武術的に学びたい方に☆若い時から始めて一生の趣味にできる太極拳☆

太極拳 大阪・神戸教室 甲子園校

  • 駅徒歩5分以内
住所 兵庫県西宮市甲子園三保町3-16花鳥風月ビル 地下1階 ダンスホール ムーチョ
最寄り駅 阪神本線 甲子園駅、JR神戸線(大阪~神戸) 甲子園口駅
総合満足度
4.74
生徒年齢層
20歳~55歳
生徒男女比
4:6

武術面が丁寧に習える太極拳教室です。
お問合せ・体験お申込みは公式ホームページ https://taikyoku.net/ をご覧ください。

他に、中崎町駅前、中津、阿倍野、神戸元町にも共通チケットの教室があります。
全クラス、同じ指導員・指導員補佐が担当しますので、どの曜日・時間帯でも、同じく質の高い指導を受けることができます。

Class
Information 教室情報

大阪や神戸元町で好評の太極拳教室です。甲子園にて楽しんで学んでいただけます。

お仕事でのポジションや、家庭での役割などを離れて、あなた自身として、太極拳のゆったりした動きを味わうひと時をすごしませんか?
当教室では、太極拳の動きを練習することはもちろん、自分の軸を確認したり、相手の力を感じる練習をするなど、
普段の生活では意識しない感覚を納得しながら楽しむことができます。
毎日の生活に、エッセンスとして取り入れることで、ストレス解消はもとより、イキイキしたハリのある生活を送ることができます。
気功という「静」、太極拳という「動」をバランスよく味わい、ほどよく人と一緒に練習することで、心も行動も柔軟になっていきます。
片足立ちを含め、様々な動きを練習しますので、基礎体力もつき、足腰が安定し、健康維持にもつながります。

太極拳 大阪・神戸教室では男女複数講師で、生徒さんそれぞれのご経験とご体調に合わせてご指導しますので、丁寧にゆったり学ぶことができます。
和やかな雰囲気で、質問もしやすく、緊張しやすい方・じっくり学びたい方も安心です。
運動不足・ストレス解消が目的の方から、太極拳や中国武術の技術を丁寧に学びたい方まで、幅広い方が参加されています。
指導員はじめ生徒の皆さんは、お互いに学び合う姿勢の方々ばかりですので、初心者の方も気後れなく始めていただくことができる雰囲気で、安心して日常の忙しさを忘れ心身リフレッシュできると好評です。
習い事をするならじっくり取り組みたいという方に特におすすめです。

全教室共通チケットで自由に参加OK!お仕事・家事・学業との両立が可能です。

明るく広い教室で、ゆったりと練習していただけます。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

太極拳 大阪・神戸教室 甲子園校 の口コミ情報

投稿者
Dさん
総合満足度
オススメ
4.83
太極拳
本日、体験させていただき、即入会しました。 とても丁寧に指導していただき、とても良い雰囲気の中で、体験出来たと感じております。今後も、定期的に通い、どんどん身につけていきたいと思います。
投稿日:2023/10/17続きを読む>
投稿者
おかさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
太極拳
以前から興味があった太極拳、せっかくやるならば丁寧に学べびたいと思っていました。 先生方はお若いですが礼儀正しく落ち着いておられ、分かりやすく丁寧に教えてくださいます。また、先輩方も気持ちの良い方ば…
投稿日:2016/04/23続きを読む>

甲子園校の口コミをすべてみる

教室基本情報

太極拳 大阪・神戸教室 甲子園校

住所 兵庫県西宮市甲子園三保町3-16花鳥風月ビル 地下1階 ダンスホール ムーチョ
最寄り駅 阪神本線 甲子園駅、JR神戸線(大阪~神戸) 甲子園口駅
アクセス 阪神電車 甲子園駅西口を出て北(甲子園球場と反対側)へ、甲子園筋に沿って徒歩10~15分。
甲子園三保町交差点横、神戸屋レストランの西隣、東進衛星予備校が入っているビルの地下1階。
約60坪の広く明るいダンスフロアーで、大きなガラス窓から庭園も見える開放的な空間です。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 9:00~21:00
お問合せ・体験お申込みはホームページのメールフォームやメールをご利用ください。
*生徒さんへのご指導を優先しており、開講中のお電話への対応を控えさせていただいております
定休日 お問合せ・体験お申込みはホームページのメールフォームやメールをご利用ください。
*生徒さんへのご指導を優先しており、開講中のお電話への対応を控えさせていただいております