【AJESTHE登録教室】本物を目指すエステティシャンを育成

エステティックスクール アーチエンジェル一宮校

  • 就職相談・対策
  • クレジットカード
住所 愛知県一宮市三条字屋敷549
最寄り駅 名鉄尾西線 奥町駅、名鉄尾西線 開明駅、名鉄尾西線 玉ノ井駅、名鉄尾西線 二子駅、名鉄名古屋本線 石刀駅
総合満足度
4.58
生徒年齢層
20歳~55歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

名前 松本寛子
受講講座
教室 一宮校

講座を習い始めたきっかけは?

20代からエステに行くことが好きでした。
美容に対して、色々試し、いろんなサロンに通った経験を人に伝えたいと思い始めたのがきっかけです。

このスクールに入った理由は?

いろんなエステに行った時、手技が物足らないと感じることが多かったのですが、ここは、”オールハンド”のこだわりの手技が満足に感じられたので、すぐ決めました。
また、お化粧品の成分、効果、テクスチュアなど外からだけでなく、内側からも美を引き出す商品にも惹かれました。

現在どのように経験が活かされていますか?

手技は、自分のものになってきたと自信がもてるまでになりました。
勉強で使用した実技のDVDの中の先生の言葉が、とても役に立っています。
例えば、「卵をわれないように包み込むように」などの、
表現がわかりやすく、頭に残るので、それが、結果の残るお手入れに繋がっているのだと思っています。

在校時のエピソードを教えてください

お手入れの力の強弱が、自分の感覚では強すぎで、モデルさんに何度も練習させてもらいました。
手が覚えるまで時間がかかり苦労しました。

これからの人へメッセージをお願いします

新しい自分の発見がありました。
知識と技術だけではなく、得られるものが多い毎日です。
挑戦する気持ちをいつまでも持ち続けたいと思います。