい立地が人気のスクールです。

阪急『豊中駅』東口から外に出るとりそな銀行が見えます。
その方向に階段を降り、左手にりそな銀行、京都銀行を見ながら進みます。
一つ目の角【くらすも】と言う不動産屋さんの角を左折。
1階が接骨院のマンションの2階です。
定休日 なし
補足説明 体験レッスンや個別説明会はご希望に併せ随時行っています。いつでもご予約ください。
また講座は時期により開講に日時が異なりますので詳しくはお問い合わせください。
school@lahella.jp

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2623

[受付時間] 10:00~22:00