一日体験レッスンからプロ養成まで 

平山洋子アロマテラピースクール(株)アロマ工房 新瑞橋

  • 駐車場
  • 資格検定対策
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 分割・分納制
住所 愛知県名古屋市瑞穂区弥富通2-15
最寄り駅 名古屋市営地下鉄名城線 新瑞橋駅、名古屋市営地下鉄名城線 瑞穂運動場東駅、名古屋市営地下鉄桜通線 新瑞橋駅
総合満足度
4.46
生徒年齢層
20歳~70歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

名前 市川 薫
性別 女性
受講講座 アロマインストラクター
教室 (株)アロマ工房 新瑞橋

講座を習い始めたきっかけは?

息子達が小学生や中学生の頃、学校のPTA活動やお母様方との交流の中で、母親としての立場から多くの子供達や親御さんを癒してさしあげたいと思うようになりました。その頃、心理カウンセラーやプリザーブドフラワーを極めたいと思っており、これらを融合させることで世の中のお役に立てないだろうか?と考え、アロマテラピーの資格を取ろうと足を踏み入れたことがきっかけです。

このスクールに入った理由は?

アロマテラピーを習いたいと思い始めてから、半年位かけて幾つかのスクールを訪問し、じっくり選びました。
その中で私にとってどうしても外せない条件、「学びやすく、最後まで続けられる」、そして何より「尊敬できる先生であるかどうか」という点で、平山先生との出会いは印象に残るものでした。
二度三度お目にかかり、実際にスクールの様子やアロマの楽しいお話などをお聞きし、私の質問にも丁寧に答えていただきました。
平山先生のお人柄に触れアロマ工房さんに決めたことを、今懐かしく思い出します。

現在どのように経験が活かされていますか?

在校中は平山先生の「教える姿」を追い、卒業後講師活動を始めてから現在に至るまで「平山先生ならこんな場面に生徒さんにどのようなお声がけをするだろうか?」と常に先生の生徒さんに対する姿勢を思い浮かべながら仕事をしている自分がいるように思います。
また、卒業後も様々なイベントにお声をかけていただき、先生とご一緒にお仕事をさせていただくことで、それぞれの現場に対応出来る自分に成長させていただいていることに感謝しています。
そして何にもまして、アロマの勉強を始めた頃よりも今の方がずっとアロマの世界が好きになっていることはアロマ工房さんのおかげだと思っております。

在校時のエピソードを教えてください

私の同期は看護師さんをしている若い方から私のようなお母さん世代まで幅広い年代の集うクラスでしたが、回を追うごとに難しくなっていくカリュキュラムの中、私を含むお母さん世代がなかなか覚えきれずに四苦八苦していると、若い方たちが横から丁寧に教えてくださる場面が何度かあり、和気あいあいの雰囲気で授業を受けることができたのもアロマ工房さんならではの楽しいエピソードです。

これからの人へメッセージをお願いします

アロマ工房さんでは平山先生を始め、スタッフの方々が親身になって対応してくださるアットホームな魅力のあるスクールです。
在校中はもちろん、卒業後もひとりひとりの目線に立ったところでのアドバイスをしていただけ、また卒業生が講座のアシスタントとしても活躍できる場や講座開講のアドバイス等も充実しています。
年1回開かれる「卒業生の会」も多くの先輩方からいろいろなお話を聞けるいい刺激の時間として私も毎回楽しみに参加させていただいております。