着付・和裁の専門校

東京きもの学院

  • イベント・発表会開催
  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 9:30~18:30 (日を除く)

0037-641-796-08800

今年創立53周年迎える札幌の教室です。和装に関するすべてが習えるようにいろいろな科目が有ります。またどなたでも通えるように時間帯やコースも選べます。

School Information スクール情報

初めての方から、習ったことがある方も通いやすい教室です。

日本の伝統文化を学びましょう。

着物を着る人や縫える人を少しでも増やしたい。そんな思いで始めた「東京きもの学院」では、常に皆様に満足していただけるよう、新しい試みにも取り組んでいます。伝統的な着こなしはもちろん、時代や着物に合わせた、型にはまらない自由な組み合わせも提案。初心者からプロまで、充実したコースを作り上げています。

自分なりに学び、深め、楽しむ、そんなリラックス空間があります。

少人数制による親切でわかりやすい指導で、若い方から、ご年配の方まで誰もが気軽に楽しく学べる環境を目指しています。

Locations list 教室一覧

講師情報

岩野順子

(女性)

担当:
教室:
札幌校
講師写真

手仕事を身に付けませんか。技術は一生です。

生徒インタビュー

A・H

(女性)

受講講座:
和裁に興味があったから
受講教室:
札幌校
生徒写真

縫うことが得意でなくても気軽に始めてほしいです。 一針一針縫い進めて、完成した時はとてもうれしいものです。 自分で作った着物を着て出かけられたら楽しいですよ。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-08800

[受付時間] 9:30~18:30 (日を除く)