1. アスリート整体アカデミー琴似店整体基礎コース ※開講時期 10期生:4/2(日)~(株式会社アスリートボディコンディショニング)のレッスン講座

信頼と実績のある本物の整体技術が学べる!

整体基礎コース ※開講時期 10期生:4/2(日)~

株式会社アスリートボディコンディショニングアスリート整体アカデミー琴似店

開催日
やりたいこと ストレス解消、体質改善、ギャップ女子
  • 土日開講
  • 予約制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

アスリートが指導する整体方法は、身体の歪みを大きく4パターンに分類するのが特徴です。独自のカリキュラムとオリジナルの指導で、見分け方と4パターンに合わせた整体技術を実技中心に学びます。
この整体を行う事で、自然治癒力が高まり、筋肉がほぐれ、内臓の働きも良くなることで、心身共に安定した状態を得られます。
更には、スポーツ選手においては、歪みを整えることでバランスの良い筋肉が育ち、パフォーマンスアップにつながります。

講座名 整体基礎コース ※開講時期 10期生:4/2(日)~
対象 未経験・入門者レベル
未経験者の方も大歓迎です。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
毎週日曜日9時から12時・12時40分から15時40分(全4回 24時間)
開講曜日
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】213,840円 【その他】10,800円
※資格認定証を発行する際には、発行手数料として10,000円(税込10,800円)を頂きます。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
魅力1 実技中心で効率よく学ぶ

アスリートでは、受講生一人ひとりが卒業した後、一人でも多くの患者様に喜んで頂ける本物の整体を提供したいという思いから、少人数制で実技中心での指導を行います。 勿論、解剖学や臨床で必要になってくる知識については座学の授業だけでなく、実際に実技を通して学べます。整体をしながら今、自分がほぐしている筋肉や筋肉が付着している骨の部位、アンバランスになっている筋肉は何なのかを講師の指導によりイメージする事が出来るようになるので、単純に教科書を読んで筋肉名や筋肉の走行、神経の流れなどを覚えるよりもはるかに効率よく学ぶ事が出来ます。
[写真]
魅力2 現場で活躍中の講師陣

最近、整体学校の増加に伴い、多くの整体学校では国家資格でない容易に取得できる整体師という職業柄、実際に現場で施術された経験が乏しい、ひどい場合には現場で施術した経験が全くないという講師の方が教えている学校もあります。それでは、実技面だけでなく、開業の仕方や集客のノウハウを教える上で大きな差が出てきます。その点に関して、アスリートでは実際に琴似店、円山店で多くの患者様を集客し施術している現役の国家資格を持った鍼灸師が指導します。
[写真]
魅力3 資格認定書発行

教材費や実技費は全て授業料の中に含まれていますので、入校して頂いてから一切お金はかかりません。 また、授業の出席率が80パーセントを満たした方に限り、正式な資格認定証を基礎コースを卒業された際にお渡し致します。
[写真]
魅力4 1事業所につき最大500万円の助成金

受講生の境遇によって、教育ローンの斡旋をする事が可能です。また、助成金については、社会人の方に限り、厚生労働省のキャリア形成促進助成金を受ける権利があり、当アカデミーの授業料を助成金で負担できる場合がございます。整体を習いたい!けれども金銭面にお悩みの方は是非助成金について検討してみて下さい。詳しくはこちらをご参照ください。

教室情報

スクール名 株式会社アスリートボディコンディショニング
住所 北海道札幌市西区八軒1条西1丁目1-26アルファ琴似駅前ビル7階
最寄駅 JR函館本線(小樽~旭川) 琴似駅
アクセス アクセス方法 :JR琴似駅から徒歩1分
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 9:30~21:00
受付時間
月曜日~金曜日 09:30~21:00(最終受付時間・20:00)
土曜日 09:30~20:00(最終受付時間・19:00)
補足説明 (定休日) 定休日 :日曜日 / 祝祭日

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2757

[受付時間] 9:30~21:00 (日を除く)