1. ペーニャ・フラメンカTAKARAZUKA

スペイン風のおしゃれなスタジオ(新スケジュールスタート)

ペーニャ・フラメンカTAKARAZUKA

  • テレビ・雑誌で紹介
  • 学割有り
  • イベント・発表会開催
  • 振替受講制度
  • 補講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 10:00~22:00

0800-812-6711

踊りは全く初めてという方も、立ち姿や姿勢など一から指導していきますので安心してスタート!基本と身体作りに重点をおいた、きめ細かなレッスン内容で確実に上達します。スペイン風のオシャレなスタジオはフラメンコ専用に設計されており、身体を痛めない工夫が随所に!教室は宝塚本校と、平成27年秋からスタートした夙川教室(結城カルチャーセンター内)の2カ所。本校は宝塚南口駅からすぐ、夙川教室は阪急夙川駅から徒歩3分の便利な立地条件も魅力。12月から新スケジュールがスタート、発表会に向けてじっくり練習していきます。見学・無料体験随時受付中!(体験は要予約)初心者の方はもちろん経験者の方もお気軽にお越しください!

Lectures and lessons レッスン・講座

【宝塚本校】入門クラス(初心者) 水曜日18:30~19:30 金曜日10:00~11:00

フラメンコを初めて習う方対象のクラスです。踊りの基本となる姿勢や身体の使い方を一から丁寧に指導しますので、踊りが全く初めての方でも大丈夫です。またフラメンコ独特のリズムや音楽についても詳しく説明、パルマ(手拍子のリズム)や歌も練習しますので、フラメンコの踊りだけでなく音楽も楽しく学べます。月1回はギターの生演奏で本格的に練習します。見学・無料体験(体験のみ要予約)随時受付。ぜひ一緒に踊りましょう!

【宝塚本校】子どもクラス(5歳~小学生) 水曜日17:30~18:30

5歳から小学生の子ども対象のクラスです。フラメンコを通して表現力や想像力を養い、情緒豊かな心を育むことができます。踊りは基礎から丁寧に指導しますので、姿勢を整えたり、柔軟性や基礎体力の向上に役立ちます。また踊りだけでなく、フラメンコ独特のリズムや歌も練習しますので、リズム感はもちろん高い音楽性を身につけることができます。見学・無料体験随時受付中!

【夙川教室(結城カルチャーセンター内)】 ♬フラメンコを踊ろう! 木曜日10:00~11:00

平成27年秋より阪急夙川駅より徒歩3分の好立地にある結城カルチャーセンター内で夙川教室がスタート!初心者の方や以前習っていてまたフラメンコを再開したいという方を対象に、講座「フラメンコを踊ろう!」を開設しました。踊りの基本となる姿勢や体の使い方を丁寧に指導。セビジャーナスやタンゴ、ブレリアといったフラメンコの基本となる曲を練習していきます。見学・無料体験レッスン随時可能(体験のみ要予約)!

School Information スクール情報

フラメンコはだれもが楽しめる踊りです。
幅広い年代の方がエネルギッシュにレッスンしています!

[写真]
年に1度の生徒発表会はプロのギターや歌で本格的です。思い思いの衣裳で華やかに舞い踊ります!
[写真]
スペイン風のお洒落な明るいスタジオで楽しくレッスンしています!月に1度はギターの生演奏で本番同様に練習できます。
[写真]
スタジオではソロコンサートなど様々なイベントを開催しますので、本番の経験を積むことができます!

踊りの基本と身体つくりから丁寧にレッスンしていきますので、初心者の方はもちろん、経験者で久しぶりにレッスンを再開される方も安心です。姿勢を整え、柔軟性を養い、踊りに欠かせない身体の軸を育てます。またフラメンコは踊りだけでなく音楽も重要な要素。レッスンではフラメンコのコンパス(リズム)に重点を置き、踊りのテクニカや振付はもちろん、歌やギターとのかかわりや曲種ごとの構成など、フラメンコの音楽についてもわかりやすく解説し、ギターの生伴奏(月1回)と歌をを伴って本番さながらに楽しくレッスンします。フラメンコ特有のパルマ(手拍子のリズム)も本格的に学べますので、すぐに本番ライブで役立つ実践的なレッスン内容です。年に1回行われる生徒発表会や、スタジオでのソロコンサート、スペイ人によるクルシージョやその他各種イベントなど、本番もたくさん経験できるので確実に上達します!発表会の華やかな衣裳姿も、フラメンコの大きな魅力。フラメンコを通して、新しい出会いがたくさん!新しい自分、輝く自分に出会うため、一歩踏み出してみませんか、一緒にフラメンコを楽しみましょう!!

[写真]
生徒発表会では、踊りだけでなく歌も披露。観客から拍手喝采を浴びていました。子どものフラメンコドレス姿は本当に可愛いです!

当スタジオでは、子どもクラスもおすすめです!自己の表現力や創造力を養うフラメンコ舞踊は子供達の身体的・精神的成長にも必ず役立つものであると考えます!最近はフィギュアスケートや新体操の演技にも高い表現力や音楽性が要求されるようになり、フラメンコの音楽も様々な場面で使われるようになりました。基本と身体づくりに重点をおいたレッスンは姿勢を整え柔軟性を養い、身体の育成と基礎体力の向上にも役立ちます。またフラメンコは踊りだけでなく音楽も大きなな要素、リズム感が身につき歌も学べます。仲間と動きを合わせ、共演者と音楽に合わせていく練習の中で、協調性や団結力、コミュニケーション能力も自然に身についていきます!また単なるお稽古だけでなく、挨拶や返事、レッスン後のお掃除や片付けといったことも、大事にしています。大人になってもずっと続けていけるフラメンコ、お子様のお稽古事としてぜひ1度考えてみられては!

SNS update information SNS更新情報

ペーニャ・フラメンカTAKARAZUKA のクチコミ情報

投稿者
CITRUS HOPEさん
総合満足度
4.70
<阪急宝塚南口駅すぐ!>
ダンス未経験の私が45才にして、フラメンコなら長く続けていけるかと思い友人の紹介で入会しました。踊る事がこんなに楽しく、大袈裟に云うと「生きがい」になるとは思っていませんでした。とても簡単なコンパス(…
投稿日:2014/09/25続きを読む>
投稿者
まきねぇ〜〜さん
総合満足度
4.80
<阪急宝塚南口駅すぐ!>
フラメンコに出会ったのは、50歳の春。「踊りた〜い」の強い気持ちからスタジオに通いだして早3年が過ぎてしまいました。フラメンコを始めるにあたっての心配事は「激しい踊りに体力が持つかしら?」でしたが、そん…
投稿日:2014/09/22続きを読む>
投稿者
カオリンさん
総合満足度
4.50
<阪急宝塚南口駅すぐ!>
教室から聞こえる力強い足音と音楽に誘われ何気に教室のドアを叩いたのが最初のきっかけでした。今までダンスの経験など全く無い私でしたので、 体験レッスンの後不安に思っていた所、「やってみたいと思った時が…
投稿日:2014/09/22続きを読む>

講師情報

飯間郁容

(女性)

担当:
フラメンコ
教室:
<阪急宝塚南口駅すぐ!>
更新写真

フラメンコとのかかわり方は人それぞれ。 子育てしながら、家事をしながら、女性として自分らしくありたい貴方へ。 勇気を出して一緒に踊りましょう。自分を見失わないために。 そして新しい出会いに胸膨らませ、一人ひとりが輝ける人生を!

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-6711

[受付時間] 10:00~22:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    ダンス・舞踊関連

  • 見学・問い合わせ