貴方も憧れの結婚式司会者になれる。今からでも遅くない副業可能!

結婚司会者養成スクール WordWave 港区白金校の生徒インタビュー(Nさん)

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • ネット・DVD学習
  • 有名講師
住所 東京都港区白金2-1-26
最寄り駅 東京メトロ南北線 白金高輪駅、東京メトロ南北線 白金台駅、都営三田線 白金高輪駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
20歳~45歳
生徒男女比
2:8

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 N
性別 女性
受講講座 司会者養成 経験者コース
教室 港区白金校

講座を習い始めたきっかけは?

もともと関西でフリーの司会者をしていましたが、結婚して関東に移住し、出産がひと段落したので、そろそろ仕事を再開したいなと思っていた時に友人の紹介でWordWaveのことを知りました。初めて先生とお会いしたときに、とても感じが良く是非お世話になりたいと思いレッスンを受けることにしました。

このスクールに入った理由は?

子供がまだとても小さいのですが、子連れでもレッスンを受けさせていただけるところがとても通いやすいと思いました。駐車場も予約制ではありますが、使うことができるのでとても助かっています。マンツーマンのレッスンなので時々レッスンを中断して子供の面倒を見ることもありますが、先生は全く嫌な顔をせず、むしろ時々私の代わりに抱っこして私がレッスンに集中できるようにしてくださいます。一人一人に合わせたオリジナルのレッスンプランというのは、司会のレッスンだけではなく、こういう細かなニーズにも答えてくださるということだと感じました。(きっと披露宴でもこういった細やかな配慮をされているのだろうなという印象です)。また、料金面も、他のスクールに比べてとても良心的だと思いました。スクールで成り立っている事務所ではなく、本当に司会者として一人前に育てることを考えてくださっているのだと思いました。まだ立ちあげたばかりの事務所だということですが、すでに契約会場があり将来的にお仕事を頂けるというのも魅力的な部分でした。

講座・講師の印象は?

とても教え方が的確で理論的でわかりやすく、本番ですぐに実践できるとても実のあるレッスンだと思いました。悪いところはもちろん指摘されますが、良いところや改善したところは必ず褒めてくださるので、とてもやる気になります。また現役の司会者でもあられるので、先生の模擬司会はいつも参考になります。一つのイベントでも様々な切り口があるということ、ゲストの人数、雰囲気、新郎新婦の求めるものによって、どのように司会を変えていけば良いのかということを実際に近くで見せてもらえるのは、すごく貴重な時間だと思いました。私もいくつか他の事務所でレッスンを受けたことがありますが、WordWaveのレッスンは実に実践的で応用が効きます。事務所の型にはめようというレッスンではなく、個性を伸ばすレッスンですので、自分らしい司会を失わずにスキルを向上させることができると思います。フリーの司会者は、良くも悪くも自分流の司会になってしまいなので、私はこのタイミングで先生と出会って学べたことが、今後の自分のキャリアにとって大きな財産になると思いました。

これからの人へメッセージをお願いします

フリーで持込司会者として経験してきましたが、レッスンを受けさせていただいてとても学ぶことが多くありました。改めて、基礎の発声練習や披露宴中の間の取り方、コメントのつなぎ方、コメントの必要なところと必要でないところの見極め、スタッフとのコンタクトの取り方など今まであまり意識してこなかったところがとても重要だったのだということを認識させられました。レッスン後の本番では驚くほどスタッフとコミュニケーションがスムーズに取れ、披露宴の進行も今まで以上にうまく進めることがことができました。またハプニングもありましたが、レッスンで「よくあるハプニングの対応の仕方」を学んでいたため、動揺することもなく臨機応変に対応できました。経験者としてレッスンを始めましたが、まだまだ学ぶことがある=自分の伸びしろがあるということがわかり、驚きと喜びでいっぱいです。土日祝がメインのこの仕事は女性の第二のキャリアとしてとても魅力的だと思いますので、少しでも興味がある方は是非一度お話を聞いてみてはいかがでしょうか?