1. 東京本校PCS骨格矯正メソッド(骨格矯正)(東京美容矯正スクール)のレッスン講座

運動療法などの利点を集約した、独自の整体理学療法が学べます♪

PCS骨格矯正メソッド(骨格矯正)

東京美容矯正スクール東京本校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

●講座内容
カイロ・オステオパシーの技術を組み合わせてアレンジした、最も安全な整体術です。
骨盤、頸椎、腰椎の矯正も含まれます。
>3時間×6回

●施術の効果
骨盤、背骨の歪み・肩こり・腰痛
ウエストやヒップラインを美しく整えます

●ジャイロトニックのトレーナーさんも受講されています

【PCS骨格矯正メソッド】

東京美容矯正スクール でお伝えしている骨格矯正法で、カイロプラクティック、整体法、理学療法、運動療法などの利点を集約した独自の整体理学療法です。
このメソッドは安全かつソフトな手技ですので、リラックスした状態で受けることができます。

普段の何気ない習慣や動作から生じる筋肉のアンバランスが、骨格に影響を与えることでからだの歪み(からだはなぜ歪むの? )は少しづつ定着していきます。
骨格矯正というイメージは「骨=硬いもの」という連想をさせ、施術法もハードで痛そう…、と思われがちです。
しかし、骨格を歪めているのは骨をつなぎ合わせている筋肉や腱にほかなりません。
ですので、その筋肉のねじれをほぐし、関節の動きを妨げないようにすることが本来の骨格矯正の目的なのです。

骨格矯正法とは本来ソフトで気持ち良く、スッキリする療法なのです!

PCS骨格矯正メソッドは、骨格の矯正からはじまり、背骨~首~肩~腰~骨盤~膝~アキレス腱へと手をかけ、からだの柔軟性を取り戻すため、優しく筋肉をのばしていきます。全身の矯正になるので術後には体が軽くなり、シルエットも整います。
もうひとつの特徴としては、筋肉を緩めるだけではなく“引き締める”運動も取り入れています。いわゆる抵抗運動です。
筋肉が一定の場所で凝り固まって縮んでいる部位を、ソフトタッチで緩めていきますが、緩めて終わりではなく、さらに、筋肉を正しい位置で抵抗を加えて運動させることで筋肉を“教育”していきます。
筋肉に「あなたは本来、この位置で動くとストレスなく沢山動けるのよ~♬」と教え込むわけです。このひと手間が、矯正後の「もち」を良くします。

講座名 PCS骨格矯正メソッド(骨格矯正)
対象 中級者レベル
基本カリキュラムに+αの技術を身に付けたい方におススメです♪
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
お問い合わせ受付時間 11:00~23:00
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】300,000円 【その他】0円
お支払い方法 指定口座へのお振込みとなります。
お振込みにつきましては、一括にてご入金をお願いしております。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【完全少人数制】

全ての授業で最大2名までの超少人数制を導入。
一人一人の理解度に合わせてわかるまで徹底的に指導します。
質問も気軽にでき、納得しながらスキルアップすることができます。
オステオパシーは「ハンドポジション」や「タッチ」が大切な要素となりますが、これは1対1だからこそ習得することが出来るのです。
[写真]
【カリキュラムが単独】

当校では、人の体に触ったことがない初心者の方から、現在サロンワークをされている方がメニュー追加として入れたい場合まで、様々なパターンに対応できるよう科目を単独にしてあります。
1科目ごとに修了証が発行されますので、すぐに実践に活用でき、テクニックも向上します。
サロンのメニューに加えれば早期回収が可能になります。
「目指すサロン」に応じて組み合わせが可能です。
[写真]
【フリータイム制】

お好きな時間を選べるので自分のペースで通う事ができます。
授業内容によっては夜間・土日も開講しており、働きながら通学することも可能です。
地方からの方は泊まり込みで超短期受講も可能ですのでご相談ください。
[写真]
【就職、開業のバックアップ】

特に初心者の生徒さんは、
「今後は開業したいけど、取得後すぐに開業は不安」
「今の仕事を続けながら副業としてやってみたい」
「自宅サロンとして緩く始めたいが、何が必要?集客方法は?」
など、様々な疑問や不安があります。
現役の経験豊富な講師陣が経験を基に、具体的かつ有効な提案や紹介をさせていただきます。

教室情報

スクール名 東京美容矯正スクール
住所 東京都中央区日本橋大伝馬町3-10KDX大伝馬レジデンス506
最寄駅 東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅、東京メトロ銀座線 三越前駅、JR総武本線 新日本橋駅、都営浅草線 人形町駅、東京メトロ日比谷線 人形町駅
アクセス 日比谷線 小伝馬町駅 3番より徒歩1分
総武線快速 新日本橋駅 5番より徒歩3分
都営新宿線 馬喰横山駅 A1より徒歩5分
その他の路線もご利用頂けます。

各駅からお越し頂く際にご不明点等ございましたら、ご連絡下さい。
連絡先 03-5641-9605

ホームページはこちら!【東京美容矯正スクール ホームページ】
定休日 なし
補足説明 営業日に関しては、下記よりホームページよりお問い合わせ下さい。

ホームページはこちら!【東京美容矯正スクール ホームページ】

このスクールの問い合せ電話番号

0800-814-4846

[受付時間] 11:00~23:00