1. 福祉情報センター博多校(福岡県) 博多駅南側、山王公園西側

福祉の学校は、あなたの可能性を応援します!

福祉の学校福祉情報センター博多校(福岡県) 博多駅南側、山王公園西側

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 分割・分納制
  • 給付金制度
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目8-37MSビル2階
最寄り駅 JR鹿児島本線(川内~鹿児島) 博多駅、JR鹿児島本線(川内~鹿児島) 竹下駅
総合満足度
4.85
生徒年齢層
15歳~65歳
生徒男女比
4:6

福祉情報センター「博多校」は福祉関連の講座を主に行っているスクールです。
福祉情報センターでは既に1万5千人を超えるヘルパーの卒業生を排出し少子高齢化社会に対応できるよう、福祉関連の各種養成コースを中心に子どもからお年寄りまで幅広く社会に貢献できる学校を目指しています。
「博多校」では、今後子どもの児童デイサービスの取り組みや勉学の支援にも挑戦してまいります。
福祉総合分野のスクールとしてあなたの可能性を引きだし社会へ貢献できる人材へと育成してまいります。



福ちゃんのつぶやき(=^・^=)
「資格取得は心の財産」
生徒さんの中には、資格を取得しても介護の仕事をされていない方も多くいらっしゃいます。
当校に通った目的を伺うと「将来家族の介護が必要になった時のため」
「何かあったときのために基本技術を修得しておきたい」「人のために役立つ資格を持っておきたい」と言われます。
資格を取得したことによる、安心感と優越感を求めているのかな?

さわやかに学校を卒業していくみなさんの笑顔が大好きです。
(=^・・^=)

Class
Information 教室情報

「福祉情報センター博多校」は、子供からお年寄りまで幅広く社会に貢献できる学校を目指しています。

踏み出そう!介護福祉士の未来へ。。。あなたの可能性を応援します!一生使える資格を身につけよう!

[写真]
「当校は教育訓練給付金の支給の対象となる厚生労働大臣指定講座を運営する教育訓練施設です。」
[写真]
将来性のある仕事なので、自分の努力次第で新しい可能性を見つけていけます!

◇一度取得すれば、全国どこでも、一生涯使える公的資格です。

◇介護員は不足しています、介護職の必修資格です。
社会の高齢化が進むにつれて、介護福祉士への必要性は増大の一途をたどっています。実際にほかの職種と比べても求人が多く、就職に際してはほとんど困ることはありません。

◇これからはサービス業などでも、持っていれば自分自身の仕事の幅が広がります。

◇やがて老いる父母・義父母の介護にそなえて介護技術を身につけたい。

◇自分もまもなく高齢者の仲間入り、自分のために。

◇何もわからないより、介護の知識・技術は必ず役に立ちます。

新しい仕事にチャレンジしよう!
~よりよい生活を目指す介護活動は、高齢化社会に生きる人々の希望です~

[写真]
「人の役に立つ仕事がしたい」「高齢者や障がい者を助けたい」と思っている方には、とてもやりがいのある仕事です。

◇高齢化社会で最も多くの人材が必要な業種のひとつです。
身体が不自由な人々を介護しながら支えていく仕事なので、利用者とその家族に喜ばれることはもちろん、高齢化社会に大きく貢献できます!

◇介護福祉士実務者研修・介護福祉士など、スキルアップすることが出来ます。

◇女性が多数を占める職場で、より責任ある立場になれる事が可能です。

◇将来、訪問介護事業所やデイサービスを経営することもできます。
介護福祉士は国家資格であり、社会の高齢化が進むにつれてニーズは高まるばかり。施設の介護職員や訪問介護ヘルパーとして働くほか、自ら起業して介護福祉に関する新たな分野を開拓することも可能です!

◇元気であれば60歳過ぎても男性でも女性でも仕事に従事できます。

福祉情報センター博多校の特徴
~プロフェッショナルな講師陣、安心の授業料~

[写真]
スクールホームページhttp://fukushihakata.client.jp/

◎講師は全員介護現場経験者
博多校の講師は介護現場経験者が行っています。体験談や苦労話しなど実践に即した講座が特徴です。
◎財布にやさしい講座を準備
各種講座は他校よりも割安に設定しています。理由は社会貢献のため人材を育成することが目的だからです。
◎未来に羽ばたくスクール
生徒と共に羽ばたいていくことを目指しています。
◎教育訓練給付金制度も充実しています。
教育訓練給付とは?
労働者や離職者が、自ら費用を負担して、厚生労働大臣が指定する教育訓練講座を受講し修了した場合、本人がその教育訓練施設に支払った経費の一部を支給する雇用保険の給付制度です。

[写真]
ガイドヘルパー
全身性障害者移動介護従業者養成研修も行なっております。

給付を受けることができる方
受講開始日現在で雇用保険の被保険者であった期間が3年以上(初めて支給を受けようとする方については、当分の間、1年以上)あること、前回の教育訓練給付金受給から今回受講開始日前までに3年以上(※)経過していることなど一定の要件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)又は一般被保険者であった方(離職者)が厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し修了した場合に支給。

訓練給付額
教育訓練施設に支払った教育訓練経費の20%に相当する額となります。ただし、その額が10万円を超える場合は10万円とし、4千円を超えない場合は支給されません。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

福祉の学校 福祉情報センター博多校(福岡県) 博多駅南側、山王公園西側

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目8-37MSビル2階
最寄り駅 JR鹿児島本線(川内~鹿児島) 博多駅、JR鹿児島本線(川内~鹿児島) 竹下駅
フリーダイヤル 0800-600-4863
定休日 土 日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 9:00~18:00
原則 平日9:00〜18:00 土・日・祝休み(授業開催日・年末年始を除く)★自家用車でお越しの方は近隣駐車場8:00〜20:00は終日上限500円〜700円あり。
補足説明 (定休日) 土・日・祝に授業開催日は営業しています(年末年始を除く)。福祉の学校福祉情報センター博多校では、介護職員初任者研修見学会を開催しております。授業の様子を実際に見学する事ができますので、スクールの雰囲気が気になる方、授業の内容を知りたい方はどうぞお気軽にご参加下さい。
アクセス方法 JR竹下駅(徒歩約10分)
JR博多駅筑紫口(徒歩約20分)
西鉄バス山王公園前・山王一丁目(徒歩約5分)
西鉄バス扇町・榊田町(徒歩約2分)
近隣駐車場8:00〜20:00終日上限500円〜700円

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-4863

[受付時間] 08:00~22:00