1. TOP
  2. 奈良県
  3. 生駒市
  4. 生駒駅
  5. 悦文カルチャー 【生駒スクール】たけまるホール
  1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 着付け・作法・日本文化関連
  4. 悦文カルチャー
  5. 【生駒スクール】たけまるホール
  6. 講師一覧
  7. 【生駒スクール】たけまるホールの新井 いつ子

初心者向けきもの教室 生徒募集!

悦文カルチャー 【生駒スクール】たけまるホールの講師(新井 いつ子)

  • 入学金無料
  • パーティー開催
住所 奈良県生駒市北新町9番28号たけまるホール(旧生駒市中央公民館)
最寄り駅 近鉄生駒線 生駒駅、近鉄奈良線 生駒駅、近鉄けいはんな線 生駒駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
20歳~80歳
生徒男女比
0:10

講師プロフィール

着付講師らしくない講師?あなたと一緒に楽しい着物ライフを!

150x160.jpg
名前 新井 いつ子(女性)
担当 着付け
年数 10年以上
過去に受け持った生徒数 300人以上
教育方針 きものを着られる様になるのがゴールではありません。
きものや帯の知識は勿論、自己表現の為のワンランクアップのコーディネートや、美しい着すがた目指します。
MESSAGE
「きものをワードローブの一部に」日本には素晴らしいきもの文化があります。
きものを着ないのは損。変身願望を叶えるきもので素敵なあなたへ。難しい事はありません。好きこそ物の上手なり。楽に、簡単に、美しくをモットーに。あなたの心強い応援団になります。マル秘のコツも教えちゃいます!

経歴

  • インテリアスクールを出てインテリアコーディネーターをした後、「京滋インテリア協会」の事務局の仕事をしていましたが(今も会員で理事)、通った着付教室できものの魅力にひかれ、講師になりました。きものは奥が深く、いつも勉強です。京都学園大学の「きもの学」  ―一般社団法人全日本きもの振興会寄付講座―で学び「日本きもの学会」にも所属しています。

保有ライセンス

  • きもの文化検定2級

教えているテーマと出会ったきっかけ

元来きもの好きでしたが、「自分で着たい!」と思い立ち着付教室に通った事が、私を変えてしまいました。素敵な先生に出会え、私も講師の道へ。今も尊敬する恩師です。天職に出会えたと思っています。