1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 着付け・作法・日本文化関連
  4. 謡・仕舞教室 蔦玄会
  5. 渋谷校
  6. 渋谷校初心者歓迎!若手能楽師による謡・仕舞のお稽古体験(謡・仕舞教室 蔦玄会)の体験レッスン

日本文化の粋がつまった能の世界。お稽古始めてみませんか?

初心者歓迎!若手能楽師による謡・仕舞のお稽古体験

謡・仕舞教室 蔦玄会渋谷校

開催日 月、火、水、木、金、土、日
やりたいこと 女子力アップ、インテリージョ、ギャップ女子、日本文化
  • 夜間
  • 土日開講
  • 予約制
  • 手ぶらOK
  • お子様連れOK
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

お稽古に興味をもっていただけたら、まずは体験にお越しください
体験は無料です
体験では、通常のお稽古と同じように体験していただきます

直接お話しながら、お稽古内容、お稽古の回数や日程についてご相談させていただけたらと思います。

みんな最初は初心者です。初めてでももちろん大丈夫

最初は誰だって初心者です。初めてだからとか、難しいんじゃないかとか、そんなことは気にせず、まずは体験にお越しください。謡はおうむ返しでお稽古しますし、仕舞は身ぶり手振りを真似ながら覚えていただきます。少しずつ、丁寧にわかりやすく指導しますのでご安心ください。
「能を一度も見たことがないけど、興味があって来ました」というような方もけっこういらっしゃいます。

若手能楽師によるわかりやすい指導

能の先生というと、年輩のとっつきにくい先生を想像する方も多いかもしれません。能は伝統芸能ですが今も生きた演劇です。私のように若い能楽師もたくさんいます。変にかしこまらず、たくさんの方に能を知ってもらいたい、楽しくお稽古していただきたいと思ってますので、気軽に体験にお越しください。

講座名 初心者歓迎!若手能楽師による謡・仕舞のお稽古体験
対象 未経験・入門者レベル
能の謡と仕舞をお稽古してみませんか。まずは体験に!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
ご都合に合わせます
謡・仕舞どちらかでも両方でもけっこうです。
両方の場合は1時間ほどかかります
開講曜日 月、火、水、木、金、土、日
受講時間(1回) 30分
持ち物 もしお持ちでしたら足袋をご持参ください
レンタルもあります
おすすめの服装 普段着でけっこうです
費用 0円

担当してくれる素敵な先生方!

佐野 玄宜

佐野 玄宜

担当:日本舞踊・能・歌舞伎

シテ方宝生流能楽師 お稽古はマンツーマン。丁寧に指導しますので初めての方も大丈夫です。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
謡と仕舞、両方でもどちらかでもけっこうです。試しに両方やってみてどちらか選んでいただいてもかまいません。
[写真]
謡のお稽古で使う謡本、能の台本です。最初は読めないと思いますが、おうむ返しでお稽古しますので大丈夫。録音していたただいて、家で復習することも可能です。
[写真]
仕舞は身ぶり手振りを真似ながら、一つ一つの型を覚えていただきます。最初は短いものからやっていきます。能独特のすり足を体験してみましょう。

謡・仕舞教室 蔦玄会 渋谷校 の教室基本情報

住所 東京都渋谷区東2ー14ー21
最寄り駅 JR山手線 渋谷駅、東急東横線 渋谷駅、東急田園都市線 渋谷駅、JR山手線 恵比寿駅、東京メトロ日比谷線 恵比寿駅
アクセス 渋谷駅から徒歩15分、新南口からは徒歩10分
恵比寿駅から徒歩10分

渋谷駅から都バス田町行き、赤羽橋経由新橋行きに乗車、東二丁目停留所から徒歩1分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
個人稽古ですので、お稽古日はご都合に合わせて毎月決めます。お仕事帰りの遅めの時間、平日の昼間、土日祝日など、お一人お一人のご都合に合わせますのでご相談ください。
TEL:0800-813-2815(フリーダイヤル)
定休日 【会員募集】謡・仕舞のお稽古を始めてみませんか。私、佐野玄宜が主宰する蔦玄会では随時会員を募集しています。見学、体験も可能、お子様もOK、経験は問いません。お気軽にご連絡下さい。  

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-11511

[受付時間] 8:00~22:00