1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ビジネス・専門スキル関連
  4. ハート・コム コミュニケーション アカデミー
  5. 福岡天神校
  6. 福岡天神校新人ビジネスマナー研修(新社会人対象6時間)1日2名様 法人様は最多4名 6月末迄の期間限定講座(ハート・コム コミュニケーション アカデミー)のレッスン講座

今研修が必要な新人に 社会人経験が浅く不安な人も

新人ビジネスマナー研修(新社会人対象6時間)1日2名様 法人様は最多4名 6月末迄の期間限定講座

ハート・コム コミュニケーション アカデミー福岡天神校

開催日 火、金、日
やりたいこと 仕事に活かす
  • 土日開講
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

社会人生活の心構えとビジネスシーンで必要なマナーを学び、本当に必要な実習訓練を独占!
研修内容(実習は参加者の予定業務に合わせて時間配分します)
1.基礎知識・・・企業が求める人材 組織と職場 「情報」の注意
2.仕事の取り組み方と進め方・・・仕事には優先順位がある 指示の受け方、報告の仕方
3.ビジネスマナー5原則・・・社会人の挨拶と返事・信頼される立居振舞い・好印象の服装・表情・職場用語
4.言葉遣いと話し方・・・敬語 外部の方との話し方のルール 否定や依頼のしかた 不適切な表現
5.職場の電話応対・・・電話の特性 電話用語
6.その他 必要な方に・・・職場の来客応対 席次の知識 名刺の扱い 
質疑応答 

一人一人の受講生の不安をすっかり解消できる講師が指導します。

働く人としての心構えはもちろん、現代の職場のルールの考え方など、知らなかったことがどんどんわかり、自信がつきます。
こんな不安はありませんか?
言葉遣いや挨拶の仕方を間違えていないだろうか?
聞いても良いのかな?
私の「やる気」をうまく周囲に伝えられるだろうか?
仕事もよく解らないのに、職場の人とどうかかわっていったらよいのだろうか?
難しい業務を指示された時、「出来ない」って、言ってよいのだろうか?などの不安!!!
組織内外の人間関係?敬語?電話応対?自分の知識や技術は本当に通用するのだろうか?
失敗し続けたら・・どうしよう。
こんな一人一人の不安や疑問に丁寧に対応します。

年齢を問わず、働く人の新しい出発を応援!

仕事の電話をとるのは怖い、働く社会人としての常識に不安があるなど、ビジネスマナーを初めて学ぶ方の為の入門講座です。
この講座で、社会が求めている人材と現在の自分とを照らし合わせ、周囲の期待に応えられる人材に成長するためにはどうしたらよいか、しっかり、学びましょう。講座は実践的です。
コロナウイルス感染予防対策の為、弊社の小さな教室での講座は、先着2名のみで開講させていただきます。
別の日程をご希望の場合、日程ご予約料金¥2,200の追加を申し受けますが、講師の都合がつきましたら承ります。同時受講は1社4名までにお願いします。

講座名 新人ビジネスマナー研修(新社会人対象6時間)1日2名様 法人様は最多4名 6月末迄の期間限定講座
対象 未経験・入門者レベル
コロナ感染防止対策として、2名迄で 対象年齢は不問
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
10:00〜17:00又は11:00~18:00(昼休憩含む)
日程変更をご希望の方や、社内研修として出張講義をご希望の場合は、別途料金が必要になります。ご相談ください。
開講曜日 火、金、日
受講時間(1回) 420分
費用 【入学金】0円 【受講料】13,200円 【その他】550円
この講座を、公開講座日程以外のご希望の日時で受講できます。
その場合、¥2,200(1名)×人数分の、日時指定料金を別途申し受けます。
お支払い方法 お支払方法についてはご相談ください。
事前に弊社の金融口座に受講料をお振込みいただくことで、人数を確定しております。当日ご持参をご希望の方はその旨お知らせください。

担当してくれる素敵な先生方!

沢 みつ子

沢 みつ子

担当:作法・礼儀作法、英検(英語検定)、英会話、発音、ビジネス英会話、英語講師・教師、こども英会話・児童英会話、英語・語学その他、話し方・コミュニケーション、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

元JAL国際線CA。キャリアコンサルタント。対人能力向上・接遇マナー講師歴37年。親切丁寧、一人一人にしっかり対応した、自…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
社会人としての、円滑な人間関係の築きかたや、大人のルールなど、基本的なこともしっかり学べます。
知識面は自信があるという方には、ビジネスマナー実習に時間をあて、レベルアップを図ってくれるのがお得!。
[写真]
講師は大ベテラン。
受講生に本当に必要な、無駄のない訓練を選んで実施してくれるのがすごい!
ひとりひとりの実習を通して、適切なアドバイスをもらえます。
[写真]
今一番知りたいこと、質問できるので、どんどん解決!
[写真]
新社会人はもちろん、一度きちんと学びたいと思った方は、この講座がお得です。

ハート・コム コミュニケーション アカデミー 福岡天神校 の口コミ情報

投稿者
H.Yさん
総合満足度
オススメ
3.66
作法・礼儀作法
とても新鮮な方でまた参加したいと思いました
投稿日:2023/06/29続きを読む>
投稿者
ベイト@さん
総合満足度
非常にオススメ
4.50
作法・礼儀作法
講師の先生が親しみやすく、さすがに気遣いもプロフェッショナルであり、こちらの知りたい情報も惜しみ無く教えてくださり、とても好感度の高い良い先生でしたので、また実習でお世話になりたいと思いました。
投稿日:2022/11/14続きを読む>

福岡天神校の口コミをすべてみる

ハート・コム コミュニケーション アカデミー 福岡天神校 の教室基本情報

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目24-30東カン第一ビル10階
最寄り駅 福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅、西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅、福岡市営地下鉄空港線 天神駅、福岡市営地下鉄七隈線 渡辺通駅、西鉄天神大牟田線 薬院駅
アクセス 当スクールは2020年コロナ禍で休講し、北天神から南天神に移転して9月より講座を再開しています。
西鉄福岡駅南口より1分、福岡市営地下鉄天神南駅からも1分です。
教室は、大丸福岡店、エルガーラ大丸東館の、国体道路を挟んだ向かい側のビル(トーカンマンション)内です。
個人宅も入っているマンションなので、教室の部屋番号は受講のご予約を頂いた方にのみ、お知らせしております。
有料駐車場はこのビルの隣りの敷地にあり、周辺にも沢山あります。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 9:30~20:00
スキルアップを目指すあなたのサポートを致します!
お仕事帰りに通うことの出来る時間帯の講座もご用意。
ぜひ時間を活用しませんか?
3密を避け、最多2名で開講。1名限定のクラスはお子様連れ可能です。
決まっている講座の時間帯を少しずらしたい時など、可能な限りご希望時間に合わせます。
定休日 年末年始は休講させていただいておりますが、緊急の課題があってお困りの方は、ご遠慮なくご相談ください。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04051

[受付時間] 10:00~17:00