実践面重視のビジネスパートナー育成を目指す本格的カラースクール

ラ.インセンス覚王山本校

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • イベント・発表会開催
住所 愛知県名古屋市千種区山門町1-48
最寄り駅 名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅、名古屋市営地下鉄東山線 池下駅、名古屋市営地下鉄東山線 本山駅、名古屋市営地下鉄名城線 本山駅、名古屋市営地下鉄名城線 自由ヶ丘駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
25歳~75歳
生徒男女比
1:9

生徒プロフィール

画像なし
名前 児玉 実希
性別 女性
受講講座 オーラライト・カラーセラピー(1st~3rd) アヴァターラエアミスト・カラーセラピー
教室 覚王山本校

講座を習い始めたきっかけは?

自分がとても落ち込んでいた時にカラーセラピーを受けて、「初対面の人にこんなに話せる」「初対面でも分かってもらえる」ことに驚きました。
勉強した今では当たり前なのですが「当たってる!」「何でこんなに分かるの?」ととてつもなく「色の力」や魅力を感じ、勉強してみたいと思いました。

このスクールに入った理由は?

初めは別の養成学校で講師をされていた畑中先生の授業を受けました。しかし大人数での受講や日時の都合が私には合わないと感じ、先生に相談し次のステップからはプライベートレッスンでインセンスに通い勉強させて頂きました。
当時三重ではオーラライトカラーセラピーの養成講座は無かったのですが、名古屋で先生に教わって良かったと思っています。
インセンスで3rdコースまで「同じ先生に教えていただきたい」という思いがあったので安心でした。

講座・講師の印象は?

カラーセラピーの奥深さが回を重ねる毎に楽しくなっていき、先生との「日常」の中の色のお話が毎回楽しみでした。
人気のあるテレビ番組と照らし合わせたり、「今」分かりやすいお話でたくさん笑いながら勉強させて頂けました。
先生もいつも笑顔で言葉選びが素敵で、卒業した今でも「会いに行きたい」と思わせてくださいます。

現在どのように経験が活かされていますか?

現在三重県松阪市でカラーセラピストとして活動していますが、「カラーセラピーて何?」「どんなことするの?」「スピリチャル系?」とまだまだ認知度が低いです。
まず一つの目標としてイベント出店やワークショップを通じて、たくさんの方にカラーセラピーを知っていただくこと。
そしていつかセラピストを養成出来る場所を作っていくことを目標として活動して行きます。

これからの人へメッセージをお願いします

色の魅力をたっぷり教えて貰える講座です。
カウンセリングの練習では難しく感じることもありますが、それもしっかりサポートしてくださいますので安心して受講されて下さい!