1. ニューヨークアカデミー

即戦力人材になれる!420時間マスターコース

ニューヨークアカデミー

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 9:00~20:00

0800-812-0046

当グループは30数年にわたり教育産業に従事してきました。生徒の学力を向上させるための教え方、合格させることには30数年培ったノウハウがあります。
講座を受講して理論は理解できても実際に生徒の前で教えることができなければ意味はありません。
ニューヨークアカデミーの受講生には、教える実践力・実際の現場での問題解決力をしっかり身につけていただける講座を提供することを目指しています。

Lectures and lessons レッスン・講座

420時間マスターコース

ほとんどの日本語学校で日本語教員資格として認めている、文化庁指針に沿った420時間の養成課程を効率的に修了するとともに、具体的な授業手法の修得と豊富な実習により、自信を持って教壇に立てる実力を養います。

日本語教師能力試験対策コース

日本語教育の高い指導知識を保証する「日本語教育能力試験」は、国内のみでなく、海外の日本語教育機関においても高く評価されています。長年の出題分析により的確な傾向と対策を示し、あなたを合格へと導きます。

School Information スクール情報

ニューヨークアカデミーが目指すもの

徹底した現場指導で実践力を!

日本語教師の資格は持っているのに、優秀な教師はほんの一握り。これは日本語講師の養成システムに問題があるのです。せっかく念願の教壇に立てたのに、苦しいばかり。こんな気の毒なことはありません。NYAでは、徹底した現場主義で日本語教授の生きた理論と、実践力を身に付けていただきます。わかる授業だから楽しいのです。学生たちが楽しいから私たち教師も喜びを味わえるのです。

日本語教師になるためのすべて(理論・実践・問題解決)が学べます!

420時間コースを受講後、日本語教師資格を取得します。実際に現場で教えている日本語教師が担当します。現場で困ったこと、その解決方法、効果的な教え方など経験をベースにして、語彙、文法、聴解等の授業をそのまま実践教育に直結した講義を行い、理論と実践をバランスよく教えます。
また、日本語教育能力試験に出る内容もカリキュラムに取り入れていますので、講座を終了後は資格を取得できるだけでなく、日本語教育能力試験対策も完了しています。
日本語を教える理論や教壇で教える技術・実際の現場で遭遇する問題点と解決方法を学び、即戦力の人材を育成する講座です。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0046

[受付時間] 9:00~20:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    英語・語学関連

    ビジネス・専門スキル関連

  • 見学・問い合わせ