1. スポーツクラブNAS博多

カラダだけでなくココロも明るく元気にする

スポーツクラブNAS博多

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 10:00~23:00 (月を除く)

0800-813-2824

【スポーツを通じてお客様の心と身体を元気にいたします】
スポーツクラブをご利用されるお客様には様々な目的があります。「贅肉を落としたい」「かっこいい体型になりたい」「心身ともにリラックスしたい」「腰痛を改善したい」など。お客様の目的を実現する様、快適な施設、プログラムの充実、細やかなコミュニケーションを通じて、全力でサポートしていきたいと考えます。
【みんなで気軽にスポーツを楽しめます】
スポーツクラブ経験者から全くの初心者まで、ご利用方法や入会に関するご案内を分かりやすくご説明致します。施設のご利用や入会までの流れを始め、お客様のライフスタイルに合わせて選べる会員プランなどもご確認頂けます。

School Information スクール情報

あなたが求める【目的】から探すことができます

[写真]
美しいシルエットを手に入れたい

メリハリのある魅力的なボディをつくるには筋肉が重要。適度な筋トレと有酸素運動の組み合わせで、美しいシルエットをGET。

女性の多くの方が一度は挑戦したことのあるダイエット。食事制限やカロリー調整だけでは、体重は落とせても美しいシルエットは手に入れられません。バストやヒップを高い位置に保ち、二の腕が引き締まり、ウエストがくびれた魅力的なボディをつくるには筋肉が不可欠。それには適度な重さのダンベルを使い回数をこなす「低負荷高回数」のトレーニングが有効です。さらに、余分な脂肪を燃焼するランニングや水泳などの有酸素運動をプラスすれば効果アップ!

ポイント
1.食事制限やカロリー調整だけでは、美しいシルエットづくりは困難
2.魅力的なボディをつくるには「低負荷高回数」トレーニングが有効
3.高い位置にあるバスとやヒップ、引き締まった二の腕やウエストは筋肉のなせるワザ

[写真]
お腹まわりの脂肪をなんとかしたい

お腹の脂肪には20分以上の有酸素運動が最適。ウォーキングやエアロバイクで、効率よく余分な脂肪を燃焼。

お腹は内臓を守るために脂肪がつきやすい部分。ただ、必要以上に脂肪がつくとスタイルが悪くなるだけでなく健康にもよくありません。「お腹を引き締める」=「腹筋」と思われがちですが、実はもっとも効果があるのは有酸素運動。ウォーキング(早歩き)やエアロバイクを、額に汗がにじむ程度の運動強度で20分以上続けることがポイントです。ウォーキングは、視線は正面、骨盤を意識して歩幅を大きく、肩甲骨を意識して腕を大きく振るように歩くとより効果的です。

ポイント
1.大切な内臓を守るお腹には脂肪がつきやすい
2.お腹の脂肪にはウォーキングやエアロバイクなどの有酸素運動が効果的
3.額に汗がにじむ程度の運動強度で20分以上続けることがポイント

[写真]
仕事・勉強時の集中力をつけたい

仕事や勉強前には、脳を活性化させる軽めの有酸素運動が効果的。ウォーキングやエアロバイクで効率をアップ。

運動時に分泌される「β-エンドルフィン」「ドーパミン」「セロトニン」といったホルモンが脳を活性化させることは、科学的に証明されています。脳が活性化すると集中力や記憶力、思考力が高まり、仕事や勉強に取り組むのにもベストなコンディションに。ただし、あまり激しい運動を行うと身体に疲労がたまってしまい、かえって逆効果にも。仕事や勉強前には、ウォーキングやエアロバイクといった軽めの有酸素運動がおすすめです。

ポイント
1.「ドーパミン」などのホルモンには、脳を活性化させる作用がある
2.脳が活性化すると集中力、記憶力、思考力がアップ
3.激しい運動は肉体疲労をまねき能力を低下させるので要注意

[写真]
健康診断をきっかけに運動を始めたい

健康診断の数値を一時的に良くする為の運動ではなく、目標は“いつでも健康体”。 有酸素運動を効果的に取り入れて、身体の内外を改善。

健康診断に備えて運動を始める人もいれば、メタボと診断されたことをきっかけにスポーツクラブに通い出す人も。約60兆ある人間の細胞は1日に5,000~6,000億が生まれ変わるため、どのような刺激を加えたのかによって、約100日間で身体の内外が変化します。運動をスタートするなら健康診断の3ヵ月前からが効果的といえるでしょう。おすすめは、酸素を取り入れながら行うウォーキングやエアロバイクです。シェイプアップはもちろん、血液検査の結果が良好になる方も多いようです。

ポイント
1.備えるなら3ヵ月以上前から
2.メタボと診断されたら来年に向けて早速運動スタート
3.有酸素運動の継続で体型も血液もうれしい変化が期待できる

[写真]
細マッチョになりたい

細身で引き締まったボディづくりには、低負荷で回数をこなす筋トレが重要。適度な有酸素運動をプラスすれば効果アップ。

最近は、筋肉ムキムキの男性よりも、細身でありながらつくべきところにしっかり筋肉がついた「細マッチョ」が女性に人気です。見た目にも美しいバランスのとれた筋肉をつけるためには、適度な重さのダンベルで回数をこなす「低負荷高回数」トレーニングが効果的。さらに各筋肉のパーツを際立たせるために、余分な脂肪を燃焼するランニングや水泳といった有酸素運動をメニューにプラス。メリハリの効いた細マッチョボディを目指しましょう!

ポイント
1.つくべきところに筋肉がついた「細マッチョ」が女性に人気
2.美しい筋肉をつけるには「低負荷高回数」トレーニングが有効
3.適度な有酸素運動を加えることで効果アップ

[写真]
ヨガがしたい

体力レベルや目的に合わせて選べる多彩なクラスを用意。心と体のバランスを整え、美しさを引き出すヨガプログラム。

初心者向けの「やさしいヨガ」、メリハリボディをつくる「パワーヨガ」など、体力や目的に応じて選べる多彩なヨガプランをご用意。
呼吸法とポーズを組み合わせることで心身のバランスを整え、ナチュラルな美しさを引き出します。シェイプアップはもちろん、リラックスしたいときにもおすすめです。

[写真]
ジムでトレーニングしたい

体力や目的に合わせて選べるベーシックな体づくりプラン。ご要望に応じてトレーナーによるアドバイスも。

ウォーキングなどの簡単な運動で日常生活に必要な体力を養う「生活体力アップ」、理想のボディラインを目指す「美プログラム」、本格的に体を鍛える「筋力トレーニング」など、ベーシックな体づくりのプランをご用意。
お客様の体力や目的に合わせて選べます。また、ご要望に応じてトレーナーがプラン選びもサポートします。

Locations list 教室一覧

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2824

[受付時間] 10:00~23:00 (月を除く)