1. 札幌駅前校介護事務講座(通学コース)(三幸福祉カレッジ(北海道エリア))のレッスン講座

介護事業の運営に不可欠なスキルを3日間で習得!

介護事務講座(通学コース)

三幸福祉カレッジ(北海道エリア)札幌駅前校

開催日 水、日
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

介護事務通学講座では、介護事務の仕事に必要な介護保険の仕組みを理解し、介護報酬請求業務のスキルを学びます。プロ講師の講義を受けながら、実習を中心としたカリキュラムなので、わずか3日間で基礎から応用まで確実に身につきます。

講座名 介護事務講座(通学コース)
対象 未経験・入門者レベル
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
3日間 定員:20名 ※詳細はホームページ又はお電話にてお問合せ下さい※開催場所近隣で変更の場合もあり。
開講曜日 水、日
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 360分
費用 【入学金】0円 【受講料】48,600円 【その他】0円
受講料 4万8600円(教材費込)
※介護ヘルパー初任者研修講座と同時に申し込むとセット割引で5,400円お得に受講できます。
お支払い方法 カード可

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
POINT1 即戦力スキルを短期間で

本講座は、わずか3日(18時間)の通学受講で介護事務に必要な「介護保険の概要」「請求事務(居宅)(施設)」をしっかりと身に付けることができます。お仕事と学習の両立をお考えの方、短期間での資格取得を目指す方に最適です。
[写真]
POINT2 実習中心の学習

授業では講義と実習を繰り返しながら、基礎から応用まで段階を追って学習していきます。請求事務のノウハウを様々なモデルケースを通して学び、実践的な技術が身に付くよう工夫されたカリキュラムが特徴です。
[写真]
POINT3 業界最高水準の合格率

通学講座修了後には、「介護報酬請求事務技能検定試験」に挑戦。試験は教材を見ながら行うので、暗記の必要はありません。当校修了生の合格率は84.8%と高水準。短期間の受講でありながら、確実な合格を目指すことができます。
[写真]
修了者の声

授業で使ったテキストは、現場でも活躍しています。
事務職としての幅を広げたくて介護事務の資格を取得。現在は様々な介護福祉事業を運営する会社で、事業全般の事務を任されています。介護業界の知識は全くありませんでしたが、短期間で介護保険全体の知識をしっかり勉強していたことが、現在の仕事の基礎になっています。授業で使ったテキストは今も職場で頼れる存在ですし、同僚にも好評です。

教室情報

スクール名 三幸福祉カレッジ(北海道エリア)
住所 北海道札幌市中央区北4条西3丁目1番地札幌駅前合同ビル 6F
最寄駅 札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅、札幌市営地下鉄南北線 さっぽろ駅
アクセス 地下鉄さっぽろ駅4番出口直結となります。
教室までのアクセス方法がご不明な場合にはお気軽にご連絡下さい。
連絡先:0800-812-6937
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:20~18:30
資料請求は24時間受付中!0120-294-350 まで!
補足説明 (定休日) ※詳細はお問い合わせください!

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-6937

[受付時間] 08:00~22:00