一日体験レッスンからプロ養成まで 

平山洋子アロマテラピースクール(株)アロマ工房 新瑞橋

  • 駐車場
  • 資格検定対策
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 分割・分納制
住所 愛知県名古屋市瑞穂区弥富通2-15
最寄り駅 名古屋市営地下鉄名城線 新瑞橋駅、名古屋市営地下鉄名城線 瑞穂運動場東駅、名古屋市営地下鉄桜通線 新瑞橋駅
総合満足度
4.46
生徒年齢層
20歳~70歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

名前 山本 暁子
性別 女性
受講講座 ベビー&キッズアロマケア通信講座のインストラクターコースとアロマセラピスト資格取得コースを今受講しています。 ベビー&キッズアロマケア通信講座のインストラクターコースは、ベビーマッサージに興味があり、赤ちゃんを通じて育児のサポートセンターとして役立ちたいと思い受講しました。 アロマセラピストは、育児や家事をしながら仕事をする女性が最近増えているので、トリートメントをしている時だけでも、日々の疲れや仕事の悩みを忘れ、ストレスを解消し癒せたらと 思い受講しました。
教室 (株)アロマ工房 新瑞橋

講座を習い始めたきっかけは?

13年間の介護生活が終わった頃、心と身体のバランスが崩れ始め日々不眠に悩んでいました。
そんなある日、雑貨店に入るといい香りが漂っており、香りに惹かれそちらに向かうとアロマを焚いていました。
たくさんのアロマ商品の中で、アロマランプに目が留まりました。
アロマランプとティートリーの精油を購入し、試したところ部屋全体に香りが広がり、リラックス出来ました。
香りで心が癒されたことに自分でも驚きましたが、毎日続けると香りが家中に広がり、疲れていた心身も改善に向かっていきました。
そして他の精油にも興味を持つようになり、アロマの勉強を始めるきかっけになりました。

このスクールに入った理由は?

インターネットより、“アロマ工房”を知りました。
ホームページには、アロマについての説明をはじめ、アロマを活かした様々な活動やイベントが紹介されていました。
アロマは、ただ香りを嗅いでリラックスするだけでなく、足浴、ミスト、バスソルト、トリートメントなど多様に楽しめることを知りました。
ますます興味が出てきて資料を取り寄せましたが、質問したいことがありましたので直接お話を聞きにいきました。
平山先生よりアロマ工房の活動やオリジナル商品のお話を聞き、納得できたので入校しました。