1. 祗園本校アクロバティックな技まで☆キッズ&ジュニア ポールダンス~日本の、世界の大会・競技会を目指せます~(シン・ダンシング・ブリーズ)のレッスン講座

感じる心、考える心を育てます!~運動にとどまらない感性と思考を~

アクロバティックな技まで☆キッズ&ジュニア ポールダンス~日本の、世界の大会・競技会を目指せます~

シン・ダンシング・ブリーズ祗園本校

開催日 火、金、日
  • 夜間
  • 土日開講
  • 当日予約可
  • キャンセル可能
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

天井から床に取り付けたポールを使って、クルクルと回ったり、登ったり、ぶら下がったり・・・(*_*)
個性を出しやすい、華やかなダンスです!!
欧米では芸能人やセレブがエクササイズに・・と広まっています♪〜(~O~)

最近では技術や芸術性を競う大会・競技会が、国内外にて行なわれています。体操やフィギュアスケートのようにスポーツとして取り組む人たちが、世界的に増えてきています。将来的に、日本を、そして世界を舞台に活動することもサポートさせていただきます!

巽慎之介先生は、2016年 全日本ポールスポーツ選手権にて優勝!日本代表としてワールド ポールスポーツ チャンピョンシップ in ロンドンに出場。優勝しました。

子どもだからこそ・・・身につけやすいこともあります。

走ったりジャンプをしたりといった身体を動かすことから、踊りへと繋げていきます。初めてのお子さんや運動の苦手なお子さんにも、一人一人のペースに合わせたレッスンを行なうので、大丈夫!!ダンスの基礎を学ぶことを通して、柔軟性や体幹が養われていきます。

ポールダンスは、ポールに上がって、様々なポーズを取ったり、回ったり・・・腕の力だけでなく、腹筋・背筋なども使います。また、ショーに出たりしたら、ポールから降りた立ち姿も綺麗に見せたいし・・・歩く姿もカッコよく見せたいし・・・体幹と言われる筋肉が、とても大切になってきます!!
柔軟性を身に付けることで、表現の幅も広がっていきます!!

将来的にお子様が、その他のスポーツに進まれたとしても、きっと、その助けになると思いますよ(^o^)/

パフォーマンスとして・・・注目を浴びるのには最適!!!!!

映画の1シーンのように、色っぽく、カッコよく踊ってみたい・・・そんな人にはオススメ!!
イベント出演等では ◆ ゼッタイ ◆ 盛り上げてくれますよ(^_^)v
様々なイベント活動もしています。巽慎之介先生と明るく、開放的に、楽しんでみませんか!?

可能性がいっぱいある子ども達だからこそ、踊りだけに留まらない、様々な芸術活動と触れ合えるような機会を、持たせてあげたいと考えます!!「

巽慎之介先生はジャズダンスの先生です。バレエの基礎からリズム系のダンス、アクロバットも学べます。
劇団や芸能プロダクション・モデル事務所等での指導経験もあります。挨拶等、日常の生活から教育することで、将来的に一般社会人として生活していく中でも、大切な礼儀を学んでいけます。

芸術系の高等学校・大学・専門学校への進学、劇団への入団 等 ご希望の方のサポートも致します。歌唱は、元宝塚・元劇団四季の山田千春先生のプライベートレッスンをお申込みいただけます。ご相談ください。

講座名 アクロバティックな技まで☆キッズ&ジュニア ポールダンス~日本の、世界の大会・競技会を目指せます~
対象 未経験・入門者レベル
それぞれのペースに対応します。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
毎週火曜日18:30~19:30 / 毎週金曜日18:30~19:30 / 毎週日曜日13:00〜14:00
入学随時。体験(1回のみ)無料。幼児から小学生高学年まで。月4回の月謝制です。
開講曜日 火、金、日
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】10,000円 【受講料】10,000円 【その他】0円
スポーツ安全保険のご加入をお願いしています。
続けられる場合、滑り止めのご購入をオススメしています。

イベント時には、スタジオオリジナルのTシャツ・ウインドブレーカー等のご購入と着用を、お願いしています。お手伝いをしてくださる保護者の方々も同様です。

イベントへの参加費用、大会・競技会・コンテストへの出場費用・振付指導料、衣裳代 等は別途です。その都度、違いますので、お問い合わせください。
お支払い方法 月謝制
<入会金>10000円
<維持費>5000円/1年間
<月謝制>10000円~/1ヶ月(ご家族での受講や複数受講の割引もあり)

<ミュージカル ヴォーカル>7000円~/1H(予約制・プライベート)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
ダンスの基礎が大切!!

正しいサポートで、正しい基礎を身に付ける!!柔軟は、やり方を間違えると身体を痛める原因になります。また、身体のラインもキレイになりません。体幹も身体の中の筋肉を使うことなので、意識が違っていたら意味がありません。姿勢や歩き姿もキレイになりません。先生のサポートや説明が、とても大切!先生に見守ってもらいながら習慣付けていくことで、お子様の無限の可能性が広がっていきます。将来的に他のスポーツに移行していったとしても、その時に培ったものが下地になることでしょう。また、芸能関係の道に進んだとしても、その時に培ったものが活かされてくると思います!
[写真]
先生が明るく見守ってくれるから、頑張れる!!ポールダンスでは、股・脇・膝など、身体のいろいろな場所を使いながら、ポールの上でポーズを取ります。普段使わないところを使うので、痛かったり、怖かったりすることも多いです。そんな時、先生の優しい一言が勇気へ!新しい技をできた喜びが次の頑張りへ。そして、ご本人のかけがえのない、自信へとつながります!

年間を通して、国内外で様々な大会・競技会が開催されています。将来的に、大会・競技会を目指すためのベース作りには最適!!!!!先生自身も国内外の大会・競技会に挑戦し続けていらっしゃいます。色々なアドバイスをしてくださることと思います。
[写真]
いつかはステージも夢じゃない!!
「FALLING IN LIVE WITH YOU! 」をはじめ、年間何回かの発表の場があります!!

日ごろ着ないような衣裳を着て・・・髪飾りを付けて髪を整えて・・・キレイにメイクをして・・・
練習が大変だったことなんて吹っ飛んじゃいます。本番へのエネルギーになります^^)

舞台に立つのはドキドキだけど、ステージに立って、照明を浴びて、踊りだしたらこっちのもの!踊り終わって拍手をもらった時にはきっと、もう一度踊りたいと思いっちゃいますよ。
そして、いっぱい頑張ったら、いっぱい拍手をもらえる(^o^)/
[写真]
スタジオパーティでの一コマです。時々、ジュニアクラスの皆さん・保護者や一般クラスの方々も交えてスタジオパーティを行なっています。

「自分たちの使ったスタジオは自分たちで掃除する」という気持ちから、毎年何末には大掃除を行なっています。何かと忙しい時期ですから、いらっしゃることが可能な方のみの参加になります。大掃除の後の忘年会は恒例行事!!手作りのものを持ち寄ったり、オードブルを取り寄せたり・・・タコ焼き機で焼いたタコ焼きとかエビ焼きとかをつっついたり、ホットプレートでパンケーキを作って生クリーム・チョコレート・ラムネなど様々なトッピングを乗せたり・・・みんなで楽しんでいま~す!!!

教室情報

スクール名 シン・ダンシング・ブリーズ
住所 福岡県福岡市博多区祇園町4-6平田ビル2F
最寄駅 福岡市営地下鉄空港線 祇園駅、JR博多南線 博多駅、JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 博多駅、JR鹿児島本線(博多~八代) 博多駅、福北ゆたか線 博多駅
アクセス 祗園駅5番出口より徒歩3分・JR博多駅より徒歩7分の立地です。
祇園町やキャナルシティ イーストビル前・駅前3丁目など 西鉄バスのバス停からも、いらっしゃることが可能です。それぞれのバス停から徒歩3分程度です。

☆ 祇園駅は福岡空港から地下鉄空港線で3駅、所要時間7分のところにあります。JR博多駅からは地下鉄空港線で1駅、所要時間2分です。西鉄天神大牟田線 福岡(天神)駅に隣接する地下鉄空港線の天神駅から2駅、所要時間4分です。

祇園駅5番出口を出て、右側に見えるローソンの角を右に曲がります。福岡最大の商業施設 キャナルシティ博多へと続く祇園大通りに面しています。左側にセブンイレブン、右側に華味鶏を見ながら通り過ぎた右側にあります。
福岡商工会議所と博多警察署の斜向かいにある 平田ビルの2Fです。ビルには袖看板がついてます。
1Fには飲食店 魚房 三徳 が入っています。九州の旬の食材を使った海の幸を中心に手づくり料理と銘酒を提供する居酒屋です。
2Fには音楽サロン Gran Legato もあります。個人やグループの練習、ミニ演奏会、発表会、ワークショップ・会議などにもご利用いただけるスペースです。

☆ 博多駅はJR九州とJR西日本の新幹線もとまるような大きなターミナル駅です。
博多駅 博多口から、はかた駅前通りと大博通りのどちらからでも、いらっしゃることが可能です。それぞれの通りから続いている 祇園大通り沿いにあります。博多駅から大博通りをいらっしゃられる場合は、祇園駅まで続く地下道もありますので、雨の日でも安心!!

☆ キャナルシティ博多からも徒歩3分。キャナルシティ博多は、ショッピングモール、映画館、劇場、アミューズメント施設、ホテル、ショールーム、オフィスなど、さまざまな業種業態が軒を連ねる複合施設です。レッスンの前やレッスンの後に、ちょっとお買い物をとか、ちょっとお食事をとか、ちょっと映画や演劇鑑賞をとか・・・皆さん楽しまれていますよ^^)

☆ 上川端商店街も近いです。博多どんたく・祇園山笠・せいもん払いなどの発祥地として、博多商人の息づく町です。歴史・文化・伝統を担う街。そこには、飲食店、洋品店、雑貨店など、たくさんのお店が立ち並んでいます。
また、24時間営業をしているマックスバリューもそばなので、食事の準備や生活雑貨の購入も心配ありません。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~23:00
体験レッスン・レッスン見学は随時受付を致しております。入会も、随時可能です。
レンタルスタジオ・プライベートレッスンも承ります。

※時間帯は変更する場合もございます。
※スタジオ活動や先生のご都合により、レッスンの変更もございます。

必ず事前にお問い合わせください。
補足説明 (定休日) G.W.・お盆・年末年始、通常レッスンは休講となります。また、スタジオ活動や先生のご都合により、変更や休講の場合もございます。
レンタルスタジオやプライベートレッスンに関しては、休講の日や早朝・深夜などでも対応できる場合もございます。

その都度、お問い合わせください。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-3310

[受付時間] 08:00~22:00