【澄川教室】 地下鉄南北線 澄川駅から30秒

studio fiora(スタジオ フィオラ)澄川教室(札幌南区)

  • 駅徒歩5分以内
  • ネット・DVD学習
  • テレビ・雑誌で紹介
  • イベント・発表会開催
  • パーティー開催
  • 展示・展覧会
住所 北海道札幌市南区澄川4条1丁目10−10ファーロック澄川 2階
最寄り駅 札幌市営地下鉄南北線 澄川駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
10歳~60歳
生徒男女比
1:9

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 前田 志保さん
性別 女性
受講講座 【ヨガ】美プラス 体質改善ヨガセラピー
教室 澄川教室(札幌南区)

講座を習い始めたきっかけは?

昔から自分の性格でとても周りの目が気になり、他人の態度に一喜一憂するという欠点がありました。
自分の気持ちが他人に左右されるため、人間関係に疲れ新しい人間関係を作り上げるのも憂鬱でした。
しかし、ヨガに出会ってから、自然に他人の気持ちはその人の問題で自分が関与するものではない、と思うようになり他人の態度に一喜一憂しなくなったことで、心の負担が大きく減り、人と気軽にコミュニケーションをとれるようになりました。
欠点が克服できとても嬉しいです。

このスクールに入った理由は?

書ききれません(笑)

講座・講師の印象は?

先生はセッション中、ヨガは心の平安を取り戻すことができるんですよ〜とよく話されてました。
セッション後確かに気持ちも落ち着き、明るい気持ちになっていたのですが、それが私にとってどれほど重要なことなのか、様々な出来事を通してやっと気づくことができました。
以前の私は、心が休まる時がない毎日を送り、現状に幸せを見出せずイライラする毎日でした。
でも今は毎日育児に追われ大変だけれども、ヨガと先生に支えていただいて心の平安が保つことができているので、娘と過ごす時間がかけがえのない幸せなものだと感じれるようになれ、とても嬉しく思います。

目標を教えてください

自分の持病の重症さを再認識し、その持病と上手く生活するために何を優先すべきかを考え、身体と相談しながら生活することが私だけでなく、周りの人にとっても大切なことだと学んだことです。
これによって、私の中での生活優先順位が変わり、変わったことでいかに昔の自分が無意識に無理をしていたのか、よかれと思ってのことでも無理を重ねると周りの人にはいい影響を与えないことを気づくことができ、自分を大切にすることは、自分の周りも大切にすることだと思うようになりました。
この変化は、昔の自分では考えられないことです。最後に食生活への意識の変化について。
ヨガが身体に馴染んでくると手軽なファストフードや冷凍食品などが美味しいと感じにくくなり、新鮮な食材でシンプルなものが美味しいと感じるようになりました。
さらにサードメディスンを受けたことで、自分に合った食べ物、飲み物を知りそれを自分の状態に合わせて摂取すると、調子が改善することを実感し、自分の身体に合うものを知ることがとても大切な事だと改めて思いました。

これからの人へメッセージをお願いします

ヨガを通して気づかせていただいたこと…。
この9年間沢山学ばせていただきましたが、私の中で1番大きな気づきは、私の幸せ=求めているものは、心の平安だったと言うことです。
ストレス解消のために始めたヨガは、いつの間にか私の人生の道しるべになっています。
時間はかかりましたが、誰にも教われなかったことを学べ、そして多くのことを気づかせていただいたこと。とても感謝しています。