1. 東京本校アブドメイン(婦人科骨盤矯正)(東京美容矯正スクール)のレッスン講座

いつまでも愛され続けるサロン作りのノウハウも学べます♪

アブドメイン(婦人科骨盤矯正)

東京美容矯正スクール東京本校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

●講座内容
骨盤とその周りの筋肉にアプローチすることに特化しております。特に、骨盤底筋群を意識した技術も含まれますので、女性限定で講習を行なっていきますことをご了承ください。
> 3時間×3回

●施術の効果
骨盤の左右差、ウエストの左右差、ヒップアップ、スッキリお腹、腰・首のゆるみ、諸症状の緩和

アブドメイン婦人科骨盤矯正(概要)

「アブドメイン婦人科骨盤矯正」(以下アブドメイン)は、女性に特化した骨盤矯正法です。

女性の骨盤は様々な要素で可動域に変化があります。例えば、生理周期や妊娠・出産などがあります。一ヶ月の間にも骨盤が開きやすい時期、閉じていく時期がありますし、一日の中でも朝、日中、晩とでは開き具合が違うと言われます。全く女性の体というのは緻密でナイーブで完璧ですね!(勿論、男性も(笑))
様々な要素で歪みが生じると、骨盤を支える筋肉や筋膜もバランスをとろうとして歪みます。骨盤という入れ物が歪むと、中に収納されている臓器も入れ物にあわせて位置異常を起こします。骨盤内には大事な臓器がおさまっていますが、特に女性は子宮・卵巣・卵管という大切な臓器がありますね。

これらの臓器は下腹部に位置していますので、体の歪みや姿勢の悪さ、筋力の低下などで上部臓器の影響を受けやすいのです。
さらに、骨盤周りの筋肉群のアンバランスは婦人科系臓器の働きを悪化させる要因となるので、生理痛を誘発したり生理周期を不安にさせたり、経血量が増えすぎたり、月経前症候群を引き起こすことも考えられます。その他にも尿失禁、子宮脱、子宮の位置異常なども起こるかもしれません。
妊娠中や出産後の女性の体は大きく変化します。強い力で骨盤は開ききってから閉じますが、何もせず放置しておくと戻りきらずにずれた状態で安定してしまう可能性があります。すると上記のような症状が誘発される場合も考えられます。
いずれにせよ、アブドメインで骨盤と骨盤周りの筋肉筋膜をしっかりとケアし、バランスを整えることをお勧めいたします!

講座名 アブドメイン(婦人科骨盤矯正)
対象 中級者レベル
基本カリキュラムに+αの技術を身に付けたい方におススメです♪
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
お問い合わせ受付時間 11:00~23:00
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】150,000円 【その他】0円
お支払い方法 指定口座へのお振込みとなります。
お振込みにつきましては、一括にてご入金をお願いしております。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【完全少人数制】

全ての授業で最大2名までの超少人数制を導入。
一人一人の理解度に合わせてわかるまで徹底的に指導します。
質問も気軽にでき、納得しながらスキルアップすることができます。
オステオパシーは「ハンドポジション」や「タッチ」が大切な要素となりますが、これは1対1だからこそ習得することが出来るのです。
[写真]
【カリキュラムが単独】

当校では、人の体に触ったことがない初心者の方から、現在サロンワークをされている方がメニュー追加として入れたい場合まで、様々なパターンに対応できるよう科目を単独にしてあります。
1科目ごとに修了証が発行されますので、すぐに実践に活用でき、テクニックも向上します。
サロンのメニューに加えれば早期回収が可能になります。
「目指すサロン」に応じて組み合わせが可能です。
[写真]
【フリータイム制】

お好きな時間を選べるので自分のペースで通う事ができます。
授業内容によっては夜間・土日も開講しており、働きながら通学することも可能です。
地方からの方は泊まり込みで超短期受講も可能ですのでご相談ください。
[写真]
【就職、開業のバックアップ】

特に初心者の生徒さんは、
「今後は開業したいけど、取得後すぐに開業は不安」
「今の仕事を続けながら副業としてやってみたい」
「自宅サロンとして緩く始めたいが、何が必要?集客方法は?」
など、様々な疑問や不安があります。
現役の経験豊富な講師陣が経験を基に、具体的かつ有効な提案や紹介をさせていただきます。

教室情報

スクール名 東京美容矯正スクール
住所 東京都中央区日本橋大伝馬町3-10KDX大伝馬レジデンス506
最寄駅 東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅、東京メトロ銀座線 三越前駅、JR総武本線 新日本橋駅、都営浅草線 人形町駅、東京メトロ日比谷線 人形町駅
アクセス 日比谷線 小伝馬町駅 3番より徒歩1分
総武線快速 新日本橋駅 5番より徒歩3分
都営新宿線 馬喰横山駅 A1より徒歩5分
その他の路線もご利用頂けます。

各駅からお越し頂く際にご不明点等ございましたら、ご連絡下さい。
連絡先 03-5641-9605

ホームページはこちら!【東京美容矯正スクール ホームページ】
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 11:00~23:00
営業時間外につきましては、下記よりホームページよりお問い合わせ下さい。

ホームページはこちら!【東京美容矯正スクール ホームページ】
補足説明 (定休日) 営業日に関しては、下記よりホームページよりお問い合わせ下さい。

ホームページはこちら!【東京美容矯正スクール ホームページ】

このスクールの問い合せ電話番号

0800-814-4846

[受付時間] 11:00~23:00