武術的に学びたい方に☆若い時から始めて一生の趣味にできる太極拳☆

太極拳 大阪・神戸教室 神戸元町校

  • 駅徒歩5分以内
  • ロッカー
住所 兵庫県神戸市中央区 元町通2-2-9サワタニビル2階「スタジオLAB3 神戸」内
最寄り駅 阪神本線 元町駅、JR神戸線(大阪~神戸) 元町駅、神戸高速東西線 元町駅、夢かもめ 旧居留地・大丸前駅、夢かもめ みなと元町駅
総合満足度
4.50
生徒年齢層
30歳~55歳
生徒男女比
5:5

武術面が丁寧に習える太極拳教室です。
お問合せ・体験お申込みは公式ホームページ https://taikyoku.net/ をご覧ください。

JR・阪神「元町」駅 徒歩5分。JR三ノ宮駅、阪急三宮駅からも徒歩10分程度です。
元町商店街の中にあり、設備の整ったスタジオです。神戸大丸・中華街がすぐそばで、安心便利な立地。
商店街の中ですが、2階で、商店街に面していない側のスタジオを利用しますので、
落ち着いて、集中して練習に取り組んでいただると好評です。

Class
Information 教室情報

神戸の中心街、元町。駅から徒歩5分、元町商店街の中の便利な立地です。

元町で本格的太極拳を丁寧に学べます。火曜日午後のひとときに、心と体に優しい武術を始めませんか?

ゆっくり&じっくり学べます!チケット制で無理なく続けていただけるシステムです。

太極拳 大阪・神戸教室では穏やかな雰囲気を大切に、無理なくじっくりと練習いただけます。単に動きの順番を覚えていただくだけではなく、動きの流れや、身体の感覚を大切にお伝えしますので、心と身体を見つめる時間を楽しむことができます。せっかく習い事をするならしっかり学びたい!という方に特にお勧めします。その人に応じたレベルのご指導をしますので、運動不足・ストレス解消が目的の初心者の方から、太極拳や中国武術の技術を丁寧に学びたい方まで、段階に応じて楽しんでいただけます。指導員も生徒の皆さんも、お互いに学び合う姿勢の方々ばかりですので、初心者の方も気後れなく始めていただけます。

設備の整ったスタジオで、丁寧に、楽しく学べます。安心して始めていただけます。

和やかな雰囲気の中で練習しますので、安心して、日常の忙しさを忘れ心身リフレッシュできます!
ご家庭での役割や、お仕事でのポジションなどを離れて、「あなた自身」として、太極拳の流れるような動きを味わうひと時をすごしませんか?当教室では、形の順番を覚えるだけではなく、相手の力を感じる練習をするなど、普段の生活では意識しない感覚を、納得しながら楽しむことができます。毎日の生活にエッセンスとして取り入れることで、生き生きした、ハリのある生活を送ることができます。
気功という「静」、太極拳という「動」をバランスよく味わい、ほどよく人と一緒に練習することで、心も行動も柔軟になっていきます。片足立ちを含め、様々な動きを練習しますので、基礎体力がつき、知らず知らずのうちに足腰が安定し、健康維持につながります。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

太極拳 大阪・神戸教室 神戸元町校 の口コミ情報

投稿者
かからさん
総合満足度
4.50
昼間の時間帯にお稽古事をしたい思い、体験レッスンを経て入会しました。 穏やかな先生と生徒さん達で、ゆったりと練習できるのがいいです。 その後、職場異動のため、大阪の教室に通うようになりましたが、 同…
投稿日:2014/11/14続きを読む>

神戸元町校の口コミをすべてみる

教室基本情報

太極拳 大阪・神戸教室 神戸元町校

住所 兵庫県神戸市中央区 元町通2-2-9サワタニビル2階「スタジオLAB3 神戸」内
最寄り駅 阪神本線 元町駅、JR神戸線(大阪~神戸) 元町駅、神戸高速東西線 元町駅、夢かもめ 旧居留地・大丸前駅、夢かもめ みなと元町駅
アクセス JR元町駅東口、阪神元町駅東口を出て南(海側)に約200m、「大丸」を後ろに、元町商店街(入口にユニクロ)を入って約200m、
左側にある「文具 サワタニ」の2階にあります。中華街のすぐ近くです。ビル右隣りのタピオカのお店(元ベトナム料理店)の角を入ってすぐ左側にスタジオへの直通階段があります。短い階段を上がってすぐ右側が練習会場です。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 9:00~21:00
お問合せ・体験お申込みはホームページのメールフォームやメールをご利用ください。
*生徒さんへのご指導を優先しており、開講中のお電話への対応を控えさせていただいております
定休日 お問合せ・体験お申込みはホームページのメールフォームやメールをご利用ください。
*生徒さんへのご指導を優先しており、開講中のお電話への対応を控えさせていただいております