1. 東京本校シンメトリー整顔(頭蓋骨矯正)(東京美容矯正スクール)のレッスン講座

愛され続けるサロン作りのノウハウも学べる♪

シンメトリー整顔(頭蓋骨矯正)

東京美容矯正スクール東京本校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

●講座内容
頭蓋骨を矯正することで、脳神経や血管の圧迫を取り除き、
お顔のゆがみや様々な美容障害を改善するための技術が習得できます。
> 3時間×8回

●施術の効果
顔の左右差・小顔・たるみ・むくみ・老け顔(しわ・くすみ)・エラ張り・二重顎
頭痛・首や肩のコリの解消

●初心者の方にオススメ!
シンメトリー整顔は、美容矯正として日本で初めて広まった技術。
イチから開業を目指したいという方にもお勧めのプログラムです。

●いつまでも愛されるサロンづくりをサポート
技術だけでなく、カウンセリング力・トーク力・人間性を高める教育も行っております。

シンメトリー整顔とは?

シンメトリーとは左右対称という意味です。
23個の骨から頭蓋骨は形成されています。その一つ一つを繋ぐ部分を「縫合」と言います。シンメトリー整顔はその縫合のひずみを改善し、脳脊髄液の循環を高めること目的とした技術です。
結果、顔全体のバランスが整い、すっきりした顔立ちになります。いわゆる「小顔」効果が期待できます。
顔の左右差はもちろん、しみ、しわ、くすみ、たるみなどのお顔の美容障害は、頭蓋骨の歪みが原因となっていることが多いと思います。本来、頭蓋骨の縫合は僅かなゆるみをもち、それが開いたり閉じたり運動することで、脳圧の調整をしたり、脳脊髄液の循環を促しています。

しかし、頭蓋骨が歪み、縫合の可動域が狭まると本来の動きができないので、様々な障害が生じます。
また連動して、血管やリンパ管も流れが阻害されるなどの影響を受けてしまいます。
これらの連鎖によって、頭蓋骨内を流れる老廃物も滞り、美容障害として顔の表面に表れます。
シンメトリー整顔は呼吸に合わせたとてもソフトな手技で、縫合のひずみを解放し、表情の筋肉や頭と体を繋ぐ筋肉群をの固着解消もしていきます。
結果、頭蓋骨の動きが戻り、脳神経、リンパ液、血液や脳脊髄液といった「流れ」の改善がされますので、様々な症状が改善されます。
そして深いリラクゼーション効果もあるので、施術後は視野が広がり、頭がクリアにになります。
頭蓋骨は首を通して骨盤や足首とも影響し合っていますので、シンメトリー整顔は頭蓋骨+体の矯正にも繋がり、本来の骨格の再現させます。

講座名 シンメトリー整顔(頭蓋骨矯正)
対象 未経験・入門者レベル
ゼロから開業を目指す方へ。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
お問い合わせ時間 11:00~23:00
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】420,000円 【その他】0円
お支払い方法 指定口座へのお振込みとなります。
お振込みにつきましては、一括にてご入金をお願いしております。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【完全少人数制】

全ての授業で最大2名までの超少人数制を導入。
一人一人の理解度に合わせてわかるまで徹底的に指導します。
質問も気軽にでき、納得しながらスキルアップすることができます。
オステオパシーは「ハンドポジション」や「タッチ」が大切な要素となりますが、これは1対1だからこそ習得することが出来るのです。
[写真]
【カリキュラムが単独】

当校では、人の体に触ったことがない初心者の方から、現在サロンワークをされている方がメニュー追加として入れたい場合まで、様々なパターンに対応できるよう科目を単独にしてあります。
1科目ごとに修了証が発行されますので、すぐに実践に活用でき、テクニックも向上します。
サロンのメニューに加えれば早期回収が可能になります。
「目指すサロン」に応じて組み合わせが可能です。
[写真]
【フリータイム制】

お好きな時間を選べるので自分のペースで通う事ができます。
授業内容によっては夜間・土日も開講しており、働きながら通学することも可能です。
地方からの方は泊まり込みで超短期受講も可能ですのでご相談ください。
[写真]
【就職、開業のバックアップ】

特に初心者の生徒さんは、
「今後は開業したいけど、取得後すぐに開業は不安」
「今の仕事を続けながら副業としてやってみたい」
「自宅サロンとして緩く始めたいが、何が必要?集客方法は?」
など、様々な疑問や不安があります。
現役の経験豊富な講師陣が経験を基に、具体的かつ有効な提案や紹介をさせていただきます。

教室情報

スクール名 東京美容矯正スクール
住所 東京都中央区日本橋大伝馬町3-10KDX大伝馬レジデンス506
最寄駅 東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅、東京メトロ銀座線 三越前駅、JR総武本線 新日本橋駅、都営浅草線 人形町駅、東京メトロ日比谷線 人形町駅
アクセス 日比谷線 小伝馬町駅 3番より徒歩1分
総武線快速 新日本橋駅 5番より徒歩3分
都営新宿線 馬喰横山駅 A1より徒歩5分
その他の路線もご利用頂けます。

各駅からお越し頂く際にご不明点等ございましたら、ご連絡下さい。
連絡先 03-5641-9605

ホームページはこちら!【東京美容矯正スクール ホームページ】
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 11:00~23:00
営業時間外につきましては、下記よりホームページよりお問い合わせ下さい。

ホームページはこちら!【東京美容矯正スクール ホームページ】
補足説明 (定休日) 営業日に関しては、下記よりホームページよりお問い合わせ下さい。

ホームページはこちら!【東京美容矯正スクール ホームページ】

このスクールの問い合せ電話番号

0800-814-4846

[受付時間] 11:00~23:00